【朗報】Googleさん、XBoxやPlayStationに対抗するゲーミングプラットフォームを計画中
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Sources: Google Is Planning A Game Platform That Could Take On Xbox And PlayStation
https://kotaku.com/sources-google-is-planning-a-game-platform-that-could-1827217387
要約
・GoogleにはYetiという新しいクラウドストリーミングサービスがあります
・ハードウェアボックスもありますが、ストリーミングサービスのセットトップボックスかコンソールのフルセットかは不明です
・Googleはサービスのためのコンテンツを作るために多くの開発者を買おうとしている
・Googleは既存の企業の開発者を大量に雇ってゲームを作っている
・Googleはこのプラットフォームのサポートについて多くのパブリッシャーにアプローチしています 任天堂もソニーも眼中にないんじゃね
MS、Amazon、Google、Tencent
次世代はこの4社の競争になりそう
林檎は落ち目だからナシ 任天堂はゲームを作っている
Googleでも追い越すのは厳しい
ソニーは儲かるなら何でも有り
そのうち自滅する とりあえずGクラスタは越えられそうだな
その後は一体どうなる事やら >>4
最近のクラウド技術なめちゃダメだぜ
今は通信速度が良ければ快適だけど
Googleとかが低速でも出来るようにしてくれるかもしれないし、5Gもくる AzureはGCPとAWSのDC足した数よりもDCが多い Googleならそれなりのサービス提供できそうだけどソフトラインナップとかは強力な提携先ないと貧弱だろう そのうちAmazonも競合するサービス出してくるだろうな >>78
Twitch PrimeがAmazon Primeと連携してる
PC版だけどフリプやゲーム内コンテンツを良く配ってる
Googleも何かしらのサブスクリプション始めるのでは? PSや箱を引き合いに出すからにはハイスペック路線なのかと思わせてクラウドとかイミフ 結局ゲーム業界もMS、Google、Amazonによる3大巨人の殴り合いになるんだな >>81
FAGMA
Facebook
Amazon
Google
Microsoft
Apple
MSの強豪先はソニーでなくコイツら >>75
記事の米でも「ローカルLAN接続でさえアクション激しくなったらグダるよ」言われてるし
メインやそれのみで展開するには厳しいんじゃないの クラウドゲーミングならすでにアップルもやってて盛大に失敗してるんですけどね MSがコンソールレベルのクラウドゲーミングを計画中
もうベースはできてるみたいだけど、見せられるレベルではない模様 トランプ減税で余った金を使いたいだけなのかな。
そういやAmazonのゲーム機も壮絶に散ったが
まだなんかやるみたいだね。 もう結論出てますやん
ゲーマーはクラウドゲーミングなんて望んでないって ゲーマーじゃない層を取り込むんでしょ
Androidという巨大なユーザーベース抱えてるし
YouTubeとかも持ってるわけだしね クラウドと言ってもだな月1000円でゲームし放題のサービスはじめたら無視できんだろう
ハードも不要だしこれに乗り遅れたら相当なシェアを失うことになるよ ライト向けならスマホでいいし普通にゲーマー向けのハード作るんじゃないの?
過去のしがらみがないからいきなりDLオンリーのハードを作れる
光ドライブ分のコストカットは割と大きい スマホ屋が作るハードとなると毎年のように新ハード出されて買わされるんかの? クラウドってことはハードの負担をすべてユーザーに押し付けられないってことなんだよ
単価の高い客が増えればいいが小銭をちょろっと払う程度のユーザーはむしろ邪魔でしかないのが今のクラウドゲーミング
月1000円程度で遊び放題なんてアップルやMSの資金力があっても湯水のように金を垂れ流すだけで利益なんざ出ない
MSがクラウド始めるって言った以上そのへんの解決策を考えてるんだろうが既存のクラウドサービスは商売になる代物じゃない リッジ平井も雇ってやれ。フィルと一緒ならマイナスxマイナスでプラスになる 任天堂に取って代わる気ないというか、任天堂と組むことを考えてるんじゃね
前からやたら仲良いし、他の二陣営はクラウドゲームの意味ないけど任天堂となら組む意味出てくる なんか、あれだな3DOとか出てた時代の「マルチメディア」みたいな
流れに似てる 既にAndroidという最大勢力のプラットフォームを持っているくせにこれ以上何を求めるんだ
ソニーもMSも潰して市場独占か? >>97
でもアンドロはデクストップやリビング
までは支配してない EA買収するとか、どこかIP持ってるとこと提携しないとだめだろうな
あと、ゲームのストリーミングって、コスト掛かりすぎる
ユーザー一人につき、Core i3、GTX1050、メモリー8GB、これだけのリソースを専有しないといけない
同時アクセス100人とかが普通のウェブサーバーとかとは次元が違うサーバースペックが必要 PSと箱はスペック勝負してるだけだから最初からユーザー持ってるgoogleはスペック勝負なら獲れるって考えなんじゃねーの
任天堂はスペック勝負してなくて別の土俵。遊びのアイデアとかキャラクター商売の独自コンテンツ勝負だから手を組んだ方が楽なのよ
てかポケモンGOやらなんやら普通にやってるしな >>59
あれ自然に無くなるだろどうせ
成功してるとは思えん これ以上ゲームハード増えてソフトと人口が分散するのはやめてほしいんだが >>100
仮想化でどれくらいのコスト圧縮出来るんだろ
想像つかない 結果こういうのは自社でオリジナルのヒットゲームを出せるかだからなぁ >>103
その為のクロスプラットフォームですよ
まぁプレハブさんは関係ないけどw 何にしてもgoogleなんて落ち目の会社がPSに喧嘩売るとか笑える
すべての点でアップルに負けているゴミ企業がソニーに勝てると思っているのかね? >97
海外はもう十分ってのがない。
アマゾン見りゃわかるやろ。 Nowと神羅の失敗でクラウドのイメージは悪いけど、Nowが始まった時、今はコストが大きすぎるのでやりませんとMSは言ってたんだよな。
しかし、MSもEAもようやく本格的に参入する動きが出てきた。
そしてGoogleの噂もある。
大手各社がこぞって動き始めたということは、本当に時代が変わるのではないかと期待するね。 任天堂の製品はコンピュータ・エンタテインメントというより
野球盤や人生ゲームを値段高くしたものって感じだしなぁ
ゲーミングプラットフォームに名前が挙がってこないのも当然だよなぁ MSがこのタイミングでクラウドに積極的だったのは意外だった
ただあのMSが問題点がハッキリしてるクラウドを語るってことは
MSリサーチがその問題点の解決に目途が立ったってことなのかね >>108
くされリンゴもゴミステと一緒で今がピークなだけだぞ
ホモハゲコンビでは沈むのを遅めることしかできないからな >>112
クラウドでも問題ないゲームだけを提供していくのか
「内部90FPSだからラグがなくなる」みたいな聞いても?????な技術見つけたか
「ゲームパスはクラウドでいろんな機器で遊べます!でも性能十分なPCか箱でDLして遊ぶとラグがないよ!」みたいな方向にもっていくか
ってとこかね >>114
先読み分岐処理で遅延激減って言ってたよ
動画を数本同時ストリーミングで入力に応じて表示分けするのかも >>116
3段落目からいきなり
>クラウドゲーミングとは、Microsoftの「Xbox One」のようなストリーミング配信式のゲームのこと
とか言い出して頭痛が痛い(白目 >>116
なるほど、要はプレイヤーの入力を予測、実行する事でイライラ感を減らすものか
予測が外れた時には逆に違和感が出そうな気もするが >>116
MSこんな研究もやってたんだな
しかも4年前だし今クラウド言い出したってことはずっと研究続けてたんだろうな >>118
入力予測だけならデバイスの上限決まってるし(8ビットデジタル+6軸アナログ)
案外力押しは効きそう MSリサーチは研究機関
少なからずデロリアンの技術も入ってるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています