伊津野が何故かここにきて敏腕クリエーター扱いされてるのか謎
ジャス学、DMC234、DmC、ドグマ、カプエス
0035名無しさん必死だな2018/06/14(木) 19:31:06.44ID:pElvME7W0
敵が硬い、弾を沢山打ち込むのがめんどい、武器の火力がない
なかなか武器が強化できない、やり込み要素も少ない
ゲーマーのやる気も減少ぎみだな、爽快感もないし
これらのマイナスポイントがないなら受けるだろ
0036名無しさん必死だな2018/06/14(木) 19:35:22.70ID:Vp8IpNL90
鉄拳「日本で爆死と言われようが、海外で売れればノープロブレム!」
スクエニ「日本なんてドラクエ以外、どうでもいい」
カプコン「そうだ!そうだ!もっと言え!」
カプコン頑張ってるじゃん
一時静かだったのにな。やっと開発体制整ったんか
新社屋新エンジン完成してそろそろ…って時期だからな
新社屋建ててたのか、すげーねw
そりゃ頑張らないとなw
0040名無しさん必死だな2018/06/14(木) 20:18:54.49ID:TZt6Wa1H0
ダンテ不細工になりすぎてたな。キャラゲーの側面もあるんだし考えないと
>>40 今後ゲームのクオリティをより向上させるなんて、カプコンには無理だよな。保険としてキャラゲー路線は海外には出来ない日本の強みなのに、わざわざ自分から捨てるなんて正気とは思えん。
どっかで我に帰るとは思うけど 0042名無しさん必死だな2018/06/14(木) 20:37:41.80ID:k6+1FPova
新社屋っていつの話だよ
0043名無しさん必死だな2018/06/14(木) 20:39:33.29ID:pf9U6du50
>>34
神ゲーしかなくて草
DMC2の伊津野は引き継ぎと納期決まってたからしゃーない
最初にゴミ作ったやつらが悪い 0044名無しさん必死だな2018/06/14(木) 20:50:59.62ID:tePAd8tD0
主人公は日本人か縄文人にして欲しかったな
0045名無しさん必死だな2018/06/14(木) 20:52:58.78ID:crNZHaQP0
神谷に5はフルモデルチェンジしないとあかんと言われていたが、今のカプコンじゃ無理っぽそうだな
0046名無しさん必死だな2018/06/14(木) 20:56:54.74ID:2r1Jflkw0
モデル嫌いなんだが?
>>46 今のカプコンに日本と日本人なんか眼中にないって、はっきりわかんだね… 0049名無しさん必死だな2018/06/14(木) 21:08:16.80ID:pf9U6du50
>>45
他人の心配する前にベヨネッタのフルモデルチェンジすればいいのにな 0050名無しさん必死だな2018/06/14(木) 21:09:45.59ID:YVpwXFTWp
ブサイク受付嬢のMHFが750万本売れたからな
日本人の美的センスは遅れてる
0051名無しさん必死だな2018/06/14(木) 21:13:02.16ID:x6LCT3np0
基本おもんない感じするけどな
ベヨネッタなんか、持ち上げてるやつってやったことないんじゃないか
短髪って中学生じゃないんだからやめてほしい
イケメンな大学生会社員みたいにマッシュにしてほしかった
まずカプコンはREエンジン使うのやめろ
あれは手軽に高品質なグラを作れるのと引き換えに
キャラクターブランドを崩壊させる呪いのエンジン
少なくともDMCやバイオみたいなキャラ人気の高い作品で使うのは好ましくない
実写的な世界観の新たなタイトルなら別にいい
0055名無しさん必死だな2018/06/14(木) 22:38:35.70ID:n9g0AESqp
>>54
まあ、日本人買わないからね
外人向けの顔にするのは当然の流れ REエンジン使ってないMHWの方がカプコンらしくて好きだな。
でも今後は不安でしかないや…
>>54 まぁ 逃げ と言えるかもなぁ。新規タイトルならまだしもリメイク2やDMC5で使うべきエンジンだったかよく考えて欲しいよ。 顔面のモデリングとエンジンはそこまで関係ないだろうに、キャラクリゲーならともかく
名倉は前回で堪能したから早くお供のホリケンと泰造も出せ
0060名無しさん必死だな2018/06/15(金) 00:35:14.91ID:git6iUj30
なんでネロも4のころから、微妙にブサイク化するんだよ
ゲームなんだから、イケメンのままでいいやんけ
0062名無しさん必死だな2018/06/15(金) 01:10:57.18ID:jV5tbuItx
0063名無しさん必死だな2018/06/15(金) 01:50:07.70ID:n/APwah40
0064名無しさん必死だな2018/06/15(金) 01:52:37.77ID:n/APwah40
REエンジンと最近カプコンがバイオでやってる実写取り込みモデルはまったく別の技術だけどな
実写モデル取り込み技術なんてコジプロもゲリラもサッカーパンチもやってる
なんでカプコンの実写モデルがクソかというとキャラクターに落とし込む技術力の低さと、単純に在日外タレばっか使ってて安っぽい顔だからだ
4やDmCがあるのに2や3の話してる時点でヤバさMAX
DmC作ったところMSの子会社になっちゃったから仕方ない
0068名無しさん必死だな2018/06/15(金) 02:08:14.14ID:kSa0toCy0
デビル5よりバイオ2が面白そうに見えない
グラフィックが良くなっても、4のシステムで4より出来る事が制限されている
グラフィックが良くなっただけの旧世代のゲームって感じ
警察署のロビーも2階のエントランスから飛びたり、階段途中から飛び上がったり飛び降りたり
探索やゾンビとの攻防にもう少し自由度を設けて欲しい
ゾンビもグロくなっても、相変わらずただの的だし
せっかく時世代機で復活させたんだから、リアルを追求するなら倒し方にや攻略にバリエーションを持たせろよ
REエンジンってそういう目的で作られたんじゃねーの
0069名無しさん必死だな2018/06/15(金) 02:08:33.60ID:Uupw+O270
>>57
逃げとか草
むしろルミナスあるのに
使用料払わなきゃいけないUE4なんて使ってるスクエニのほうがおかしい 0070名無しさん必死だな2018/06/15(金) 02:10:03.16ID:Uupw+O270
>>68
それお前らが散々批判した5や6の路線やん
ホラーに戻せって言うから戻したんやろ 0071名無しさん必死だな2018/06/15(金) 02:32:35.51ID:kSa0toCy0
5、6も4の延長線上でリアルな自由度じゃねーだろ
限られた弾で、ゾンビの上にシャンデリアを撃ち落として頭を潰すとか、ガゾリン撒いて一網打尽にするとか
実際ゾンビと出会ったらどう対処するかを考え、行動に移せるようなゲーム性が欲しいって言ってんだよ
プレイ動画見たがいつもの 的撃ちじゃん
0073名無しさん必死だな2018/06/15(金) 02:35:27.25ID:git6iUj30
バイオRE2はホラーと探索に寄せちゃってるよなぁ。しかもグロ押し……
これほんとに売れるのかな?
0074名無しさん必死だな2018/06/15(金) 03:24:06.17ID:o++ve3X40
売れるわけない
0075名無しさん必死だな2018/06/15(金) 03:53:30.10ID:8PK5Hvds0
従来のラジコン路線なら移動探索重視でいいと思うんだけど
TPSにするんなら、やっぱり4ベースの2がいいんだけどな
弾撃ってるだけじゃつまんないよ
時には狙撃、時には怯ませて格闘、あまりやりすぎると2で無くなるけどさ
まんま2なら寧ろラジコンの極上クオリティーでいい
0076名無しさん必死だな2018/06/15(金) 08:19:48.08ID:8rjKl5g50
バイオRE2は初週500万本はいくと思うわ
伝説のホラーゲームだよ
ネロは社会に馴染めなくて陰のある雰囲気が陽気な4ダンテとの対比でよかったな
たった数年で名倉ダンテになっちゃった
これでキリエがキャット風になってたら確信犯だな
0078名無しさん必死だな2018/06/15(金) 10:43:55.98ID:yzDw6nn80
バイオ2はパズルゲームだろ
ゾンビ倒すゲームやりたいなら456やれ
ゲーム業界3大「今のスタッフそれの産みの親じゃねーだろ」
カプコンのバイオハザード
ファルコムのイース
スクウェアのファイナルファンタジー
>>29
4もおもろかったぞ。
ダンテのリアルスタイルチェンジでアクションの幅広がったり、ブリンガーも良い動きしてた。
SEのバージルも闇魔刀の範囲は小さかったけど、動きはめっちゃ良かった。
個人的には4が一番好きなんだなぁ >>71
アウトブレイクリメイクしてくれたらできそうだよな。 0082名無しさん必死だな2018/06/15(金) 13:38:08.75ID:n/APwah40
>>80
PS3初期ってこともあって往復なのが叩かれるけどアクションはすべてのゲームの中でも最高クラスだよな
移動かだるいってのもSEである程度解消されたし
バージルもアクション増えまくってて気持ちよかったわ 0083名無しさん必死だな2018/06/15(金) 19:11:28.52ID:Q34ukKrG0
ネロはまあいいとして
ダンテがホームレスみたいな小汚い風貌になってるのはダメだろ…
0084名無しさん必死だな2018/06/15(金) 22:54:07.44ID:yurrsvuS0
外人Pいるし嫌な予感しかしない