0001名無しさん必死だな2018/07/18(水) 22:12:26.80ID:tUnISLxq0
オクトパストラベラー路線ほんま頼むぞ
手抜きはするなよ
閉鎖してた金山から新鉱脈が見つかった感じですね
今のゲームよりよっぽど面白かったよ
0004名無しさん必死だな2018/07/18(水) 22:15:25.73ID:9bEgu69r0
ブレイブリーセカンド「俺みたいに頑張れ」
0005名無しさん必死だな2018/07/18(水) 22:15:44.01ID:gTph0K/jM
西木さん苦しいだろうけど次も音楽頼みたいよ
元々国内ゲーマーやサードはJRPGへの自己評価低すぎたと思う
主にオープンワールドに被れた辺りの声のデカい層の否定的意見真に受けて卑下しすぎてた
全盛期レベルの栄光を取り戻すのは流石に無理にしても
普通に良いもの作れば普通に世界でも売れるよ
ブレセカの事があるからまだまだ油断はできない。
ここで2をいい出来に仕上げてきたらブランドの地位を確固たるものに出来るんだなら気を抜かず頑張ってほしい。
わりと本気でスクエニのフォトリアルホスト路線やめないとみんな離れていくよ
11万本で売れたって言われるくらいRPGが寂れてしまったのが悲しいな
PS2の頃ならシリーズ存続が危ういレベルなのに
FFが100万くらいしか売れないからね
DQもPS4は初週100万行かなかったし
0013名無しさん必死だな2018/07/18(水) 22:40:03.56ID:/1bl3ufAd
Tokyo RPG Factory「あの…」
11万じゃいうほど影響力はないな
2は出るだろうけど
0022名無しさん必死だな2018/07/19(木) 21:40:43.41ID:SXrhRpOVM
開発予算が増えるといいね
0024名無しさん必死だな2018/07/19(木) 21:53:10.68ID:mTpnHvxy0
steam版もよろ
0027名無しさん必死だな2018/07/19(木) 21:55:44.77ID:iZ3Dyx680
めずらしさ、遊びやすさ、なつかしいとかだから
3作目は飽きたとか言われるな、
0029名無しさん必死だな2018/07/19(木) 22:00:30.01ID:pGDrfo7i0
アクワイア単体開発→バランス悪い
スクエニ単体開発→凝り出して収拾がつかなくなる
ひょっとしなくても奇跡の出来では?
0030名無しさん必死だな2018/07/19(木) 22:01:58.27ID:TANA9/DT0
ここで任天堂や昔のカプコンみたいにうまく育てて人気ブランドを確立できるか
それとも今までのスクエニ作品と同様に腐らせてしまうか
0032名無しさん必死だな2018/07/19(木) 23:43:06.16ID:Pt2ngffa0
消化率9割で初週11万なら大大成功の部類よなぁ
0034名無しさん必死だな2018/07/20(金) 02:03:55.75ID:jm+ebksr0
ならすばせか買ってくれよな
あれ高評価ゲームだからな
大事に育てるべきだと思うけどブレイブリーセカンドになる未来しか見えない
0036名無しさん必死だな2018/07/20(金) 02:18:12.91ID:emUruKjq0
スクエニ第1第2BDの無能共はなにを思うのか
0038名無しさん必死だな2018/07/20(金) 21:23:39.17ID:hpIS2sDiM
同じ会社内で真逆の方向向いてるのは面白いな