0001名無しさん必死だな2018/09/17(月) 16:24:26.08ID:s5ynVMTxM
0805名無しさん必死だな2018/09/28(金) 16:56:40.80ID:41NpuolTa
0806名無しさん必死だな2018/09/28(金) 17:25:57.57ID:vHTe0BsGa
ジムライアンを馬鹿にするスレで糞箱ガーw
>>803
(プレイしてない) やりたいと思えるゲームのリマスターなら問題ないってことね
皆まで言わなきゃわからないバカに説明するのって難しいよね、ごめんねーw パンドラオルタとか今やってるけどな
少ない需要にちゃんと目を向けて切り捨てずにいてくれるのはありがたいことだぜ?
目の前の現象に反応して動くことしかできないゴキには理解できんだろうが
互換なんて誰もやってないと言うバカはCoD MW2が結構売れた事知らないんだなw
>>805
ユーザーの事を考えたサービスのうちの1つとして十分なりたってるグラフなんだが
それこそ「oneは互換しかない」という煽りを否定するソースを自ら差しだしてるがどうかしたのか? 0811名無しさん必死だな2018/09/28(金) 20:36:48.20ID:41NpuolTa
>>810
糞箱の使用頻度の内1.5%のどこが成り立ってんだよw
互換なんか対応させるよりリマスターで出したほうがプレイ時間も利益も上がるわw >>810
その数字を否定するってことは、わざわざコストかけてリマスター作るのは自殺行為って事になるしねw
SIE と違って互換を希望するユーザーの声を無視せず対応してくれてるって証拠だしな >>806
ジムライアンはSIE副社長だからなー
教祖様に弓は引けんだろw ゲームの使用頻度として3%弱って悪い数字じゃないよなあ
ほぼノーコストで3%取れるなら損じゃない
リマスター版が54.7%のうち5%も取れないとしたらそれこそ金かけるだけ損だろ
費用対効果も計算できない虫にはわからんだろうが
0815名無しさん必死だな2018/09/28(金) 21:02:31.43ID:AMx2fgDa0
>>814
ノーコストってアホかお前w
MSがやってるのはタイトル別にエミュレータ作ってるようなものだ 0816名無しさん必死だな2018/09/28(金) 21:08:05.75ID:HJQGGPBIa
サードが金かけなくていいってことでノーコストって流れだろ
MSが申請出したらやるって言ってるのにMSのコストとか知ったこっちゃないわ
0817名無しさん必死だな2018/09/28(金) 21:17:21.39ID:41NpuolTa
>>814
3%ってなんだ?1.5%だぞ1.5w
つべやノンゲームアプリより遙かに下で必要とされてない無くてもいいレベルの数字だぞこれw だから充分にoneタイトルを遊んでるから対する後方互換がその”パーセンテージ”にとどまってるだけやん
頻繁に後方互換使う程じゃあないのは普通に織り込み済みだろうよ
問題は自分が今まで買ってきたソフトをまた遊びたくなった場合、リマスター待ちが必要な上に
また金出さないといけない無駄を強いられるかそうでないかという部分に企業姿勢が伺えるってところよ
虫頭の理解のなさってほんと面倒だな
>>817
内訳の約半分がゲーム、残りがそれ以外。
つまり全体で1.5%ならゲームだけの比率では3%近くを占めてる。
アンダスタン?
虫には無理だろうが 互換あり
ハードメーカ→動作チェックと調整程度
ソフトメーカ→コストゼロで売上ゲット、新規に専念
ユーザー→手持ちタイトルが無駄にならない
互換なし
ハードメーカ→技術無くてok、リマスターで発売予定リストとロイヤリティをゲット
ソフトメーカ→予算かけてリマスター開発、新規の予算は削られ
ユーザー→手持ちタイトルはゴミ、リマスターを買い直し
どっちが業界やユーザーを配慮してるかは明白じゃないかな
去年のXboxユーザー数は5200万だそうな。
1.5%て78万人。
78万人が互換ソフト遊んでるなら無駄じゃないと思う。
0822名無しさん必死だな2018/09/28(金) 23:16:45.75ID:2iIbAYn70
>>819
ゲームだけの比率にしたとこで互換が遊ばれてないのは変わらないんだがアホじゃないのw
97%が互換なんかより新作やったほうがいいって数字なんだからさw PS2のソフトは引き継いで欲しいいいソフトもある、PS2でも画像は結構きれい
PS1は画面はしょぼいけどそれまでのゲームで定番と言われていたゲームがだいたい出てるので
これが重要だと思う もう最新機では絶対出ないであろうソフトが (ロードランナーとか
人数にして100人のうち3人が過去作遊んでるって結構な数字じゃないか
こんなん20%とか行ってたらそれこそ「現行機に遊ぶゲームがないwww」って煽りの材料だろ
見苦しいぞ
数多く互換タイトルを遊ばれてたら遊ばれてたで
「新作遊ばずに古いタイトルばかり」と手の平返して煽る
虫ちゃんの浅知恵はもういいから
0826名無しさん必死だな2018/09/28(金) 23:43:48.17ID:2iIbAYn70
糞箱パケハブ過ぎて捨て値セールされるまでDL版買えないから大してやりもしない二束三文の中古漁りしてんだろw
箱○時代から糞箱ソフトはすぐワゴン行きだからゲーム安く買えてお得とか言ってて乞食根性丸出しだったもんなw
0828名無しさん必死だな2018/09/29(土) 08:38:18.68ID:302BNgqGp
懐古厨ばかり!
互換なんて誰も遊んでない!
ゴキブリの中で煽る方向性決めろよw
0829名無しさん必死だな2018/09/29(土) 18:18:31.67ID:NqrpTfFs0NIKU
アゲ
最近一つの世代内でも本体の型番によって遊べないタイトルがあるゲーム機を作る会社に
前世代の互換を求める方が間違ってる気がしてきた
技術力という言葉の意味をもうちょっと考えてほしい
互換自体はどうでもいいからPS2作れよ
サポートは任天堂かセガかバンダイにやってもらいたい
0831名無しさん必死だな2018/09/29(土) 21:47:36.42ID:Ko194yvaaNIKU
リマスター商法もどっかのタイミングで箱買われたらそいつはもうリマスター商法の牌じゃなくなるから
ずっと続けられる物でもないような気がするんだよなあ
>>817
その1.5%って比較対象ではない数字だってバラされていなかったっけ? 0834たすま2018/09/30(日) 03:42:59.02ID:EEjY1AdMp
>>833
Mike Ybarraが都合よく改変されたデータとコメントしてる >>830
セガほどサポートをすぐに切る企業はないぞ?
ソニー以上に酷い
428の件は許せない 0836名無しさん必死だな2018/09/30(日) 11:38:51.60ID:aca5XUdW0
アゲ
0837名無しさん必死だな2018/09/30(日) 19:45:35.84ID:t5xbWxCVa
実際のところどうすんだろね?PS5に互換
>>837
Pro2を作って名前をPS5にするのがベストだと思う
開発費は格安
PS4で築いたシェアを維持できる
PS5は互換有りとアピールできる
スペックターゲットはXB1Xで、何か1つだけスペックで勝ってそこを全力アピール
PS5 Enhanceをやるw
スカーレットには負けるがPro vs XB1Xで負けてもシェアは変化しなかった >>838
そんな器用なマネが出来るならproの時点でアーキテクチャの世代を変えてるわ
それが出来ないからproはクロックダウンでPS4と全く同じ構成になるようにしないとPS4との互換すら維持できない >>839
だからPro2だろ
Proをシュリンクして、せいぜいメモコン1つ追加して3chにするくらい
PS4互換モードを持つのは絶対条件 0841名無しさん必死だな2018/10/01(月) 03:23:32.99ID:XKXrsCaYa
いやー互換持たせようともがいてるSIE想像するとなんつーか
笑えてくるわー
>>840
PSファンボーイの皆さんは、そういう互換のために値段が上がるような奴はいらないそうだけど 0843名無しさん必死だな2018/10/01(月) 12:59:52.17ID:cM7FoGH+0
あげ
>>837
技術的に不可能でしょう。
OS技術がないので出来ないと見てます。
互換用チップを載せるとどうなるかはPS3で証明済み。
その為のPSnowでしたが、さて、どうするのか。 0845名無しさん必死だな2018/10/01(月) 13:08:53.12ID:NvrZoorFp
UMDパスポートみたいな仕組みを一時的に作って
そのうち切り捨てると思う
>>842
それが判らんのだよなぁ
Proをキープコンセプトのままチョイ拡大する程度だから大したコスト増にならないのに
互換を切って完全新設計にしたら開発環境から作り直しでクッソ金かかるし、縦マルチ作るのも完全に別ハードだから金かかる
まぁPSクラシックもチップ価格「だけ」見て汎用チップと断言するのがPSファンボーイだからなぁ
開発環境やタイトル移植コストは無料だと思ってるんだろうか? 0848名無しさん必死だな2018/10/01(月) 16:16:51.77ID:UnMar6YOa
>>846
Proがうまくいかなくて値下げ作戦やるのにPro2出しても意味ないでしょ
出すならやっぱり百倍はスペックアップしたPS5くらい出さないと >>846
そんなに簡単ならproでメモリー容量据置なんてしてないだろ >>849
Proはサーニーが無駄に金と時間を浪費した
スペックと新機能に目が眩んで、PS4と同じGPU+新世代GPUの混載というイミフな事をやらかしてる
AMDも違う世代のGPU混載なんてやったこと無いからなw
http://www.moepc.net/content/uploadfile/201802/a3f21518615042.jpg
左から8コアのCPU(4+4構成)、中央がPS4と同じGPU、右側がPS4より新しい世代のGPUで少し大きくなってるのが判ると思う
あと黒いトコはデッドスペースで、デカいダンボールにバラバラサイズの箱を詰め込んだら隙間が出るのと同じ、つまりココで時間と金が尽きたPSVRロンチに合わせる必要が有ったからな
ホントなら横の箱Xチップみたくダイ全体が隙間なくみっちりロジックが詰め込まれてるべきで、そうじゃないとチップが無駄に大きくなる=高くなる 0851名無しさん必死だな2018/10/02(火) 04:49:30.15ID:xD/6f0rO0
互換できるならできるって先に言っとくだけで効果有ると思うけどやっぱ無理なんやろな
できるならあのソニーが牽制に使わないわけがないし
>>850
PS4互換モードは追加機能はオミット
動作クロックまで落とさなきゃならん仕様
ってのは単にPS4のOSがハードの差異を吸収出来るほど柔軟性が無いだけだろ >>852
PS4のOSはFreeBSDベース、元のOS自体は問題無い
マズいのはSIEがPS4専用としてカスタムしたAPI
PS4のベースになったAPUのバス構造(クソ過ぎてPC用APUではとっくに廃止)のタイミングに合わせて決め打ちされる部分があるからクロック落とす必要有るし
積んでるGCN1.1の内蔵機能を決め打ちしてるからProでもPS4と同じGPUを積まないと動かない
AMDはPS4と同時に新世代APUやGPU設計してるから、素直に汎用のmantle使えと助言したのにな
SIEのやった最適化ってのを5chを見るって目的にざっくり例えると
AMDやMS→ブラウザのアイコンを押せ、5chブラウザが有ればそっち優先で押せ
SIE→上から3行目・右から2列目のアイコンを押せ
コレが「ハードをしゃぶり尽くす」の実態
固定ハードを世代ごとに使い捨てる設計でのみ成り立つ、バカでも作れる技術 0854名無しさん必死だな2018/10/02(火) 18:33:07.83ID:Jh5NMUiZ0
あげ
0855名無しさん必死だな2018/10/02(火) 20:23:22.00ID:vs2SSMRpH
>>852
FreeBSDベースだが、そこまで分厚いOSレイヤーじゃないからな
システムウェアのアップデートもアッパー見えて何も出出来てない