「架空のコース、架空のレースのが楽しい。でも車は実車じゃないと嫌」←この価値観がちょっとわからん

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/10/16(火) 21:54:02.64ID:3tzKHbKZ0
なぜ車だけは架空じゃダメなの?

0011名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:04:04.50ID:3tzKHbKZ0
>>9でもコースやレースも1つ1つ個性があるやん?
そっちはどうでもいいのか?

0012名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:04:50.59ID:eaY3KaIy0
>>11
車ほど複雑じゃ無いからな

0013名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:05:04.87ID:T5/Qmfht0
実在コースの方が多くね

0014名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:06:02.34ID:3tzKHbKZ0
>>13最近は実在コースたっぷりのGTやFMより架空の土地・コースしかないFHのがウケてるよ

0015名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:06:14.33ID:mVbHodtop
またお前かよ、消えろよ

0016名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:06:50.33ID:3tzKHbKZ0
>>15
IDのとこクリックしてNG登録すればおk

0017名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:09:18.74ID:3tzKHbKZ0
自分はどれもどっちもある方が一番良くねって価値観だからこういうのさっぱりわからん

0018名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:11:10.50ID:3AEeVEFO0
FPSもレーザー銃を撃ち合うより実在する銃で撃ち合う方が楽しいわ

0019名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:13:04.47ID:w4joid870
誰も架空のコースが楽しいとか言ってないぞ
試しに首都高完全再現してみろよ 喜ぶはずだぞ

0020名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:13:43.20ID:T5/Qmfht0
>>14
GT…?

0021名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:16:47.70ID:nQrCD7YU0
どういう価値観なら分かるの?
まずは自分から言ってみようよ

0022名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:18:00.23ID:3tzKHbKZ0
>>19ForzaMotosportsよりForzaHorizonのが人気なのよ
>>21架空のコースやレースの良さがわかるなら、車だって架空のものの良さがわかるんじゃなの?と

0023名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:33:37.12ID:Qm0B3uOb0
ムスタングだのコルベットだのストラトスだのGT2000だの古い車のほうが色気あるのは何でだ

0024名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:34:45.03ID:3tzKHbKZ0
合理化が進むほどつまらなくなるのは珍しい事ではない

0025名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:40:44.89ID:sTpxjGRi0
>>1
頼むから現実の運転をゲーム感覚でやらないでくれよ

0026名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:40:57.14ID:+0naBWdq0
コンピュータが高性能になって曲面の計算や流体の演算が簡単にできるようになった結果、どのクルマも同じカタチに収斂していった。

0027名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:44:15.19ID:HE/Re7tV0
>>23
商品と夢の差
どっちがどっち1か0ではないけど今やフェラーリですら商品化したよな
馬のマークの方が売り上げが多いからなw

あと経済成長も大事だな
バブルの時にとんでもない構想がどんどん出てくるのと同じで
車も「こんなのやっちゃっていいの?」っていうのが出てくる

日本の90年代のイカれた車やアメリカの70年代もそうだな

0028名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:45:33.71ID:HE/Re7tV0
>>25
現実の車の運転は現実でしかできない
ゲームじゃブレーキングとか加速度の変化が分からんからな

3画面あろうがコクピット仕立てようが未だに真似でしかない

0029名無しさん必死だな2018/10/16(火) 22:55:45.80ID:NGUoSp+60
また最近、友達の居ないやつが単なるレスで済むレベルをスレまで建ててるのが増えてるな
可哀そうに

0030名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:13:03.46ID:3tzKHbKZ0
ゲハ来てる奴に友達なんているのか…

0031名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:27:05.39ID:43HZd9YbM
FHだって実在する地形がベースだろ

0032名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:30:07.83ID:YvTIxMDL0
GTのどこに実在コースがたっぷりあるんですかね…?

0033名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:31:29.89ID:3tzKHbKZ0
5やった時はニュルとか鈴鹿とかモナコとかあったけど減ったの?

0034名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:32:53.04ID:YvTIxMDL0
GTSは実在コースほとんど消えました

0035名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:34:05.57ID:N+QaWVPd0
ニード・フォー・スピードは許された

0036名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:34:26.54ID:3tzKHbKZ0
やっぱ実在コースは不人気だからか?
ForzaもFMよりFHのが人気だし

0037名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:35:36.38ID:YvTIxMDL0
GTSは車のカスタマイズも天候変化も車自体すら消えまくったから人気不人気の問題ではない

0038名無しさん必死だな2018/10/16(火) 23:38:05.13ID:3tzKHbKZ0
概念ゲーか

0039名無しさん必死だな2018/10/17(水) 00:51:30.77ID:61htQNWg0
gtみたいにリアル嗜好(笑)なのに
架空車が馬鹿早いとか興醒めじゃね

0040名無しさん必死だな2018/10/17(水) 00:56:31.94ID:7m5IlKLZ0
>>39
でもそれってコースやルールも同じじゃない?
現実では安全性とか気にして盛り込めないものを盛り込める
なんで車だとそれがダメなんだろう?

0041名無しさん必死だな2018/10/17(水) 01:13:30.58ID:Goocim9g0
普段から車に乗ってるとこの車は200キロは出せるけど出す場面ねえなあとか思うわけよ
それが出来るのがゲームであって、架空の車が1000キロだしても何の感慨もないわ

0042名無しさん必死だな2018/10/17(水) 01:17:33.87ID:8nLZorPvd
>>10

R-レボリューションで初めてかと思ったケド何かあったっけ?
一部の筐体にユーノスロードスター(当時)の実車を使ったのならば知ってるケド
ゲーム内ではモチーフでは無い本当に【ライセンスを取って収録した実車】ッてあったっけ?

0043名無しさん必死だな2018/10/17(水) 01:19:09.78ID:8nLZorPvd
>>31
モチーフにはしてるケド実在とは違う筈

0044名無しさん必死だな2018/10/17(水) 01:20:45.72ID:8nLZorPvd
>>36
人気と不人気
では無くて
普通と人気
人気と超人気
位にポジティブに考えようやw

0045名無しさん必死だな2018/10/17(水) 01:25:44.10ID:7m5IlKLZ0
>>42その筐体ではゲーム内の自車もユーノスロードスターになっている。ライセンスは知らない
またリッジレーサーズ2ではゲーム内の車から実車も作られた

0046名無しさん必死だな2018/10/17(水) 01:26:48.79ID:8nLZorPvd
>>45
ソコまでは知らなかったわ有難う

0047名無しさん必死だな2018/10/17(水) 01:42:47.39ID:gpYcof8Ma
GTのX2010でさえ不評だったのになんでFHまで架空車出しちゃったかなー
しかもクソゲーFF15のレガリア

0048名無しさん必死だな2018/10/17(水) 02:12:56.73ID:QXP7qNTi0
FHだって舞台がイギリスですとか、次は日本かもって話だからおおーってなるわけで、架空の世界だったら盛り上がらない。

実在の土地を再現するのは現実的なコストでは不可能だから、ミニチュアになるのは仕方ない。

0049名無しさん必死だな2018/10/17(水) 02:27:39.74ID:7m5IlKLZ0
GTが駄目でFHのは良いって事は、「架空の車が現実の車より強いのが萎える」って感じか
上手くすりゃ架空の車の面白さも盛り込めるかもな

0050名無しさん必死だな2018/10/17(水) 02:35:30.73ID:QXP7qNTi0
ぼく(開発者)の考えた最強の車

みたいなのがしゃしゃり出てくるのはダメだな

0051名無しさん必死だな2018/10/17(水) 02:42:25.16ID:7m5IlKLZ0
レガリアはAクラスで700ぐらいの性能か
そのぐらいを上限に開発者やプレイヤーがオリジナルカー用意して乗れるシステムとかあったら面白そう

0052名無しさん必死だな2018/10/17(水) 06:51:26.30ID:aOl1w2e+0
任天堂がファミコン初期に作ったゴルフは
飛び島だけで構成されたコースとか、現実ではまずありえないようなコースが存在し
そこにゲームならではの面白さがあった。コースはやっぱり非現実的な方が面白いかもしれないね

0053名無しさん必死だな2018/10/17(水) 08:51:44.85ID:/N1YOWqIa
>>47
まず、レガリアはネタ車枠でXふんだららみたいな超性能は与えられてない
見た目通りのゴツいセダンでしかない
他にもFallOut4のクルマとか出ていて最高速はアホみたいだけど加速度は普通だし曲がらないからそれで無双できるわけでもない
Forzaのその手の架空車はゲームのバランスブレーカーではないからウザがられない

あと、それらは他のすべての収録車と同じで「多くの人が知っている、この世にモデルがある車の再現」である
そのゲーム自身の中だけに存在する「ぼくのかんがえたさいきょうのくるま」ではない
XふんだららやVGTとは収録する理屈が異なる

0054名無しさん必死だな2018/10/17(水) 08:52:49.42ID:/N1YOWqIa
あ、レガリアはセダンではないか
オープンカーだな

0055名無しさん必死だな2018/10/17(水) 13:28:28.24ID:4hg1f2TCa
FHのオフロード車は知らないという意味では架空車みたいなものかな
水辺を飛沫あげながらの疾走楽しい

0056名無しさん必死だな2018/10/17(水) 22:02:33.24ID:1coSALCe0
豪雨の時にスピード出すなんて殺されてもごめんだと実感できるFM本編の水溜りに比べたらFHのハイドロプレーニング現象はまだ可愛い可愛い

0057名無しさん必死だな2018/10/17(水) 22:05:00.71ID:Kq3ykqFa0
コースとか架空でもよっぽど現実離れしてなけりゃわからん
と言うか実在コースって言われても走ったことなけりゃようわからんよな

車は見りゃ形がわかるからな

0058名無しさん必死だな2018/10/17(水) 22:06:23.45ID:aZqK/D1S0
レースゲーム
ドライブゲーム
カーアクションゲーム

全部別物だからねえ

0059名無しさん必死だな2018/10/17(水) 22:12:22.92ID:DIkYMHGC0
ハワイ行ったことないけどTDUは楽しかった。
オアフ島の風景なんだなって気分に浸ってさ。
もう随分前のゲームだなぁ。

0060名無しさん必死だな2018/10/17(水) 23:14:27.93ID:ncSgJVk/M
TDUは車の衝撃よりも頑丈な障害物のせいで楽しめない
適当に走りながら何か当たっても吹き飛ばしてってくれるburn out系が遊びやすさは上

0061名無しさん必死だな2018/10/17(水) 23:21:38.34ID:1coSALCe0
CRITERION出身のスタッフも噛んでるFHはその辺バンパラ的で非常によろしい

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています