岡部「Devil May Cry5は日本人が作った日本の為のゲーム」
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ファミ通.com@famitsu
26秒26秒前
『デビル メイ クライ 5』は平成最後にして最高のアクションゲームになる!
岡部SD&ウォーカーPが語る【E3 2018】 #E32018 #DMC
https://www.famitsu.com/news/201806/14159103.html
https://pbs.twimg.com/media/DfpAhdKVAAA2_yt.jpg
――ナンバリングタイトルではありませんが、『DmC デビル メイ クライ』はNinja Theoryが中心に開発をしましたよね。
『5』は、カプコン内の開発チームが制作しているのでしょうか?
岡部はい、大阪の開発メンバーが主体で、『2』や『3』のころからのスタッフたち、
アニメーション担当や、モデラーや、企画などすべて、歴代タイトルに関わってきてくれた、伊津野率いる『DMC』チームが作っています。
まさに、オリジナルメンバーが作った『4』の正式な続編です。 >まさに、オリジナルメンバーが作った
だってお...ぷっw 名倉にした方が日本人にウケるんじゃねーの
売れるかどうかはともかく オリジナルメンバーは今まさにベヨネッタ3の開発終盤のはずだが ベヨは移動シーンも戦闘に組み込んでてあんま面白くない
あれなんとかしてほしい え?それなのに何であんな名倉メイクライみたいなモデリングなの????? ネロ変わりすぎだろ
悪魔のくせにダンテも老けてるし >>11
ダンテの寿命は人間と変わらないって設定だよ
それでも老けすぎだけど オリジナルメンバーwwwwwwwwwwwwwwww 1のスタッフいないのにオリジナルて
2は酷評されてたやん 神谷は2と3には関わってないからいいんじゃね?
ただ、2のスタッフか… 4からリアルタイムと同じで10年くらい経ってるのかと思ったら4から数年後設定らしいな
ダンテさん老けすぎだろw 2が出てから何年経ったか忘れたけど20年近く経ってるやん
だとしたらもう伊津野チームがDMCオリジナルチームでいいだろ
実際いまのDMCの雛形は3の時に伊津野チームで作られたものだし じゃあ値段もおま国辞めるのか?
外人に安く売るために日本人からぼったくるなんてことはしないよな? 3はまあまあ面白かったけど4が微妙だったからなあ…
5はどうなることやら レオンも整形したのかってレベルで顔の骨格変わって見えるしカプはモデリングのセンスねえわ 1=神谷とDMCを一躍有名にした名作
2=どうしてこうなった
3=良ゲーにまで回復
4=手抜き感に凡ゲー判定
DmC=名倉でファン激減だがそこそこ面白かった
正直1と3が評判良かったけど後はパッとしないシリーズだな じゃあイギリス人の俺はやるけんりないってことか?
買わないよ DMC2 4移動がほんと苦痛でしょうがない
ロケーションに新鮮さもなくとろとろとシャトルランさせられる
DMC5見るからに移動遅くて購入対象からはずれた 伊津野が何故かここにきて敏腕クリエーター扱いされてるのか謎
ジャス学、DMC234、DmC、ドグマ、カプエス 敵が硬い、弾を沢山打ち込むのがめんどい、武器の火力がない
なかなか武器が強化できない、やり込み要素も少ない
ゲーマーのやる気も減少ぎみだな、爽快感もないし
これらのマイナスポイントがないなら受けるだろ 鉄拳「日本で爆死と言われようが、海外で売れればノープロブレム!」
スクエニ「日本なんてドラクエ以外、どうでもいい」
カプコン「そうだ!そうだ!もっと言え!」 カプコン頑張ってるじゃん
一時静かだったのにな。やっと開発体制整ったんか 新社屋新エンジン完成してそろそろ…って時期だからな 新社屋建ててたのか、すげーねw
そりゃ頑張らないとなw ダンテ不細工になりすぎてたな。キャラゲーの側面もあるんだし考えないと >>40 今後ゲームのクオリティをより向上させるなんて、カプコンには無理だよな。保険としてキャラゲー路線は海外には出来ない日本の強みなのに、わざわざ自分から捨てるなんて正気とは思えん。
どっかで我に帰るとは思うけど >>34
神ゲーしかなくて草
DMC2の伊津野は引き継ぎと納期決まってたからしゃーない
最初にゴミ作ったやつらが悪い 神谷に5はフルモデルチェンジしないとあかんと言われていたが、今のカプコンじゃ無理っぽそうだな >>46 今のカプコンに日本と日本人なんか眼中にないって、はっきりわかんだね… >>45
他人の心配する前にベヨネッタのフルモデルチェンジすればいいのにな ブサイク受付嬢のMHFが750万本売れたからな
日本人の美的センスは遅れてる 基本おもんない感じするけどな
ベヨネッタなんか、持ち上げてるやつってやったことないんじゃないか 短髪って中学生じゃないんだからやめてほしい
イケメンな大学生会社員みたいにマッシュにしてほしかった まずカプコンはREエンジン使うのやめろ
あれは手軽に高品質なグラを作れるのと引き換えに
キャラクターブランドを崩壊させる呪いのエンジン
少なくともDMCやバイオみたいなキャラ人気の高い作品で使うのは好ましくない
実写的な世界観の新たなタイトルなら別にいい >>54
まあ、日本人買わないからね
外人向けの顔にするのは当然の流れ REエンジン使ってないMHWの方がカプコンらしくて好きだな。
でも今後は不安でしかないや…
>>54 まぁ 逃げ と言えるかもなぁ。新規タイトルならまだしもリメイク2やDMC5で使うべきエンジンだったかよく考えて欲しいよ。 顔面のモデリングとエンジンはそこまで関係ないだろうに、キャラクリゲーならともかく 名倉は前回で堪能したから早くお供のホリケンと泰造も出せ なんでネロも4のころから、微妙にブサイク化するんだよ
ゲームなんだから、イケメンのままでいいやんけ REエンジンと最近カプコンがバイオでやってる実写取り込みモデルはまったく別の技術だけどな
実写モデル取り込み技術なんてコジプロもゲリラもサッカーパンチもやってる
なんでカプコンの実写モデルがクソかというとキャラクターに落とし込む技術力の低さと、単純に在日外タレばっか使ってて安っぽい顔だからだ 4やDmCがあるのに2や3の話してる時点でヤバさMAX DmC作ったところMSの子会社になっちゃったから仕方ない デビル5よりバイオ2が面白そうに見えない
グラフィックが良くなっても、4のシステムで4より出来る事が制限されている
グラフィックが良くなっただけの旧世代のゲームって感じ
警察署のロビーも2階のエントランスから飛びたり、階段途中から飛び上がったり飛び降りたり
探索やゾンビとの攻防にもう少し自由度を設けて欲しい
ゾンビもグロくなっても、相変わらずただの的だし
せっかく時世代機で復活させたんだから、リアルを追求するなら倒し方にや攻略にバリエーションを持たせろよ
REエンジンってそういう目的で作られたんじゃねーの >>57
逃げとか草
むしろルミナスあるのに
使用料払わなきゃいけないUE4なんて使ってるスクエニのほうがおかしい >>68
それお前らが散々批判した5や6の路線やん
ホラーに戻せって言うから戻したんやろ 5、6も4の延長線上でリアルな自由度じゃねーだろ
限られた弾で、ゾンビの上にシャンデリアを撃ち落として頭を潰すとか、ガゾリン撒いて一網打尽にするとか
実際ゾンビと出会ったらどう対処するかを考え、行動に移せるようなゲーム性が欲しいって言ってんだよ
プレイ動画見たがいつもの 的撃ちじゃん バイオRE2はホラーと探索に寄せちゃってるよなぁ。しかもグロ押し……
これほんとに売れるのかな? 従来のラジコン路線なら移動探索重視でいいと思うんだけど
TPSにするんなら、やっぱり4ベースの2がいいんだけどな
弾撃ってるだけじゃつまんないよ
時には狙撃、時には怯ませて格闘、あまりやりすぎると2で無くなるけどさ
まんま2なら寧ろラジコンの極上クオリティーでいい バイオRE2は初週500万本はいくと思うわ
伝説のホラーゲームだよ ネロは社会に馴染めなくて陰のある雰囲気が陽気な4ダンテとの対比でよかったな
たった数年で名倉ダンテになっちゃった
これでキリエがキャット風になってたら確信犯だな バイオ2はパズルゲームだろ
ゾンビ倒すゲームやりたいなら456やれ ゲーム業界3大「今のスタッフそれの産みの親じゃねーだろ」
カプコンのバイオハザード
ファルコムのイース
スクウェアのファイナルファンタジー >>29
4もおもろかったぞ。
ダンテのリアルスタイルチェンジでアクションの幅広がったり、ブリンガーも良い動きしてた。
SEのバージルも闇魔刀の範囲は小さかったけど、動きはめっちゃ良かった。
個人的には4が一番好きなんだなぁ >>71
アウトブレイクリメイクしてくれたらできそうだよな。 >>80
PS3初期ってこともあって往復なのが叩かれるけどアクションはすべてのゲームの中でも最高クラスだよな
移動かだるいってのもSEである程度解消されたし
バージルもアクション増えまくってて気持ちよかったわ ネロはまあいいとして
ダンテがホームレスみたいな小汚い風貌になってるのはダメだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています