ゼノブレ2→18万本 1-2-Switch→46万本 これってゲーム業界終わってるってことだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチで作ったゼノ2よりとりあえず作った12Switchが倍以上の差があるんだぜ?
メーカーが本気で作った大作が全く必用とされてないってことじゃん ぶーちゃんは任天堂ハードの主要購買層ではなくごく限られた少数派だからね
Wiiスポとかの売り上げで勝ち誇ったところでハブられる理由はそこ Wiiからの流れで体験型のソフトが望まれてるんじゃないかな 良いことだろ
12switch がダブルミリオンとかが健全な市場だから業界と市場としてまだまだ全然駄目 そりゃいわゆるゲーマーの数と普段そこまでゲームやらない人の数どっちが多いかって話
後者も買うようなゲームのほうが数だけなら売れるでしょ 12や太鼓ぷよぷよボンバーマンとかのゲームがきっちり売れた方が個人的に嬉しいよ
ガチのゲーム入門ってそこら辺にあるだろうし ゼノ2はアニオタ向けだからなぁ。それで判断する事は出来ん どうしてあのしょーもなキャラ絵で避けられてるってこと
理解出来ないのか
んなだから株価も下がるんだよ 任天堂ユーザーの需要差なんだから仕方ない
サードが軒並みスルーするのも当然 サードが固定客にしか相手しないから新規層がスルーするのも当然 18万本以下のゲームって実は国内でもまだ両手で数えるほどしか無いと言う 任天堂ハードでオタゲー出して18万とか売れすぎVITAから移行してるのかと思うわ 1-2switchが46万うれたのかよw
体感ゲームとか知育ゲームは定期的にブーム来るんだろうな。
やっぱり棒コンヌンチャクを進化させた据え置きハード必要なんじゃないの?
ポインター操作って直感的やしなーホスピタルとか続編出ないのは本当に残念。 12スイッチみたいなゲームを
ガチで作らないのは終わってるな × ゲーム業界終わってる
○ PS4市場が終わってるVITAちゃんもだな 1の路線で年末にswitchで出してたらそこらのJRPGとは全く違う売上になってただろうけどなぁ
路線変更してわざわざニッチなJRPGに寄せたのが失敗 売れたっていうけど売れた基準がすでに低いよな
数年後では5万本で大ヒットとか言ってそう JRPGを購買する層を18万人Switchへ引き込めてる訳だから
ハードの販売台数を増やすファーストの役割としては成功している そもそもゼノ自体がかなり狭い範囲を狙ったゲームだからな
薄く広くswitchの機能紹介も兼ねて出された1-2より売れたらむしろびっくりだわ そんなこといったら1万人でも成功してることになるだろ >>27
ファーストが率先して開拓していかないとね
昔みたいにRPGならスクだからってサード任せにしてると
サードはどれだけ売れるか分からないので参入し難い むしろパーティゲーの売上下がり過ぎのが問題
これの数倍は軽く売ってたのがWii時代 パーティーゲームしかないハードは売れないって日頃からゴキちゃんだって言ってるじゃん 値下げなしでゼルダが100万いく市場は
正常だと思うけど ゼルダは完成度が異常だからちょっと別格よね
売れ方も異例だし 投資としてはモノリスに仕事を任せているのは間違ってない
赤字の部署があっても企業全体が黒になればそれでいい 10月発売のマリオオデッセイさん、発売時期の早いマリカ8DXとゼルダbotwにQ4世界出荷数で敗れる…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524734025/
最近は任天堂のゲームで対立煽り流行ってるのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています