【朗報】Googleさん、XBoxやPlayStationに対抗するゲーミングプラットフォームを計画中

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0001名無しさん必死だな2018/06/29(金) 18:25:58.98ID:aJa210UcpNIKU
Sources: Google Is Planning A Game Platform That Could Take On Xbox And PlayStation
https://kotaku.com/sources-google-is-planning-a-game-platform-that-could-1827217387

要約
・GoogleにはYetiという新しいクラウドストリーミングサービスがあります
・ハードウェアボックスもありますが、ストリーミングサービスのセットトップボックスかコンソールのフルセットかは不明です
・Googleはサービスのためのコンテンツを作るために多くの開発者を買おうとしている
・Googleは既存の企業の開発者を大量に雇ってゲームを作っている
・Googleはこのプラットフォームのサポートについて多くのパブリッシャーにアプローチしています

0071名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:18:20.13ID:41almbKd0NIKU
いつのまにか始まっていつのまにか終わってそう

0072名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:27:51.00ID:RfXoFGgpMNIKU
任天堂もソニーも眼中にないんじゃね
MS、Amazon、Google、Tencent
次世代はこの4社の競争になりそう

林檎は落ち目だからナシ

0073名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:33:08.38ID:FkByB/TP0NIKU
任天堂はゲームを作っている
Googleでも追い越すのは厳しい
ソニーは儲かるなら何でも有り
そのうち自滅する

0074名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:38:20.71ID:ABUJtJI50NIKU
とりあえずGクラスタは越えられそうだな
その後は一体どうなる事やら

0075名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:46:15.54ID:YhsRywhfdNIKU
>>4
最近のクラウド技術なめちゃダメだぜ
今は通信速度が良ければ快適だけど

Googleとかが低速でも出来るようにしてくれるかもしれないし、5Gもくる

0076名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:49:46.60ID:fMBiqtUk0NIKU
AzureはGCPとAWSのDC足した数よりもDCが多い

0077名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:04:08.79ID:92+13Y7jaNIKU
Googleならそれなりのサービス提供できそうだけどソフトラインナップとかは強力な提携先ないと貧弱だろう

0078名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:10:19.69ID:3wLWLXNR0NIKU
そのうちAmazonも競合するサービス出してくるだろうな

0079名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:12:54.68ID:fMBiqtUk0NIKU
>>78
Twitch PrimeがAmazon Primeと連携してる
PC版だけどフリプやゲーム内コンテンツを良く配ってる
Googleも何かしらのサブスクリプション始めるのでは?

0080名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:36:00.37ID:Edzc6ENoaNIKU
PSや箱を引き合いに出すからにはハイスペック路線なのかと思わせてクラウドとかイミフ

0081名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:36:11.21ID:dAz4KS0u0NIKU
結局ゲーム業界もMS、Google、Amazonによる3大巨人の殴り合いになるんだな

0082名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:50:19.34ID:fMBiqtUk0NIKU
>>81
FAGMA

Facebook
Amazon
Google
Microsoft
Apple

MSの強豪先はソニーでなくコイツら

0083名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:55:11.41ID:uoTjbTVe0NIKU
>>75
記事の米でも「ローカルLAN接続でさえアクション激しくなったらグダるよ」言われてるし
メインやそれのみで展開するには厳しいんじゃないの

0084名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:57:20.63ID:H/LcQpqLdNIKU
クラウドゲーミングならすでにアップルもやってて盛大に失敗してるんですけどね

0085名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:59:34.12ID:fMBiqtUk0NIKU
MSがコンソールレベルのクラウドゲーミングを計画中
もうベースはできてるみたいだけど、見せられるレベルではない模様

0086名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:02:06.94ID:UscpVSNpdNIKU
尚、ソニーもクラウドゲーミングで絶讚失敗中

0087名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:03:09.04ID:ZAU05rGr0NIKU
トランプ減税で余った金を使いたいだけなのかな。

そういやAmazonのゲーム機も壮絶に散ったが
まだなんかやるみたいだね。

0088名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:03:22.94ID:y66SHiI9dNIKU
もう結論出てますやん
ゲーマーはクラウドゲーミングなんて望んでないって

0089名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:05:49.67ID:+vig0MwPpNIKU
ゲーマーじゃない層を取り込むんでしょ
Androidという巨大なユーザーベース抱えてるし
YouTubeとかも持ってるわけだしね

0090名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:14:38.55ID:axdSXQpV0NIKU
クラウドと言ってもだな月1000円でゲームし放題のサービスはじめたら無視できんだろう
ハードも不要だしこれに乗り遅れたら相当なシェアを失うことになるよ

0091名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:30:31.14ID:0DraLg+B0NIKU
ライト向けならスマホでいいし普通にゲーマー向けのハード作るんじゃないの?
過去のしがらみがないからいきなりDLオンリーのハードを作れる
光ドライブ分のコストカットは割と大きい

0092名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:58:08.69ID:jRvpGFQxdNIKU
スマホ屋が作るハードとなると毎年のように新ハード出されて買わされるんかの?

0093名無しさん必死だな2018/06/29(金) 23:01:16.24ID:+ZF1aPhN0NIKU
クラウドってことはハードの負担をすべてユーザーに押し付けられないってことなんだよ

単価の高い客が増えればいいが小銭をちょろっと払う程度のユーザーはむしろ邪魔でしかないのが今のクラウドゲーミング
月1000円程度で遊び放題なんてアップルやMSの資金力があっても湯水のように金を垂れ流すだけで利益なんざ出ない
MSがクラウド始めるって言った以上そのへんの解決策を考えてるんだろうが既存のクラウドサービスは商売になる代物じゃない

0094名無しさん必死だな2018/06/30(土) 01:02:13.61ID:UPZRaZxn0
リッジ平井も雇ってやれ。フィルと一緒ならマイナスxマイナスでプラスになる

0095名無しさん必死だな2018/06/30(土) 01:28:14.90ID:9vQJG6Pqp
任天堂に取って代わる気ないというか、任天堂と組むことを考えてるんじゃね
前からやたら仲良いし、他の二陣営はクラウドゲームの意味ないけど任天堂となら組む意味出てくる

0096名無しさん必死だな2018/06/30(土) 01:32:05.63ID:VpE5q0FN0
なんか、あれだな3DOとか出てた時代の「マルチメディア」みたいな
流れに似てる 

0097名無しさん必死だな2018/06/30(土) 01:38:33.56ID:zmdcsR2d0
既にAndroidという最大勢力のプラットフォームを持っているくせにこれ以上何を求めるんだ
ソニーもMSも潰して市場独占か?

0098名無しさん必死だな2018/06/30(土) 01:40:51.09ID:zqdMQ3+80
>>5
Real World Racing

0099名無しさん必死だな2018/06/30(土) 03:20:15.38ID:VpE5q0FN0
>>97
でもアンドロはデクストップやリビング
までは支配してない

0100名無しさん必死だな2018/06/30(土) 03:26:49.42ID:aoREuQ9C0
EA買収するとか、どこかIP持ってるとこと提携しないとだめだろうな
あと、ゲームのストリーミングって、コスト掛かりすぎる
ユーザー一人につき、Core i3、GTX1050、メモリー8GB、これだけのリソースを専有しないといけない
同時アクセス100人とかが普通のウェブサーバーとかとは次元が違うサーバースペックが必要

0101名無しさん必死だな2018/06/30(土) 03:38:26.67ID:VlRUQecHM
PSと箱はスペック勝負してるだけだから最初からユーザー持ってるgoogleはスペック勝負なら獲れるって考えなんじゃねーの
任天堂はスペック勝負してなくて別の土俵。遊びのアイデアとかキャラクター商売の独自コンテンツ勝負だから手を組んだ方が楽なのよ
てかポケモンGOやらなんやら普通にやってるしな

0102名無しさん必死だな2018/06/30(土) 03:41:01.22ID:VlRUQecHM
>>59
あれ自然に無くなるだろどうせ
成功してるとは思えん

0103名無しさん必死だな2018/06/30(土) 03:48:11.48ID:nZYfYHN0C
これ以上ゲームハード増えてソフトと人口が分散するのはやめてほしいんだが

0104名無しさん必死だな2018/06/30(土) 06:13:48.98ID:9vQJG6Pqp
>>100
仮想化でどれくらいのコスト圧縮出来るんだろ
想像つかない

0105名無しさん必死だな2018/06/30(土) 06:29:05.48ID:HrvMobQv0
結果こういうのは自社でオリジナルのヒットゲームを出せるかだからなぁ

0106名無しさん必死だな2018/06/30(土) 06:34:44.19ID:/LGiuX8pd
>>103
その為のクロスプラットフォームですよ

まぁプレハブさんは関係ないけどw

0107名無しさん必死だな2018/06/30(土) 06:55:05.74ID:6Fu70NGHM
Gクラスター…

0108名無しさん必死だな2018/06/30(土) 11:29:26.02ID:XBbqYIdiD
何にしてもgoogleなんて落ち目の会社がPSに喧嘩売るとか笑える
すべての点でアップルに負けているゴミ企業がソニーに勝てると思っているのかね?

0109名無しさん必死だな2018/06/30(土) 11:46:56.57ID:Iaa6GD7e0
>97
海外はもう十分ってのがない。
アマゾン見りゃわかるやろ。

0110名無しさん必死だな2018/06/30(土) 11:51:11.20ID:v087pTcO0
Nowと神羅の失敗でクラウドのイメージは悪いけど、Nowが始まった時、今はコストが大きすぎるのでやりませんとMSは言ってたんだよな。
しかし、MSもEAもようやく本格的に参入する動きが出てきた。
そしてGoogleの噂もある。
大手各社がこぞって動き始めたということは、本当に時代が変わるのではないかと期待するね。

0111名無しさん必死だな2018/06/30(土) 11:55:56.22ID:Tj4OzTj10
任天堂の製品はコンピュータ・エンタテインメントというより
野球盤や人生ゲームを値段高くしたものって感じだしなぁ

ゲーミングプラットフォームに名前が挙がってこないのも当然だよなぁ

0112名無しさん必死だな2018/06/30(土) 11:56:40.78ID:LCW+Znop0
MSがこのタイミングでクラウドに積極的だったのは意外だった

ただあのMSが問題点がハッキリしてるクラウドを語るってことは
MSリサーチがその問題点の解決に目途が立ったってことなのかね

0113名無しさん必死だな2018/06/30(土) 11:59:31.09ID:En4w5fIC0
>>108
くされリンゴもゴミステと一緒で今がピークなだけだぞ
ホモハゲコンビでは沈むのを遅めることしかできないからな

0114名無しさん必死だな2018/06/30(土) 12:06:16.88ID:zsFCV9m60
>>112
クラウドでも問題ないゲームだけを提供していくのか
「内部90FPSだからラグがなくなる」みたいな聞いても?????な技術見つけたか
「ゲームパスはクラウドでいろんな機器で遊べます!でも性能十分なPCか箱でDLして遊ぶとラグがないよ!」みたいな方向にもっていくか
ってとこかね

0115名無しさん必死だな2018/06/30(土) 12:22:17.94ID:rrU5RKJsx
>>114
先読み分岐処理で遅延激減って言ってたよ
動画を数本同時ストリーミングで入力に応じて表示分けするのかも

0116名無しさん必死だな2018/06/30(土) 12:26:48.63ID:v087pTcO0
Microsoft、クラウドゲーミングの遅延解消技術「デロリアン」を発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/25/news052.html

これか

0117名無しさん必死だな2018/06/30(土) 12:39:27.59ID:xmdzHjoy0
>>116
3段落目からいきなり

>クラウドゲーミングとは、Microsoftの「Xbox One」のようなストリーミング配信式のゲームのこと

とか言い出して頭痛が痛い(白目

0118名無しさん必死だな2018/06/30(土) 12:48:47.61ID:rrU5RKJsx
>>116
なるほど、要はプレイヤーの入力を予測、実行する事でイライラ感を減らすものか
予測が外れた時には逆に違和感が出そうな気もするが

0119名無しさん必死だな2018/06/30(土) 12:51:34.05ID:/nRm+aqq0
>>116
MSこんな研究もやってたんだな
しかも4年前だし今クラウド言い出したってことはずっと研究続けてたんだろうな

0120名無しさん必死だな2018/06/30(土) 13:03:28.35ID:xmdzHjoy0
>>118
入力予測だけならデバイスの上限決まってるし(8ビットデジタル+6軸アナログ)
案外力押しは効きそう

0121名無しさん必死だな2018/06/30(土) 13:45:50.04ID:9c7wC8OSp
MSリサーチは研究機関
少なからずデロリアンの技術も入ってるだろうね

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