0001名無しさん必死だな2018/06/24(日) 20:35:27.14ID:zhWswlsv0
1匹倒すのに3分くらいかかるよな
しかも近くの敵も戦闘に参加してくるからどんどん時間がかかる
まあそのためのイージーですし
敵のHP減るからかなり楽だしドロップも経験値も変わらないんで安心
稼ぎ作業にも使える
普通に普通にやっててもラスボス柔らかすぎない?ってなるぞ
だからこそレベルを敢えて下げたりして自分で調整するしかない
ボスやユニークをチェインアタックでトドメ刺すようにすると過剰なほど経験値が入る
中盤以降はヌルゲー
0369名無しさん必死だな2018/06/25(月) 06:00:46.91ID:hDszEIO50
まぁ序盤が硬いのはあるなぁ
初代は崩しからのコンボがすぐに出来たからなぁ
ゼルダで言うなら、弱めの武器で青いリザルフォスに立ち向かうようなものかな?
青い魔物は強い。だが、倒せばかなり多くの経験値が入る。
0371名無しさん必死だな2018/06/25(月) 06:57:38.01ID:HyRSeoJn0
ボスやユニークが固いのはまあいい
雑魚も見た目のサイズがデカイやつはHP高めだよね
0373名無しさん必死だな2018/06/25(月) 07:17:20.19ID:CH1Vtz3o0
豚ハード持つのは指され笑うら不買わした方いい
豚クセ言われい変態糞豚だけ買いばいすね
豚ソクトなか豚患する関心また糞ゲームた
マンゴ祭日の遊びは世界8000万台のPS4て決まり
>>364
当時の俺「レアブレイドっていうんだしなんかの役には立つやろ」 0375名無しさん必死だな2018/06/25(月) 07:38:20.57ID:g0taJjq3d
下手くそな日本語でネガキャンするのは自陣営に対してダメージ与えるだけだからやめた方がいいアルよ
0376名無しさん必死だな2018/06/25(月) 07:51:06.94ID:CH1Vtz3o0
ぶひーゼノブレイド2楽しいぶひー
ぶひーPS4死んだぶひーこれのは任天堂の勝利の猛々しすぶひーしてぶひー
スイッチ遊びているのとぶひー心が天空に飛翔しくるぶひー
美少女可愛のぶひー興奮してぶひー
ぶひーのオタクぶひー
>>376
詩的センスがあるな
トイレの壁に飾りたい ほんとPS4ユーザーの肩身狭くなるような行動やめてくれ
ゼノ2も楽しんでる者もいるんですよ
ttps://i.imgur.com/oputVRP.jpg
>>376
めっちゃ楽しそうに見えてるやん
>>378
PS4ユーザー=ゴキじゃ無いから大丈夫
でもSwitchユーザー=豚だからお前は豚やぞ 移動キャンセルを「公式テクニックか?」なんて聞く奴がまともに敵が固くて悩んでるはずないんだよなぁ
0384名無しさん必死だな2018/06/25(月) 12:38:32.29ID:C1IbVbPHp
私の年収?
ネタで立て直せ
コンボつなげることが前提になってるからな
そしてクソチュートリアルのせいで大半はコンボをよく知らないまま進めてるから戦闘がクソだるく感じる
ぶっちゃけFF13の方が雑魚硬いし面倒で楽しくない
ゼノブレ2はブレイドコンボが決まれば一瞬で終わる
>>388
それはFF13のゲーム全体の話だろ最低なのは
少なくともゲハではFF13の戦闘は面白いって意見ばかりだった
雑魚的を手順踏んでブレイクさせることがすごい面倒だった
あれに比べたら全く面倒にならないし
動画見ただけのやつだと分からんが時間かかってもゼノブレはコンボ決まれば楽しい というかわかんないならわかんないなりにさ、色々試してみるもんじゃない?
わけわからないのは同意するけど、理解しようと思ったらなんとかなったよ。
0391名無しさん必死だな2018/06/25(月) 14:35:42.57ID:rpd82NHkM
わかんないなりに試した結果が
イージーでレベル上げて攻略に落ち着いたので
レベルキャップのチャレンジモードが全くどうにもならんという楽しくなさ
>>386
属性変わったら別属性のブレイドにスイッチする戦い方もあるんやで >>389
ないぞ
言い訳のための戦闘は面白いは良く見たけど実際は戦闘もゴミだから >>393
弱点の攻撃ブレイド自分が付けてるの前提やけどな
攻撃ブレイド以外なら弱点にあてても与ダメ下がるし
このゲーム属性の扱いの説明も足りてないと思うんだけど
基本弱点突いたときの与ダメだけしか変わらないでええんやんな ゴキちゃんやっぱりキチやな
任天堂持ってるだけで豚扱いとか
そこらのゴキよりPS4に貢献してるのに
ゼノクロなんてやり込みには属性ダメージ軽減やら反射が必須なのに全く説明ないからな
まだセイリュウが変わったとかいうだけマシだろう
というかそれしか存在価値のない千葉w
0399名無しさん必死だな2018/06/25(月) 18:56:47.74ID:tPebsvJZa
>>316
逆に使える武器もあるんでしょ?
使えない武器があるから説明しないっておかしいわ そもそも正規な技じゃないし必須でもない
移動するとオートアタックが解除されるって仕様を使ってる裏技みたいもん
叩き方が無理やりすぎてさすがにキツイわ
0401名無しさん必死だな2018/06/25(月) 19:16:16.78ID:oSSUl2oT0
まぁ最初はそう思う
ブレイドコンボ中のダメージ上昇にいつ気付くかや
ゼノブレ2はスパイクで死んだ記憶がないな
ゼノブレ1はスパイクとの戦いだったわ
2のスパイクは5話テンペランチアの対応で変ると思う
1と違って複数に回復ブレイド散らして押せるから
スパイク対応コアかブレイド編成で押すか・・・・
>>1はイース8のがお似合い
まさかPS4持ってないとか?無いよね? >>404
普通本体殴ってケーブルに必殺だと思うんですが 格納庫のタイタン軍団みんなスルーしただろうけど、戦ったらまさに固いだけの肉壁だった BGM熱かったから許した
ttps://www.youtube.com/watch?v=FMc2G3EimeY
フュージョンコンボを極めるとこうなる
馬鹿とエアプには難しいゲーム
ストーリー中の話にやり込み後を持ち出しちゃうのは馬鹿なのではないか
>>398
やりこみには属性が大切なのにゲームでは特に説明ない
戦闘中にじっちゃんが「属性が変わったぞ!」っていうだけ
てはなしかと >>411
あー、わかったようなわからないような・・・
てか前半ゼノクロの話だし、そこの必要性がさっぱりわからない 全然堅くなくてむしろ柔らかいからもうちょい殴らせてくれって思うんだよなあ
>>397
ゼノクロはパラメータ有りすぎるしドールの装備が型番とかで覚えられなかったりマニアック過ぎるからな…
でもハマると面白いんだが >>394
戦闘おもしろいけど
13のはほんとにレールに沿った順番に操作するだけで
ルーティンワークになってただの作業だったが 0416名無しさん必死だな2018/06/26(火) 13:52:31.73ID:JtvS29Cwd
オートにしてキャラの掛け合いとかアーツとか必殺のモーション眺めるのも最近面白い、自分は使わないようなブレイドの組合せとかでもオートならソコソコやってくれるしw