0001名無しさん必死だな2018/07/26(木) 15:07:41.96ID:8pOr+dFv0
>>217
「任天堂主力タイトルの中では国内の割合が高い」というのを曲解してるんだろうね
それでも国内260万、海外340万だから売れてないってのは無理がある 0219名無しさん必死だな2018/07/26(木) 22:45:31.65ID:Cgm/zVX90
スプラトゥーンのバトルロワイヤル作ればいいんじゃないかな?
ゼルダとスプラは一年後もバリバリ売れてるが、マリオデはさっぱりだな
まあゲーム内容見れば、たいして目新しさもないマリオデがじわ売れしないのは納得だが
0221名無しさん必死だな2018/07/26(木) 22:52:58.80ID:obogaftS0
>>220
去年出たソフトが今もTOP20に残っている時点でさっぱりではないだろ ホムセンいったら入口のプールコーナーに
イカ形のビーチボール?あってびびったわ
文房具とかもそうだけどライセンス料あるん?
0223名無しさん必死だな2018/07/26(木) 23:01:34.18ID:BrzgWotU0
完全に国民的ゲームの地位に収まってしまったな
日本じゃ鳴かず飛ばずだった対戦シューターが女子供まで取り込んでここまで受け入れられる日が来るとは
MHWは期待はずれだったが
この流れでSwitchにMH5来たらかなり売れるんじゃね?
>>222
ただのイカ型に権利なんてあるはずないじゃないですかーやだー インクを使った有利性を確保するってゲーム性もさることながら見た目もカラフルで華やかってのがよりライト層に受けてるんだと思うわ俺は
ポップな色使いも印象良いだろうけどキャラ的に当たったのがめちゃくちゃでかそう
実は俺あいつら好きじゃないけどみんな大好きだよな
0229名無しさん必死だな2018/07/27(金) 01:36:24.13ID:/48AMlxR0
>>204
任天堂の当ての精度がヤバイよね
勝ち筋見えてる博打とは一体 0231名無しさん必死だな2018/07/27(金) 01:56:21.46ID:brNoFyXg0
プールいったらガキがスーパーチャクチとかいって飛び込んでてワロタ
まあ確かに再現はしやすいな
有料化と3の出る時期でまだどうなるか分からないけど国内400万本越え狙えるのはなかなかすごい
0233名無しさん必死だな2018/07/27(金) 03:44:49.00ID:xLhr5JQj0
おめ
ゴキが合算ドラクエで煽ってイカに300万は無理とかいってたのに、300万なんか通過点じゃねえかよ
ハードル上げて400万は絶対無理とかいってるが、こっちもクリアするわ
Switchがもしも日本で1千万台売れたら、
800万本ぐらいはイカ売れると思う
キャラもゲーム性もだけどE3の初報PVのニャーニャーニャーニャー二枚貝〜にやられた
つか誰が曲書いてるか知らんけどすごいわ
というか出て3年程度の新規IPが300は軽く売れそうってのがここ数年では異常事態なんだよな
最古参レベルのゲームと売上張り合えるってまずおかしいことにあいつら気付いてない
3年IPなのにグッズ展開は任天堂IPの中でもポケモンマリオに次いで多い気がする
>>239
玩具・文具・お菓子・おもちゃ・服飾とかなり多岐だな
リアルイベントとの相性もいいから
これからゲームでも枠を広げていきそうな気がする
ポケモンみたいに 1のSP復活してもスパショはガチホコ並みに遅くなったり
バリアはスーパーボールばりのノックバックするとかやりそう
ジェッパというクソSP対策にスパショはいいかもな
あれはぶっ壊れすぎてる
スパショでジェッパ粉々にするのは最高に気持ちいいだろうなぁ
流石にオーバーパワーだけど
割と真面目に今コロコロ読んでるような世代には任天堂の顔って認識されてそう
>>244
電撃集計では2017年4月が最後かな
switch出てからも乗ったみたい トルネードは2でも通用するスペシャルだと思うんだがね
0248名無しさん必死だな2018/07/27(金) 12:38:02.55ID:ydq3atO6a
PSハードでは絶対にありえない動きだよな
スプラ2は初動見て350万は確定と思ったが
それも超えそうだな
400万も超えてきそう
0250名無しさん必死だな2018/07/27(金) 12:57:03.95ID:iE3KVfGor
2年でアプデ終了その1年後には3が出る
今の子どもって友だちとオンラインでチーム組んで遊ぶのかね?
ローカルも出来るけど8人は集まらないだろうし
0252名無しさん必死だな2018/07/27(金) 13:02:46.64ID:Kj7YfpWR0
日本でTPSがミリオン売れるなんて、ネタでは言ってたが
本当は誰も信じてなかった
ましてやダブルミリオンなんて
0254名無しさん必死だな2018/07/27(金) 13:38:48.50ID:3Bv4ID0+0
発売当初にスプラトゥーンはもう国民的人気ソフトの域に来てる、
2は国内200万は通過点300万も十分あり得る
風向き次第によっては400、500万もあるかも、と言ってたら
ゴキが寄ってたかって湧いてきて
2はクソゲー過ぎてオワコンwブヒッチ大爆死で前作割れに決まってんだろガイジwだのと
散々好き勝手こき下ろされたっけな
>>251
リーグマッチとか二人で組んで出られたと思う
wifiある場所でやるならローカルに拘らななくても良さそうではあるが 0258名無しさん必死だな2018/07/27(金) 20:43:32.81ID:QXu0V2my0
>>220
スプラ2、マリカー8DX、ゼルダブレワイが異常すぎて感覚マヒしてるけど
マリオデも十分ジワ売れだと思う
ただ、Switchジワ売れ四天王の地位はマイクラあたりに譲りそうだけどw >>247
初期の塗り替えしできないトルネードだと強過ぎになりそう
塗り替えしアリだとクリアリング効果絶対なアメフラシの方が厄介だから産廃になりそうだけど オンライン有料化でどれだけついて来るのかな
全員移行してくれるとそれだけで年間60億程
入ってくる計算なる
0264名無しさん必死だな2018/07/28(土) 12:31:27.73ID:Rhgc0So20
ここまでのヒット作になるとナンバリングとかスピンオフどこまで行くか気になる
0265名無しさん必死だな2018/07/28(土) 12:40:57.24ID:CwvuYShd0
というか常時任天堂タイトルがベスト20を席巻しておる