0001名無しさん必死だな2018/07/29(日) 15:39:57.03ID:Rmi/xtMD0NIKU
プレイ時間だとシレン、スターフォックス、ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、ムジュラ辺りが突出してた気がする
突出言うほどは少なくないなこれ
ブラストドーザー
ウェットリス
これらは、鬼のようにやってたなぁ。
0081名無しさん必死だな2018/07/29(日) 17:57:56.02ID:t3zUM8gkdNIKU
64ゲーに付いてたミニゲームを集めたソフト出して欲しいなー
ポケスタとかカービィとかドンキーはミニゲームの方ばっかやってたわ
0082名無しさん必死だな2018/07/29(日) 18:18:00.44ID:6ln8BsIJ0NIKU
>>76
いやあれパーフェクトのメロン30個目指そうとすると凄まじい鬼畜ゲーになるがw
問題はそれ達成したところで何のご褒美も無いんだよな 0083名無しさん必死だな2018/07/29(日) 18:23:35.60ID:6ln8BsIJ0NIKU
>>80
ブラストドーザーはもちろんだがウェットリスあれな
あれもう少しローカライズして可愛いキャラクターのガワでも被せて色気付けたらよかったと思うわ SSもPSもとっくに捨てたけど、64だけは未だに持ってる
友人達と遊んだ思い出が詰まってて捨てられない
PWでカッコいいリプレイを作る事にはまって色んな技ができたもんだ
タッチダウン、神風、サトチン抜け、未確認飛行物体etc
あの頃は皆バカだった
ぶつ森を先輩の家でやってその場でおもちゃ屋でバイトしてた友人に翌日学校で金払うからメモリーパック付き頼んだな、ファミコンが遊べるのは卑怯
この頃のコナミ凄かったんだよな
パワプロ(PS版は酷かった)
実況サッカーシリーズ(スティックでグリグリ動き革新的なスルーパスボタンを作る)
ドラキュラ黙示録
らくがきっず
ハイブリッドヘブン…はそうでもないか
ムジュラメモリー拡張パックとセットで安売りしてたのを自費購入
というか自分の金で買った最初の据え置きがこれ
触れたのはスーパーのおもちゃ売り場の試遊機でマリオ64
アクション性の高さに驚いたけど中学生にソフト込みで4万近くは無理ぽ
スターフォックス64の為のハードだった
何回真ED見たか覚えてないが最終ステージ脱出→EDまでの流れは何度見てもイイ
父親を最後にこそっと出すバランス感覚は良いよな
くどすぎず
薄味すぎず
>>70
たぶんこれだ!サンクス
確かこんな感じのエンジン音だった
スーファミのマリカのバトルモードの方が好きだったといったけど、このゲームも弟と対戦してかなり楽しんだよ
元々レースゲームはそれほど興味がなかったから比較するとってだけで スーパーマリオ64
ゴールデンアイ007
ニンテンドウオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ
マリオストーリー
ヨッシーストーリー
星のカービィ64
が収録された64ミニはよ
定番いがいじゃ64大相撲やワイルドチョッパーズもよくやってたわ
0094名無しさん必死だな2018/07/29(日) 23:02:11.57ID:bQZSHu5eaNIKU
たぶん兄貴の買ったやつだと思うけどガントレット?ガントレッドとかいうのが面白かった
今思えばあれたぶん洋ゲーだった気がする
0095名無しさん必死だな2018/07/29(日) 23:11:28.69ID:nzAbqd+y0NIKU
64ミニにはバーチャルプロレス2が入ってると最高なのだが。無理かなあ
>>29
ゼロが出る予定だったから練習がてら移植したんじゃないかな
64版2はレベッカ絡みのEXファイルが少し追加されたと聞くし 64ミニはリークからの期間を考えて来月正式発表の10月発売とかありえそう
0098名無しさん必死だな2018/07/29(日) 23:56:21.31ID:gMeIXyBi0NIKU
コンカーズバッドファーデイとかいうレア社のキチガイゲー
当時から観たらクオリティ高すぎたな
0100名無しさん必死だな2018/07/30(月) 02:21:32.69ID:VAZIZ7k90
64ミニとかいいんでVC頼むよ
64は半透明の透明度などの設定はできるんだが加算合成が出来ないんだよなー
だkらどうしても画面が妙にくすんだ感じで地味になってしまってた
>>101
できたよ
他社はどうか知らないが少なくともうちでは使ってた >>102
嘘つくな
加算合成は64では絶対にできないよ
機能的に存在しない >>103
もちろん記憶違いの可能性もあるけどできたと思うよ
うちはマイクロコード弄らせてもらえる特殊な環境だったんで、そのおかげかもしれんけども >>104
64のマイクロコードいじりは、今で言うbiosいじりみたいなもんでハードの機能を追加するようなもんじゃない
仮に加算合成したというのなら、そのソフトの名前とそれが見れるeffectを出し見てろ
絶対にありえんから >>105
うちのタイトルの名前は出せないのでごめんね
そこまで断言されると、俺の記憶違いだったのかなあ ゼルダの伝説時のオカリナ買った時はあまりにも早くゲームがやりたくて、ゲーム屋から家までどーやったら早く帰れるかマップ描いて帰った
人んちの庭とか通り抜けて全力で帰ったの思い出す。あの頃はゲームする前から冒険してたわ
0109名無しさん必死だな2018/07/30(月) 09:53:55.51ID:VAZIZ7k90
0110名無しさん必死だな2018/07/30(月) 10:38:02.38ID:+KSuTICO0
>>107
さすがにDDまでは手が出せなかったわ
当初はFF7もドラクエ7もマザー3も出る予定だった夢の64完成形・・・
書き換え可能で何が凄くなるのかよく分からなかったしいまだによく分かってないんだが 0111名無しさん必死だな2018/07/30(月) 10:43:57.05ID:+KSuTICO0
こういうスレであんまり名前が挙がらないF-ZERO X
スピード感も立体コースのインパクトも凄かったけど難しかったせいか
0112名無しさん必死だな2018/07/30(月) 10:44:25.71ID:DsVivqRP0
ゼルダ専用機
エポナかわいいよエポナ
無職おっさんって金がないからエミュやってて昔のハードの話題ばかりだな
山内さんの「ご購入ありがとうございました」のスピーチが生声で入ってる。
ムジュラもDDで出る予定だったがROMの容量が上がったとか
DDはそんなに売れないかもって理由で64ソフトで出された。
確かにピクチャーとか遊んでみると保存できる量が凄い・・・と思う。
今の時代からじゃ「え?そんだけしか保存できないの?」だけど。
シムシティも20個位はセーブ出来た。
0115名無しさん必死だな2018/07/30(月) 12:50:17.33ID:5srxFQmqd
>>110
テイルズオブファンタジア2というまぼろしの64DDのソフトもあるで。当時海外でリークされてた。 0116名無しさん必死だな2018/07/30(月) 12:51:18.19ID:gk801GDdd
>>108
うちはゲームが出来る時間が決まっていたから
時間が来るまで真剣に何度も説明書を読んでたは >>106
64のマイクロコードは全タイトル解読されていて、カスタムマイクロコード使った和サードはユークスとカプコンのバイオ2だけみたいだよ
海外ではファクター5、Boss Game Studios、Acclaimと多いけどね 0118名無しさん必死だな2018/07/30(月) 13:55:27.40ID:A1eZWPMx0
>>117
バイオ2は確か海外丸投げの外注だったからあるとしたらユークスかw
自称業界人はさっさとタイトル言えよめんどくせえな 64とGCの最先端路線からの迷走と立ち直りが今の任天堂の礎になってるな
64はコントローラのスティックの性能がいまいちだった記憶あるわ
0121名無しさん必死だな2018/07/30(月) 14:45:06.09ID:NX+1/mpep
>>118
だから言えねぇって言ってんだろ。
うちは技術力が他所と違うの。 ヒューマングランプリはアクセルブレーキをアナログスティック上下に配置できた
その操作とコースの3D化がどちらも新鮮かつリアルで楽しかった記憶
ただ看板広告のマイルドセブンのとこはワイルドヘブンになってた
>>117
ユークスの人だったら闘魂炎導2最高でしたと言いたい 0126名無しさん必死だな2018/07/30(月) 21:43:48.99ID:GzM9JxXN0
>>119
64はともかくGCが最先端?笑わせるな。
終始迷走してただけの時期だろうが。 >>107
F-ZERO Xのコースエディター最高すわ