【豚悲報】和サードさん、この状況でもスイッチングハブしてしまう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/07/26(木) 01:50:48.43ID:ez7IkkmC0FOX
ぶーちゃんがゲハで大暴れしてPS4オワコンスイッチの勝ちと叫んでも
スイッチに集まるのはインディー、中小、老害向けドットゲーばかりでつれえわ


https://www.creativevillage.ne.jp/jobsearch/job_detail/?job_id=305954076
■プラットフォーム:PS4/XB1/PC(Steam)
■ジャンル:アクション
■担当業務:マルチプラットフォーム展開のゲーム開発      
      エンジンはUnity予定

【主な作業内容】
下記の内、お得意な範囲をお任せする想定です。 
・三人称視点でのフィールドアクション、バトルの設計・実装  
 例)*フィールド移動、カメラワーク
   *対キャラクタとのバトル
   *オブジェクト破壊(衝突判定含む) 
・フィールドアクション、バトルのキャラクタAI設計・実装 
・ポストエフェクトの設計・実装 
・シェーダーを含めモデル描画の最適化

0006名無しさん必死だな2018/07/26(木) 01:57:34.84ID:D8ZWIzD10FOX
>>3
まあランキングがこれだけ悲惨な状況だと、惨めな現実を突きつけられたくなくてゲハによりつかないゴキの気持ちはわからんでもない…

0007名無しさん必死だな2018/07/26(木) 01:57:35.69ID:fx0YroiT0FOX
switchをメインにしてその移植をPS4で出すようにすればいいのに
アホだよね今のゲーム会社

0008名無しさん必死だな2018/07/26(木) 01:58:24.79ID:2EkkVPAvdFOX
ちょっと待てよ

就活サイトで派遣募集してる匿名企業の良くわからないプロジェクトで煽ってんの?
斬新だなおい

0009名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:01:24.80ID:tYfwwfZa0FOX
箱とか大手メーカーの大作でもないと出す意味ねーだろ

0010名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:03:43.09ID:HSDtR9hf0FOX
スイッチでも十分なクオリティを出せる事はロンチのゼルダから任天堂自身が証明しているがサードはなかなか

0011名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:07:43.86ID:IqqOgIpt0FOX
バトルフィールドVはコケるだろうな 野良勢がガイジすぎるんだよマジで ゲームにならねえほど酷いわ

0012名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:08:45.82ID:IqqOgIpt0FOX
>>10
DOOMとスカイリムが普通に快適に動いてるからな フリーズも一切ない

0013名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:12:28.06ID:YRFBzTlt0FOX
スカイリム PS4世代じゃない
DOOM  540pでガクガク


言うほど快適か?
WWE2K19にハブられたのはどうなんの?

0014名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:13:08.59ID:TPdu7INz0FOX
去年3月まで任天堂死んでて軒並みPS4開発だったからな

0015名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:13:32.16ID:Nm8RrSey0FOX
この状況でPS4メインに据えるサードって相当すげえと思うぞ
だって頑張って作って売れて最大に成功したとして4000本13位なわけでしょ?
ちょっとモチベ持たないと思うわ俺
少なくとも俺はやれと言われてもやりたくないね

0016名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:15:06.14ID:YRFBzTlt0FOX
>>14
WWE2K18は出てたのに2K19でハブられたんやで
スイッチ版はガクガクで評判最悪だった模様

0017名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:15:37.27ID:Ro34CXOU0FOX
>>10
あれはゼルダチームが日本クリエイターでぶっちぎりの技術力が揃ってるから...

0018名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:15:44.41ID:+ly2HAa70FOX
unity自体switchにまだ最適化がな

0019名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:17:33.58ID:YRFBzTlt0FOX
>>15
ソフトの出ない週の初動売上でも無い本数がマックスなわけねーだろ豚w

0020名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:17:42.48ID:nvV2ZnIL0FOX
せめて作品が形になってからドヤれよ

0021名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:19:08.92ID:kUedTw9a0FOX
よかった

コマンド戦闘とかいう時代おくれの鼻クソじゃなくて

0022名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:20:59.82ID:9VbeGEEn0FOX
>>6
賢くなったとも言える
流石ゴキちゃん

0023名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:21:12.07ID:O9sBgR5l0FOX
売れたことにしたい豚
泣けてくるわ

0024名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:22:12.18ID:bHhSb2Gj0FOX
30代40代の厨ニ病オッサンに売る用意が出来たか

0025伝統のこれwwwwwww2018/07/26(木) 02:22:50.30ID:F9pu95gS0FOX
海外では成功してるだけに
海外を夢みてるんだろ

0026名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:24:38.24ID:baPz0CCS0FOX
金も安いしUnityだしでなんだこれ
コンパイルハートか何か?

0027名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:27:35.26ID:M1ZRPXCX0FOX
まぁ、スクエニとかカプコンとかフロムは当然としてコーエーでも一部はswitchはなしだしなぁ
海外サードはよりその傾向強いし
switchでもいけるってサードはすくないきがするなぁ
あったとしても乙女ゲーメーカーとかで本当に望んでるのソレ?みたいなのしかない気がする

0028名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:29:01.00ID:koEFbxXWpFOX
>>10
ゼルダは製作陣の優秀さもあるけど予算もかなり掛かってそうだから国内サードではなぁ
つーか今後任天堂含めBotw越えるゲーム出るのに何年かかるやらレベルじゃね?

0029名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:38:06.67ID:1hfl5Qba0FOX
ほんとアホだよな
今のスイッチこそ和ゲーで世界に名前売るチャンスなのに

上がり調子のハードにタイミングよくソフトを投入できたら
そのハードのユーザーの思い出の作品になるんだよ
オクトパスなんてよっぽど酷い事がなきゃ次回作もほぼ成功だわ

PSで和ゲー投入してどれだけ売れる?
制作費かかるわりに大成功するのなんてほんのごくごく一部のシリーズものだけでしょ

0030名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:42:51.99ID:M1ZRPXCX0FOX
>>29
だから大手がPSに出してるんでないの?
冷静に考えてカプコンとかスクエニとかが出してるシリーズタイトルをswitchに出して名前売るチャンスとか意味わからんしフロムとかもいきなり任天堂で一旗あげるっていうのもないし
こういうのって任天堂で1からシリーズ初めて積み上げていく以外ないでしょ
他のサードはPSでそれやってきたんだから

0031名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:43:03.56ID:YRFBzTlt0FOX
>>29
和サード「あのーゲハで最大の市場と持ち上げれてるPCでも出すんですが・・・」

0032名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:46:29.86ID:6Fl8xkXL0FOX
エンジンはUnity予定
この時点でゴミ確定w
喜んでるゴキはアホw

0033名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:50:36.68ID:2XsqFeuY0FOX
いつまでファースト引き合いに出してサード叩いてんだよ
わざわざ低性能なSwitchに最大限落とし込んで開発するような真似はファーストとセカンドくらいしかやらないの

0034名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:52:13.15ID:M1ZRPXCX0FOX
ベセスダ傘下のid もswitchが期待はずれだったのか次回のDOOM であっさりハブだしな
あんなに苦労したのに...って絶対思ってるわ

0035名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:52:23.03ID:YRFBzTlt0FOX
豚「PS4なんていらん、PCがあれば充分」
ゴキ「PS4が最強」
チカ「低性能ボロwwXが最強」
サード「わかった新作はPS4箱PCマルチで出すわ」
豚「何でスイッチで出さないんだ(怒」
サード「ファッ!?」

0036名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:53:04.36ID:baPz0CCS0FOX
DOOMの移植そもそも外注だからオリジナルスタッフは苦労とかしてないしノウハウも無い

0037名無しさん必死だな2018/07/26(木) 02:53:12.65ID:6E0amiLR0FOX
やらないの、とか言い切られてもその意味の無さ

0038名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:00:12.71ID:M1ZRPXCX0FOX
ぶっちゃけると現状switchだけでゲームやろうなんて考えは捨てたほうがいいってことだね
統一機なんぞ夢のまた夢ですわ

0039名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:13:56.16ID:rqREsEcg0FOX
>>10
ゼルダ、クソグラゴミゲーやんwww
ゼルダが動くとかレベル低すぎてwwww

0040名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:15:06.86ID:asdxMgz30FOX
ついにスイッチングハブが言いたいがために求人情報にまで頼りだしたのかよww

0041名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:16:21.85ID:M1ZRPXCX0FOX
大手がハブるのはまぁわかるし言わなくてもわかってる人多いだろ

0042名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:18:19.64ID:asdxMgz30FOX
>>35
気に入らないものを全て豚豚言ってるだけなのがよくわかるな

0043名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:20:30.89ID:6znuqbSN0FOX
つか性能差はあるんだから出せるやつと出せないやつあるのはしょうがないじゃんよ

0044名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:23:42.79ID:rH/AYKa20FOX
>>36
大型タイトルのswitchの移植は技術がないと難しいからな

0045名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:29:21.44ID:4+WSdyAF0FOX
DOOMとか持ち出してる奴がいるが
あれ、PS4でフルHD、60fpsのかなり軽いソフトだぞ
それを720p、30fpsに劣化してやっと動かせるのがswitchなわけで
PS4の時点で30fpsだったらswitchで動かすのは滅茶苦茶大変だ

0046名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:30:36.33ID:vLXgvQ8b0FOX
Untiyとかどこの3流同人開発だよ
バンナムいい加減にしろ

0047名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:33:33.57ID:Zv2ah+wE0FOX
これ住所と企業名見ればわかるがスパチュンだよ
あのクソゲー臭漂ってるジャンプフォースの求人だろう
ぬか喜びだったね

0048名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:36:31.04ID:M1ZRPXCX0FOX
スパチュンはスパイクのスタッフが関わってるならスパーキングシリーズの再来として歓迎できるわ

0049名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:38:08.78ID:EG3hyosq0FOX
Unityってだけで地雷臭半端ないんだが

0050名無しさん必死だな2018/07/26(木) 03:42:08.41ID:GB4cAhsh0FOX
>>5
まあその願望が事実だとしても
豚のなかの"誰か"営業が有能で任天堂の営業が超絶間抜けってな
同業他社からは笑われるだけのオチだな

0051名無しさん必死だな2018/07/26(木) 04:36:00.41ID:oeS9p7jr0FOX
基本PS2世代部分的にPS3初期程度のグラのゼルダを誇ってるのがキチガイだわな

0052名無しさん必死だな2018/07/26(木) 05:40:57.01ID:VnFdYCsi0FOX
今から作るとか何年後に発売だよ
PS4終わっているだろう

0053名無しさん必死だな2018/07/26(木) 06:10:26.74ID:zn+UlN5U0FOX
>>8
企業全く書いてないよな

0054名無しさん必死だな2018/07/26(木) 08:58:51.36ID:Tsp6wdj0MFOX
ハード性能が必要なゲームはスイッチに出なくても仕方が無い(出したくても出せない)
PS4は8050万台も普及しているからサードもゲームを出しているだけだしな

0055名無しさん必死だな2018/07/26(木) 09:23:22.81ID:cs5fXPFd0FOX
Switchではどんなにシェーダー処理を省いてもハード性能が足りないゲーム
を作るからそうなってる

最初からSwitchとマルチする気がないってことだな
つまりSwitchで出ないゲームの需要はハード性能重視のゲームの需要ってことだ

0056名無しさん必死だな2018/07/26(木) 16:27:39.03ID:6hjR4KL00
ほんとぶーちゃん虚しすぎw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています