ゲームフリークというガチで技術力のないゲーム開発
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妖怪ウォッチにボロ負けのグラ
グラに力を入れず他に注力したのかと思いきやSMからのすぐさまUSM
レッツゴーなんて作ってて第八世代ちゃんと作れるのか ここがいつまでもポケモン作ってんのおかしいよな
ぶつ森作ってるとこあたりならサンムーンで全編立体視出来てただろ 本編は2019年だし相当作り込んでくるだろ
待ってるゲームがあるのは幸せなことだから まぁグラフィックしか見てないガイジにはそう見えるんじゃね
2002年のソフトから続く互換、800匹以上のポケリフレ、気が遠くなるほどの数値や技などの調整を致命的なバグなしにする
これが技術じゃなくてなんなんですかねぇ
結果
XY1600万本
ORAS1300万本(リメイク)
SM(1650万本)
USUM(750万本)
はい、世界一のソフトメーカーですね負け犬さん Z作らなったことからの未完成SMの間に何があったのか知りたい
金銀の延期に次ぐ延期に迫る何か揉め事あっただろ それ、ナイアンテックもそうだけどキャラ人気にあぐらかきすぎ PS4向けにテンボ作ってたからポケモンに余裕なかったんだろ レッツゴー見る限り技術力はほんとになさそうだけどな
ショボグラ違和感モーションだし ずっと携帯ゲーム機の世界に引き籠ってたからしょうがないね なんか去年の始め頃にSteamで探索系アクションゲーム出してたような…。
相変わらず2Dアクションは得意な会社だよな。 任天堂が利益を搾取しすぎて技術開発に回せないんだろ
銭ゲバの任天堂と手を切るべき 面白さで誤魔化す典型的な同人屋だからね。 元は
なお、ついに面白くもなくなったもよう 3DSでしかソフトを作ってなかった会社の末路
井の中の蛙大海を知らず
低性能オンリー開発HD機を知らず ドラクエとかも堀井雄二のパラ調整のセンスとノウハウの賜物だっけ
並みのやり方では800匹環境に面白みを出すどころか維持すら厳しいだろう ドラクエの調整は7のあまりに長時間ファンファーレ鳴らないレベルのバランスや職熟練度との絡み、
8の取り方次第で苦行と化すスキルポイント制あたりでとっくに崩壊してるんじゃね そのレベルにすら達してないゲームも多いよねって話
レベルデザインって見た目に表れないから
評価したくない人には評価できない項目だったりする
特に、ゲームをしない人には全く分からない レベルファイブとゲームフリークじゃ会社の規模が違いすぎるからね 象の2Dアクションまあまあ楽しかったな
もうひとひねり欲しい感じもあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています