0001名無しさん必死だな2018/08/09(木) 22:58:47.36ID:fAXmvOeL0
スイッチ版 8.2GB
PS4版 26.23GB
スイッチ版の圧縮技術すごすぎワロタ
容量は小さくした方がいいわな
DL版の売り上げも無視できないし
0065名無しさん必死だな2018/08/10(金) 00:33:08.87ID:kTcgOwAP0
>>1
PS4版は26GB中の18GBがダミーのいらないデータ(ゴミ)が無駄に入ってるw >>65
PS4はHDDインスコ強制だからダミーデータは無い
これは箱にもいえることだが PS4ユーザーは容量の大きいほど豪華だと信じているからなwww
>>67
Switchがゴミなだけだぞ
PC/PS4/OneなXCOM2なんて70GBだしな >>45
ウルフェン2が数GBのDLを強制してまで8GBロムにしたのはなんでだよ
8GBが一番安いからだろうし、16GBとではそれだけコストに差があるんだろう 容量が増えるってのはつまり声優の仕事が増えてるだけだな和ゲーの場合は
0071名無しさん必死だな2018/08/10(金) 01:32:32.46ID:Hw8bzoID0
>>21
ゼルダ ブスザワってアクションじゃねーんだなwww
豚自ら白状してんだから間違いないwwwww 0072名無しさん必死だな2018/08/10(金) 01:42:28.71ID:ickm+Aqe0
FLACかな
そのへんに転がってるただの圧縮技術だよ
後はこのハードのユーザーならどれだけテクスチャ、ムービー、サウンドを
劣化させても気づかないだろうなという調整の賜物
PS4版は無圧縮音声で日本語だけでなく外国語音声も複数入ってますとかそういうオチじゃねーの?w
>>74
ん? Switch、任天堂憎し
まで読んだ 各メーカーこなれてきたな
やっぱ勢いがあるハードは技術の進捗が早い
やっぱブビッチ版は超絶劣化版なのが決定したなwwwww
Switchの場合はなにがなんでも容量圧縮しなきゃならんからな
海外メーカーは数GBの追加DLさせてまで8GBのROM使うくらいにコストがバカにならん
Forza7は4K用データとはいえ100G超えててアホかと思った
360の頃は頑張ってデータ少なくしてくれてたんだけどなあ
0081名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:28:11.67ID:4rL1T40Q0
>>74
じゃあほんとんど劣化させずに7割も減らせた任天堂凄い!ってなるじゃん 0082名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:30:27.58ID:ZvZ3GQx90
ゴキちゃんはグラーとか文句ばかりでだが買わぬ発動だからなwwww
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180808083/
1 3DS 世界樹の迷宮X (クロス) 18/08/02 71,946 71,946 レビューを投稿する
2 Switch プロ野球 ファミスタ エボリューション 18/08/02 42,846 42,846 レビューを投稿する
3 3DS メイド イン ワリオ ゴージャス 18/08/02 31,018 31,018 レビューを投稿する
4 Switch 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! 18/07/19 21,642 119,891 レビューを投稿する
5 Switch Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 20,989 2,511,028 73
6 Switch オクトパストラベラー 18/07/13 18,448 164,235 77
7 Switch マリオカート8 デラックス 17/04/28 15,755 1,670,751 73
8 Switch マリオテニス エース 18/06/22 15,454 280,682 20
9 Switch Minecraft 18/06/21 15,101 169,218 レビューを投稿する
10 PS4 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 18/08/02 14,971 14,971 マルチはほぼスイッチの方が容量低いな
タイトルによってまちまちだけど
圧縮しないままの方は手抜きだわ
しかし圧縮しすぎたらロードが長くなるのかもしれない
蒼き革命のヴァルキュリア
PS4 16GB
vita 2GB
vitaに容量勝ったぞーw スイッチすげえw
0086名無しさん必死だな2018/08/10(金) 11:18:24.73ID:YSSblYOqa
スイッチ買った時に128GBのマイクロSDも買ったけど
ゲーム多分20本近くDLしてるけどまだまだ入る
ノーマルPS4だとこんなに入んないんで便利で良いわ
外付けHDD付けるにしても嵩張るしめんどい
>>86
その金額で内蔵HDD変えたら
2TBぐらいイケたんじゃないか >>89
PS4の序章体験版5.8GBなんだが
なんで倍に増えてるんだ? 0092名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:47:40.91ID:TAOphwzWd
WiiUからスイッチへの移植でベヨすら容量圧搾されてるから
円盤のダミーデータが半端ないのか謎の圧縮技術が登場したのか
興味は尽きない
メディアデータなんてビットレート下げて再エンコすればいくらでも容量下げられるんだが
知能の低い豚には魔法の技術に見えてしまうのか
0095名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:53:35.92ID:TAOphwzWd
何故かブチ切れてるのゴキしか居ない案件
0096名無しさん必死だな2018/08/10(金) 16:00:11.48ID:U8NBFipld
やっぱり新式圧縮は凄いな
PSのは旧式しか対応してないんだよね
>>94
声優ボイスが肉声じゃないんですね死活問題ですね イメエポのデビュー作は256MBと叩いてて誰も技術ガーと褒めなかったw
0100名無しさん必死だな2018/08/10(金) 21:46:49.35ID:Y3K73vT10
>>96
新式圧縮あればブルーレイとかいらなくなったのが大きいな
任天堂はWiiUのときみたいにソニーに金を払わなくて良くなった >>1
解像度とかオブジェが劣化してるのだから当然だろ
ドラゴンボールファイターズもエフェクト劣化らしい >>96
>>100
新式圧縮なんてものはこの世に存在しない
ソースがどこにもないし
検索にも一切引っかからないぞ スイッチのスペックだとテクスチャ劣化させることが多々あるけど
テクスチャを一段階劣化させるとサイズが25%になる
現代ゲームはテクスチャ容量が大半を占めるから
使用容量が減るのは当たり前
H.265の事を新圧縮技術と言ってるんだろうな
あれが意味あるのはプリレンダムービー(動画)だけでリアルタイムレンダには意味ないから
リアルタイムが主流の今となってはなんの役にも立たない
プリレンダムービー垂れ流すとかPS1やSS時代じゃあるまいし
H.265って4Kムービーじゃないと意味ないんだろ?
0106名無しさん必死だな2018/08/10(金) 23:34:38.81ID:mUfa4qz20
>>35
木のデータ1本1本別かよ
スゲーこだわり 0107名無しさん必死だな2018/08/10(金) 23:37:18.01ID:AX5cfclt0
あれ…ゴキちゃんの名言がないじゃん
ゲーム以外何も入ってないんじゃね?だっけ
PS4版
4K対応リッチテクスチャ 7.1ch無圧縮サラウンド
スイッチ版 720P対応ボケボケテクスチャ 2.0ch MP3サウンド
人間の記憶を一部とはいえ36バイトに圧縮できるテクノロジーがあるくらいだし
まぁでもここまで圧縮できるんだから
HW依存で圧縮展開できるのかもね
するとロード長いのはメモリにべた展開してるせいじゃないか?
0111名無しさん必死だな2018/08/11(土) 13:44:49.60ID:MLE9N6MU0
ゼルダDLC試練の覇者
ニンテンドースイッチ版:456MB
Wii U版:3.7GB
激しく後発なうえに劣化版しかできない豚ちゃんが可哀想でならない・・・
0113名無しさん必死だな2018/08/12(日) 01:05:33.59ID:3noCbKql0
速豚ちゃん