0001名無しさん必死だな2018/06/15(金) 20:12:47.45ID:JHyVNcmGM
ガチで作ったゼノ2よりとりあえず作った12Switchが倍以上の差があるんだぜ?
メーカーが本気で作った大作が全く必用とされてないってことじゃん
ぶーちゃんは任天堂ハードの主要購買層ではなくごく限られた少数派だからね
Wiiスポとかの売り上げで勝ち誇ったところでハブられる理由はそこ
Wiiからの流れで体験型のソフトが望まれてるんじゃないかな
0005名無しさん必死だな2018/06/15(金) 20:29:27.79ID:UgBhat+n0
良いことだろ
12switch がダブルミリオンとかが健全な市場だから業界と市場としてまだまだ全然駄目
そりゃいわゆるゲーマーの数と普段そこまでゲームやらない人の数どっちが多いかって話
後者も買うようなゲームのほうが数だけなら売れるでしょ
12や太鼓ぷよぷよボンバーマンとかのゲームがきっちり売れた方が個人的に嬉しいよ
ガチのゲーム入門ってそこら辺にあるだろうし
0008名無しさん必死だな2018/06/15(金) 20:39:26.54ID:qvez7QhKp
まだゲーム業界はマトモってことだろ
0009名無しさん必死だな2018/06/15(金) 21:13:42.36ID:DD0BHAi10
ゼノ2はアニオタ向けだからなぁ。それで判断する事は出来ん
どうしてあのしょーもなキャラ絵で避けられてるってこと
理解出来ないのか
んなだから株価も下がるんだよ
任天堂ユーザーの需要差なんだから仕方ない
サードが軒並みスルーするのも当然
サードが固定客にしか相手しないから新規層がスルーするのも当然
0013名無しさん必死だな2018/06/15(金) 21:47:25.86ID:9UI0OWId0
18万本以下のゲームって実は国内でもまだ両手で数えるほどしか無いと言う
0014名無しさん必死だな2018/06/15(金) 21:47:53.61ID:9UI0OWId0
0015名無しさん必死だな2018/06/15(金) 22:19:48.38ID:jh4IPzMIr
あんなキモオタゲーが20万弱も売れたら御の字だろ
任天堂ハードでオタゲー出して18万とか売れすぎVITAから移行してるのかと思うわ
0017名無しさん必死だな2018/06/15(金) 22:47:04.48ID:cEmEqVmya
1-2switchが46万うれたのかよw
体感ゲームとか知育ゲームは定期的にブーム来るんだろうな。
やっぱり棒コンヌンチャクを進化させた据え置きハード必要なんじゃないの?
ポインター操作って直感的やしなーホスピタルとか続編出ないのは本当に残念。
0018名無しさん必死だな2018/06/15(金) 22:55:35.53ID:XKodEJIlp
12スイッチみたいなゲームを
ガチで作らないのは終わってるな
0019名無しさん必死だな2018/06/15(金) 22:58:08.70ID:h2pIqsj80
ダンボール以下のゴミゲーも終わってるな
0020名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:35:45.52ID:Q4CMe76LM
0021名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:38:03.20ID:KmMe0ZYaa
これからゼノブレ2買う
0022名無しさん必死だな2018/06/16(土) 09:38:22.27ID:BWtnnLZdM
× ゲーム業界終わってる
○ PS4市場が終わってるVITAちゃんもだな
0023名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:14:53.13ID:GMxj9en/0
1の路線で年末にswitchで出してたらそこらのJRPGとは全く違う売上になってただろうけどなぁ
路線変更してわざわざニッチなJRPGに寄せたのが失敗
0024名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:15:53.90ID:g1CqOHhw0
値段が違うけどね。
0025名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:19:46.10ID:9NeIv3edM
売れたっていうけど売れた基準がすでに低いよな
数年後では5万本で大ヒットとか言ってそう
0026名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:24:37.37ID:59os8LZi0
JRPGを購買する層を18万人Switchへ引き込めてる訳だから
ハードの販売台数を増やすファーストの役割としては成功している
そもそもゼノ自体がかなり狭い範囲を狙ったゲームだからな
薄く広くswitchの機能紹介も兼ねて出された1-2より売れたらむしろびっくりだわ
0028名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:28:41.58ID:9NeIv3edM
そんなこといったら1万人でも成功してることになるだろ
0029名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:32:13.95ID:59os8LZi0
>>27
ファーストが率先して開拓していかないとね
昔みたいにRPGならスクだからってサード任せにしてると
サードはどれだけ売れるか分からないので参入し難い むしろパーティゲーの売上下がり過ぎのが問題
これの数倍は軽く売ってたのがWii時代
0032名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:38:28.41ID:59os8LZi0
パーティーゲームしかないハードは売れないって日頃からゴキちゃんだって言ってるじゃん
0033名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:42:09.02ID:7hzQPZoX0
値下げなしでゼルダが100万いく市場は
正常だと思うけど
ゼルダは完成度が異常だからちょっと別格よね
売れ方も異例だし
0035名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:47:27.10ID:59os8LZi0
投資としてはモノリスに仕事を任せているのは間違ってない
赤字の部署があっても企業全体が黒になればそれでいい