ゲームフリークというガチで技術力のないゲーム開発

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0001名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:40:13.81ID:t08emOF70
妖怪ウォッチにボロ負けのグラ
グラに力を入れず他に注力したのかと思いきやSMからのすぐさまUSM
レッツゴーなんて作ってて第八世代ちゃんと作れるのか

0002名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:41:12.65ID:eyBADuUf0
釣れませんね

0003名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:41:27.71ID:u7+SJBVR0
ネオジオフリークって雑誌思い出した。

0004名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:49:15.10ID:gKOBw02dr
>>2

0005名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:49:42.70ID:CL8n0KCt0
ここがいつまでもポケモン作ってんのおかしいよな
ぶつ森作ってるとこあたりならサンムーンで全編立体視出来てただろ

0006名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:54:26.70ID:LXFTpLvj0
本編は2019年だし相当作り込んでくるだろ
待ってるゲームがあるのは幸せなことだから

0007名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:56:00.76ID:5a1KgEBF0
まぁグラフィックしか見てないガイジにはそう見えるんじゃね
2002年のソフトから続く互換、800匹以上のポケリフレ、気が遠くなるほどの数値や技などの調整を致命的なバグなしにする
これが技術じゃなくてなんなんですかねぇ

結果
XY1600万本
ORAS1300万本(リメイク)
SM(1650万本)
USUM(750万本)

はい、世界一のソフトメーカーですね負け犬さん

0008名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:58:40.63ID:IHhU5tJO0
売上以外は全てにおいてモノリスソフトの下位互換

0009名無しさん必死だな2018/06/03(日) 23:59:18.56ID:DmhM6ApYr
Z作らなったことからの未完成SMの間に何があったのか知りたい
金銀の延期に次ぐ延期に迫る何か揉め事あっただろ

0010名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:00:18.54ID:7i6zrIO50
それ、ナイアンテックもそうだけどキャラ人気にあぐらかきすぎ

0011名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:06:24.81ID:F5fjMuYm0
>>9
デルタエメラルドは?

0012名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:10:23.57ID:HjYa0gQG0
>>4
ほら延びなかった
釣れなかったでしょ?

0013名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:11:40.37ID:IsJ0rqzn0
PS4向けにテンボ作ってたからポケモンに余裕なかったんだろ

0014名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:12:22.06ID:2cKf8Gt/0
レッツゴー見る限り技術力はほんとになさそうだけどな
ショボグラ違和感モーションだし

0015名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:18:56.76ID:t+qXQ+8A0
ずっと携帯ゲーム機の世界に引き籠ってたからしょうがないね

0016名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:20:34.10ID:e+mPmCX/0

0017名無しさん必死だな2018/06/04(月) 00:52:55.97ID:Tuq+EA3n0
なんか去年の始め頃にSteamで探索系アクションゲーム出してたような…。
相変わらず2Dアクションは得意な会社だよな。

0018名無しさん必死だな2018/06/04(月) 01:50:18.93ID:uqiQBvmQM
任天堂が利益を搾取しすぎて技術開発に回せないんだろ
銭ゲバの任天堂と手を切るべき

0019名無しさん必死だな2018/06/04(月) 01:53:03.30ID:f53LPuMF0
面白さで誤魔化す典型的な同人屋だからね。 元は

なお、ついに面白くもなくなったもよう

0020名無しさん必死だな2018/06/04(月) 01:53:59.30ID:RK0s9AXu0
3DSでしかソフトを作ってなかった会社の末路
井の中の蛙大海を知らず
低性能オンリー開発HD機を知らず

0021名無しさん必死だな2018/06/04(月) 09:01:27.30ID:5rNb0jGNp
ドラクエとかも堀井雄二のパラ調整のセンスとノウハウの賜物だっけ
並みのやり方では800匹環境に面白みを出すどころか維持すら厳しいだろう

0022名無しさん必死だな2018/06/04(月) 09:35:55.59ID:lYJCtQHt0
ドラクエの調整は7のあまりに長時間ファンファーレ鳴らないレベルのバランスや職熟練度との絡み、
8の取り方次第で苦行と化すスキルポイント制あたりでとっくに崩壊してるんじゃね

0023名無しさん必死だな2018/06/04(月) 09:39:05.28ID:5rNb0jGNp
そのレベルにすら達してないゲームも多いよねって話
レベルデザインって見た目に表れないから
評価したくない人には評価できない項目だったりする
特に、ゲームをしない人には全く分からない

0024名無しさん必死だな2018/06/04(月) 09:52:03.82ID:e++sS6A1K
>>20
それ本気で言ってる?

0025名無しさん必死だな2018/06/04(月) 15:29:50.83ID:21hTGaoM0
レベルファイブとゲームフリークじゃ会社の規模が違いすぎるからね

0026名無しさん必死だな2018/06/04(月) 18:30:43.45ID:JDU5Ng1D0
>>24
ゲハの知能じゃ本気で言ってるかもよ

0027名無しさん必死だな2018/06/04(月) 19:03:30.53ID:Irx1/B6J0
ハーモナイトの続編は出ないの

0028名無しさん必死だな2018/06/05(火) 00:09:21.89ID:2GDMWFQBK
象の2Dアクションまあまあ楽しかったな
もうひとひねり欲しい感じもあるが

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