【朗報】スクエニさんJRPGの金の鉱脈を掘り当てる
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オクトパストラベラー路線ほんま頼むぞ
手抜きはするなよ 閉鎖してた金山から新鉱脈が見つかった感じですね
今のゲームよりよっぽど面白かったよ 元々国内ゲーマーやサードはJRPGへの自己評価低すぎたと思う
主にオープンワールドに被れた辺りの声のデカい層の否定的意見真に受けて卑下しすぎてた
全盛期レベルの栄光を取り戻すのは流石に無理にしても
普通に良いもの作れば普通に世界でも売れるよ ブレセカの事があるからまだまだ油断はできない。
ここで2をいい出来に仕上げてきたらブランドの地位を確固たるものに出来るんだなら気を抜かず頑張ってほしい。 わりと本気でスクエニのフォトリアルホスト路線やめないとみんな離れていくよ 11万本で売れたって言われるくらいRPGが寂れてしまったのが悲しいな
PS2の頃ならシリーズ存続が危ういレベルなのに FFが100万くらいしか売れないからね
DQもPS4は初週100万行かなかったし >>7
一番JRPGの地雷率高いのはPS2時代 PS1もかなりのものだった >>7
時代は廻る。
今はユーザーはOWに疲れてリニア回帰の機運があって、
メーカーは金と開発期間がかかってDLCも見込めないシングルプレイのリニアは作りたくない状態のところに、
オクトパスが両方の妥協点を出してきた。 11万じゃいうほど影響力はないな
2は出るだろうけど >>13
> Tokyo RPG Factory「あの…」
Tokyo RPG Factoryの中の人達は複雑な思いを抱いてるんだろうなぁ、今… めずらしさ、遊びやすさ、なつかしいとかだから
3作目は飽きたとか言われるな、 >>7
今、欧米が見習ってAAAゲーよりちょっと下の中間層
JRPG好きな層を狙って日本産みたいなゲームを開発してるらしい
ニーアのヨコヲ曰く活気のある内に攻勢掛けないとまたFPS全盛期みたいにあっという間に負けるだろうとのこと アクワイア単体開発→バランス悪い
スクエニ単体開発→凝り出して収拾がつかなくなる
ひょっとしなくても奇跡の出来では? ここで任天堂や昔のカプコンみたいにうまく育てて人気ブランドを確立できるか
それとも今までのスクエニ作品と同様に腐らせてしまうか >>9
企業の観点で言えば
お利口さんだけ相手にしようとする商売人は、それこそ馬鹿。 ならすばせか買ってくれよな
あれ高評価ゲームだからな 大事に育てるべきだと思うけどブレイブリーセカンドになる未来しか見えない >>36
グラフィックでプロモーション掛けて株主納得させる為にいる存在だよあいつらは
というかそれ以外価値が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています