0001名無しさん必死だな2018/07/16(月) 15:20:00.89ID:MgWciUrxd
これのせいで緊張感無くなってクソじゃね
>>36
先頭をレベル99にする裏ワザ使わないと、レベル上げがサクサクできる場所が ピュラリス/ボーンドラゴン のあそこくらいしかないし
それなりにレベル上げしてもやっぱり普通に辛いバランスなんだよね
レベル99技やると、ボス以外1激で終わるようになるw 0040名無しさん必死だな2018/07/16(月) 16:01:48.82ID:3ANvkheId
やっぱりゼノブレイド2って最高だわ
>>34
たまに見るけどこれってなんなの?
海外の害かと思ったら違うし >>27
セーブはともかく、商人はちょっとどうかと思った
誰も盗みに入れないとか言う屋敷に普通に居たりするし >>33
ゴールドルの館の前の底なし沼と4つの石像もきっちり体験した もう昔とは違うんだよ
FF3みたいなラスダン作って
仮にラスボスに負けてやり直しになったら
客はスマホでもいじり始めて二度とそのゲームやらなくなるから
0045名無しさん必死だな2018/07/16(月) 16:06:00.77ID:9chhqnSLr
>>27
一番ニーズがある場所で売るのが優秀な商人。 >>16
もう書き込みしないんか?
素晴らしい反論期待してるんだけど >>27
ブレイブリーデフォルトがこれだよね。
行商「この先は危ないぜ…」
とボス前で警告してくれる。 まぁ>>1の言わんとしてることもわからんでもないけど、今それが必要かと言うとなぁ >>38
ボス攻略に必要なものを取らずにセーブ→ロードしても戻れないってやつかw 蛸はセーブポイントがレーダーに表示されるから一瞬でボスわかるしな
>>39
別に裏技なんぞ使わんでも普通のコンディションで戦える敵にはそんなに苦労した覚えがない ボスの部屋の前の部屋にフロルの風のワープマーカーをセットする。
ボス戦で敗北してやり直す場合でも、ワープマーカーのおかげで、
ダンジョンの入口から進み直さなくても済む。
0058名無しさん必死だな2018/07/16(月) 16:31:37.35ID:bsVM/XJPd
やっぱり突然村の中でボスやイーラが襲ってくるゼノブレイド2って最高だわ
0059名無しさん必死だな2018/07/16(月) 16:32:56.60ID:lsJLUWAY0
ロマサガ2でボス部屋直前でセーブしたら戻れなくなったよね?
それこそFF4当たりじゃないか?
やっぱりクリスタルタワーが懲りたと見える
別に能動的にもっと難しいゲームに挑戦してけばいいだけじゃん
>>61
FF4はまだフェイズ地帯抜けなきゃいけなかったじゃん >>62
テレポとけむり玉で、低レベルでもラスボス前までは余裕でいける
たどり着けさえすればラストバトルのイベントで全回復はするし >>60
逃さん…お前だけは…
ロマサガ系はラスダン入る前のデータ残さんと詰む可能性あるからな >>48
ブレイブリーはその証人も糞強いってオチだったよねたしか FF3はラスダン初見殺しさえなければ
DQ2はロンダルキアの祠までブリザードにエンカしなければ
今でもクリアまではやるんじゃね?
ファミコン時代はセーブポイント自体が街にしかないようなゲームだらけだった気がする
パスワード全盛期でしたし
おきのどくですが
ぼうけんのしょ1はきえてしまいました
昔はやられたらセーブデータ抹消されるPCゲームもあったのに
0073名無しさん必死だな2018/07/16(月) 18:48:32.74ID:Yf8FZsPO0
PCならポイントじゃないけど任意セーブできてたWiz1あたりかな?
もっと前かも
0074名無しさん必死だな2018/07/16(月) 20:51:04.61ID:esjQoqh9M
ラスボス前にくっそ難しくしてあるアクションとくに洋ゲーなんなの
ロマサガ2【逃がさん……お前だけは】
\(^o^)/オワタ
昔はハマり防止でラスダンでセーブできないようにしていた
状態によって戻れなくなって詰む可能性があるから
ロマサガ2は事前に警告があったろうに
その場ですぐに戻ろうとしたら戻れるからって意味のない警告だと決めつけて
中ボス倒した後ちょっと戻るだけの確認もせずに全ての枠にセーブってアホだなあとしか
サガフロのレッド編も警報が鳴った後のブラックレイ内でセーブすると下手すれば詰みだったな
同じ場所通ったらいけないと気付く頃には手遅れ
0079名無しさん必死だな2018/07/16(月) 22:15:17.51ID:7T2Lr0H60
>>23
それってゲームが楽しかったって話をしてるんじゃなく、
あれひどかったなーって思い出で盛り上がるから楽しいんじゃないのか 最近は普通にやってても
フラッとフリーズしたりすることもあるからなー
ある程度は中間セーブは欲しい
最近は行き詰まるとバグなのかってゲームのほうを疑うようになったw
>>83
これ割りと笑えん話だよなあ
技術・コスト・モラルの複合結果だけど、端的に甘えた品質の製品が業界でまかり通ってるのは FF4はセーブポイント設置したからいいでしょとばかりに初見殺しボスばっかだったな
神々のトライフォースのダンジョンでは、ボスにやられてゲームオーバーになると、
ハート1/3ほどの回復で、ダンジョンの入口からのやり直しだったな…。
ロウラルの氷の塔、悪魔の沼のダンジョン、亀岩、ガノンの塔の場合は、
マップが複雑なので、ボスに敗北してやり直しになるときつかった。
聖剣だっけ?
ラスボスでセーブするとつづきからはそれしか遊べなくなるのは?