0434名無しさん必死だな2018/06/15(金) 11:41:52.01ID:Hyo0ltX50
つーか、なんでリアルの対馬の天気と同期するって流れになってんの?
アホなの?
0435名無しさん必死だな2018/06/15(金) 11:43:13.09ID:h2pIqsj80
雲が動くだけで面白いw
>入道雲やイワシ雲なんかが一定のパターンで生成される
生成しちゃうだけじゃなく入道雲やイワシ雲など生成過程の違う雲も
用意しろと何気に難度があがってそうな要望じゃねという
開発難度下げるなら生成じゃなく雲描いた天球マップフェード切り替えでいいよくらいにしないと
天球マップ一枚じゃ嫌だとなったらなんらかの要素配置が必要なわけで
演算で動的に配置すりゃそりゃ同じパターンにならんというだけの話
洋ゲーの場合、日本人の感覚だと、雨天時は画面が暗くなりすぎるのがな
画面設定で明るめにすればいいんだけど
>>435
岩が転がるだけで喜んでた豚をディスるのやめなよwww 0439名無しさん必死だな2018/06/15(金) 11:58:23.60ID:Y6gudpxYa
この手の洋ゲーはガワが違うだけでやること一緒だから飽きるんだよなぁ
なんか革新的な要素はもう出てこないんかね
0440名無しさん必死だな2018/06/15(金) 12:00:19.79ID:n/APwah40
>>438
草に火をつけられるのは業界初のすごい技術だって叫んでる豚いたなぁ 0441名無しさん必死だな2018/06/15(金) 12:01:12.29ID:94yoweiU0
つるつる壁を登れるから神ゲ!
ただし段差は超えれません
0442名無しさん必死だな2018/06/15(金) 12:02:56.13ID:Y6gudpxYa
>>438
その岩には意味があるけど雲にはあるのかな? 0443名無しさん必死だな2018/06/15(金) 12:03:05.41ID:Xcnf5gBL0
>>440
その火を使って色々できるからただの見せ物ではない
まあ確かに 火がつけられるのは凄い は噴飯ものだったけどw 0446名無しさん必死だな2018/06/15(金) 12:14:53.50ID:AheGVLaTa
>>92
ゼルダは天候や遠景がそのままゲームに繋がってたからオープンエアーと言えるけど、対馬はどうなん?
ただ雲の形が変わります〜だけじゃゲームの面白さには繋がらないと思うけど >>446
豪雨の時は刀に雷落ちる危険性と、錆びる危険性
火縄銃があるなら、当然着火出来ず
それくらいはやらんとシミュレートしても意味なさそう
雨の時は足音消したり、敵も自分も視界悪くなるってのはあるだろうね 0448名無しさん必死だな2018/06/15(金) 12:28:37.85ID:h2pIqsj80
雲が動くだけで面白いwww
刀で何回斬ってもピンピンしてるのをみてリアルとは何かと思った
0451名無しさん必死だな2018/06/15(金) 12:31:11.93ID:1zXe/kFxM
雲がリアルに生まれたり消えたりするし風に流れるし
超リアルなおにぎりをつくる
髪の毛一本一本がそよぐ
わあすごい(棒
できるハードにはやるやらないの選択肢があるわな
やれば臨場感が出るし没入感も上がるだろう
できないハードは・・できる他者を否定するしかないw
哀しい現実よ
>>449
雑魚相手に確殺アクションあるけど結局殴りあいになってるよな、槍持ちがとくに酷すぎ、突く姿勢じゃなく横に構えて袈裟斬り要求してたww 0456名無しさん必死だな2018/06/15(金) 13:40:05.15ID:k2mn8s920
>>427
中韓に配慮して、変な歴史変換されてそう
対馬は、そもそも中国の土地だったとか
それを取り返しに来てるとか 0457名無しさん必死だな2018/06/15(金) 14:23:11.19ID:S8uGCUkD0
>>447
リアリティ求めるゲームで刀に雷が落ちるってのは失笑ものだろ
ゼルダみたいなファンタジーはともかく この手の事がウリになるゲームってロクなの無いよな。
でも燃えるような紅葉のシーンで(実際燃える)ぴたっと雨がやんだりするんでしょ?笑
天候がゲーム性に関係してくるなら良いけどただの演出だったら無駄過ぎるだろ
0461名無しさん必死だな2018/06/15(金) 15:08:49.34ID:C21JkkmiH
>>1
シュミレーターといいながら、
シミュレーションお前馬鹿なのか? 0462名無しさん必死だな2018/06/15(金) 15:10:26.53ID:USjFN3ZKa
0463名無しさん必死だな2018/06/15(金) 15:14:30.46ID:USjFN3ZKa
>>186
ゲリラゲームズとSIEサンタモニカスタジオはエンジン違うだろ
サンタモニカがDECIMAエンジン使ってるて聞いたことない 0464名無しさん必死だな2018/06/15(金) 15:16:21.30ID:USjFN3ZKa
>>228
チャバネとか大和ゴキブリは物を買えません 天候シミュレーターか
なんかそんなの売りにして神ゲー連呼してたの前にもあったような
過去の事例
???「髪の毛がそよぐだけで面白いんですよ
ボク「いやあかんやろ
???「おにぎりをめっちゃ作り込みましたよ
ボク「あかん
???「天気を
ボク「これあかん奴やん
0467名無しさん必死だな2018/06/15(金) 15:35:22.04ID:USjFN3ZKa
>>466
過去の事例
???「髪の毛がそよぐだけで面白いんですよ
ボク「おおスゲー綺麗
???「おにぎりをめっちゃ作り込みましたよ
ボク「美味そうじゃん
???「天気を
ボク「これスゲーヤツじゃん!
だな
ちなみに髪の毛そよぐだけで面白いって発言のソース頂戴よ
まっ、そんな発言するヤツいねーだろ普通w 0468名無しさん必死だな2018/06/15(金) 16:03:51.84ID:1zXe/kFxM
0469名無しさん必死だな2018/06/15(金) 16:09:42.96ID:USjFN3ZKa
>>468
うあマジで言ってんじゃんw
悪かったわごめんな 雲が自動生成だったり葉っぱの葉脈まで作りこんだりした代償に
クローズドなレースゲームなのに30fpsしか出せなかったドライブクラブという前例があるせいで
この手の技術自慢は出るまでは素直に称賛できん
>>457
そもそもリアリティ言うなら、何回も斬るとかあり得んわw 0472名無しさん必死だな2018/06/15(金) 16:46:49.07ID:n/APwah40
SIEWWSは基本的にどこも独自エンジン開発してるよな
技術の交流はあるかもしれないが
ノーティ、サンタモニカ、ゲリラ、サッカーパンチ、デトロイトのとこ、スパイダーマンのとこ(ここは実は傘下じゃない)全部オリジナルの独自エンジン作ってる
トレイラーでは鹿が逃げていたから天候の変化で音を紛らわせて
弓で狩って剥いで廃寺の篝火で料理くらいはありそうな気がする
料理は冷たくても腹が膨れれば携帯食でOKとかそんな
リアリティは多分求めてないだろうし
0474名無しさん必死だな2018/06/15(金) 18:15:50.86ID:eJzJebj4K
元寇最強の敵
熊
>>468
PS3の時の発言だと思ってたけど、PS2の時のなんだな
PS2のスペックだと髪の毛とかテクスチャ貼った板じゃんw
ジブリ作品みたいに風で髪がフワフワしてるシーンを「髪がそよぐだけで面白い」と言ってるんじゃなかったんだな たとえば物理エンジンだとかの原理を知る
知的好奇心を刺激するような興味深さを「面白い」と表現してたのかと思ってたが
全然違う意味で言ってたんだな
「だってらっきょが転がるんですもの」と同じレベルの視点っぽい
0478名無しさん必死だな2018/06/16(土) 05:30:14.91ID:DlsF9NFt0
>>478
雲の変化を眺めてるだけでも楽しいと結局言ってることは変わらんな 0480名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:57:47.56ID:DNVu+rMC0
>>478
そんなの見て楽しいとか思うの年寄りだけだろ >>478
凄く楽しいいうのはなんか履き違えてるな
鳥を眺めていても発見があるほど作り込まれてるくらいならまあ ゼルダの場合は獣も鳥も生態系を作ってて狩れば肉になって料理できる
ゲームプレイに直接影響する部分なんだからそりゃ楽しいだろ
雲の動きをリアルに再現した所で背景がちょっとリアルになるだけ
これはおにぎりを超リアルにするのと変わらない
宮本とは同列に語れないわな
ゼルダエアプにはわからなそうだけど
>>483
RDRもだな
あれも動物同士の争い見てると楽しかった
こっちが撃ち落とした獲物も、横取りして行ったりw