switch版はどうするの?
容量オーバーじゃね?
0003名無しさん必死だな2018/10/05(金) 09:20:21.28ID:UtdOWS31M
誤植じゃないのか
どういう事だ?英検4級に分かるように頼む
Assassin’s Creed Odyssey has a healthy file size for a game of its scope,
coming in at over 40GB. That is, unless you are planning on playing it on Nintendo Switch (which, in Japan only,
is getting a streaming version of the game). In that case, it turns out that
the game’s file size will be a bit over 40… MB. It’s 44MB.
0006名無しさん必死だな2018/10/05(金) 09:23:39.94ID:ZzGvproJ0
0007名無しさん必死だな2018/10/05(金) 09:25:31.99ID:icUM0U1Z0
スイッチの技術なら同じクオリティ保ちながら容量1/1000に出来るんやで
スイッチはクラウドだから起動ソフトしかダウンロードしない
映像を受信するだけだからな
なるほど
容量食わない分だけSwitchの方がいいのか、って一瞬思ったけど
ポケットwi-fi持ってないと出先で遊べないのか
>>10
両機種もちなら素直にPS4版買った方がいいと思う インフラ整備されて回線だけ増強確保できればみんなクラウドでいいんじゃないのって
PS4のゲームVitaでリモートプレイするの便利に感じた人もいるだろう
てかこの発想するってことは将来的にはどこも考えてんだろう
これならハードごとに開発環境変えるなんてこともしなくていいし、いろんな環境に対応できる
TVの標準機能になるかもしれん
ラグとかモタつきとかはどうなんだろうな
iOSのFF7もクラウドプレイだったけどボロクソ叩かれてたな
>>12
ありがとう
両機種持ちだけど一先ずはRDR2にするわ >>14
バイオ7やった感じだと音飛びがたまにあった
回線がきれたのも数回あったかな
2000円だったから十分元とれたと思ってるがフルプライスのアサクリならわざわざswitch版選ぶ必要性は感じない なんか笑ったw
セーブもオンラインだろうしクラウドのシステム関連アプリだけなのかな
PSNowのアプリもすごい小さかった気がする
>>14
FF7はみんなクラウドプレイ。途中でティファでプレイ出来るけど >>14
人が集中すりゃラグるし自分の回線が細くなりゃ厳しいよ
整えれば違和感なくなる
でも1番高いハードルは物理的なモノとして所有する喜びみたいなもんがないっていう心理的な壁の方なのかもしれないな バイオなら安かったから1万人くらい買ってそうだけどこれは100人もいなさそう
0021名無しさん必死だな2018/10/05(金) 09:46:39.75ID:G/9TN4Cqd
というか日本だけなんだな
バイオはともかくアサクリで日本需要はそこまでないのに
試験ならアメリカでもやったらいいのにな
0023名無しさん必死だな2018/10/05(金) 10:05:39.14ID:1JMbjkWqd
>>10
まあまずPS4版とかはポケットwi-fiあっても出先で遊べないけどな 0027名無しさん必死だな2018/10/05(金) 11:38:51.03ID:Moqc/UM/0
>>16
これだよな。フルプライスである理由が意味不明 PC版42.8GBくらいだったわよ
あとオリジンズより重い
もうi5 7500じゃ無理やねん
専門的な事は解らんがなんでクラウドになるとレンタル制みたいになんのよ
クラウドでは買い切りには出来んのか
>>29
買い切りにするとほとんど売上なくなってもサービス維持しなくちゃいけなくなるでしょ
レンタル自体は別にいいけど値段に差はつけるべきだよなあ >>29
買い切りだと収入がない状態が続いてもサービス止められなくなるから
もしくは買い切りなのにしばらくしたら使えなくなってバッシングされるから 0033転載禁止2018/10/05(金) 12:17:47.79ID:JE2/knXRp
ちょっとフフフってきた
0034名無しさん必死だな2018/10/05(金) 12:30:13.48ID:9/gVi/cCd
サーバー維持費がタダだと思ってるんだろうか
>>2
容量オーバーはお前の脳みそだろw
恥ずかしいな 0036名無しさん必死だな2018/10/05(金) 12:44:04.10ID:f6+4C0oJp
UBIは全てのゲームがクラウドになるって言ってるよね。
多分個別に開発するのに金がかかりすぎるからだと思うけど
クラウドだから、と一言でいえば終わりだけど興味深い現象ではある
容量は肥大化の一方でBDも追いつかなくなる日もそう遠くない
フラッシュメモリーの微細化もそろそろ限界だしクラウド化も必然となるかもな
>>15
両機種持ちならXboxOneXでやれよ
わざわざ劣化版でやらなくていいだろ さわってみてるけどラグは感じないな
もうPS4で買っちゃってるからこっち買わないけどこれくらいの品質ならゲームによっては選択肢にはなってくるも
0040名無しさん必死だな2018/10/05(金) 13:31:25.91ID:+8iSTyeMd
730日8400円って高くね?180日2100円で売ってくれ
0043名無しさん必死だな2018/10/05(金) 15:37:29.47ID:TabdgvROa
同時発売&シングルじゃフルプライスは仕方ない
元が取れなくなっちゃうからな
0044名無しさん必死だな2018/10/05(金) 16:30:14.05ID:VFK1EW+gM
クラウドはハードメーカー側が責任持って一元化しないと駄目だろうなあ
メーカー、ゲームごとに契約して月額払うのは馬鹿らしすぎる
>>38 両機種持ちってXBOX持ってるって誰もいってねえだろ Pro、スイッチ、ノーマルONEなら持ってる
Xは今思案中
Amazonでカートまで入れてるけど決心つかんw
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドは確かに、SwitchのE-MMCはゲームソフトを入れるための入れ物だもんな…。
ロケットの燃料タンクと同様に、殆どがゼルダで占有されてしまう。
>>10
それ以前にポケットwifiでクラウドゲームをする自体が間違いかと