皆で組めば最強のゲームハードが作れるんじゃないの?
0004名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:13:45.72ID:uQOMvUmLa
ある意味pcは統一ハード誰でもゲームだせれるし
SFC時代はSFCが殆ど統一ハードの様なものだっただろ?
そこにPSが出てきたから。そこから乱世が始ったと言えるな
0006名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:20:58.14ID:FCLg08g6M
海外だと統一ハードなんてAtari2600とFCくらいだろ
0008名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:22:52.72ID:tbNT9iVm0
ソフト面では正しいが、形のあるゲームハードなのでいろんな種類があることが大事
上にPCが統一機ってあるが、ゲームPCは高いだろ
1.5万の2DSもあって、価格帯も含めて選べた方が理想的
0009名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:23:41.86ID:VyBoGRnvp
AAAを作る主要なソフトメーカーは任天堂ハードをハブるって事で統一しているが
逆になんで統一にこだわる?
テレビとかエアコンとかも単一メーカーで出した方がいいと思ってるの?
スマホがスペック上げてけば
他はマニア向けとして淘汰されてくだろ
0012名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:31:39.41ID:SaTy3DA4M
競争がないと性能そこそこで高価格になる
値下げする必要も発生しない
スマホのアプリのエコシステム見てたら、
もうアカウントだけ統一して同じソフト何度も買わなくて良くすりゃいいのにと思うな
同じソフトを高スペックハードでやるかモバイルハードでやるかとか選べればいいな
そしてハード会社は泥みたいに各社入ればいい
任天堂ソニーはともかくMSならオープン化できそうなんだけどなあ
0014名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:35:44.81ID:+OmO514gM
MSX3の誕生か
0015名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:36:23.02ID:j62IJOT80
ニーズが統一されてないから
0016名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:36:47.59ID:uQOMvUmLa
Androidのゲームはコントローラーを使う前提で作られるようになればまぁ
ゲームが全部クラウド化されれば統一もクソも無くなるぞ
昔はNECのPC98が国民機と呼ばれてた時代があった
統一したら
マイクロソフトに全部美味しい所を持っていかれる
もし統一ハードが出たとしたら
そのハードメーカーはいくらでもゲーム機の値段を吊り上げることができるし
より良いゲーム機を作ろうともしなくなるだろ
競争する相手がいない時点でその業界自体がオワコンなんだよ
>>10
テレビはどのメーカーのを買っても同じ番組が見られる
ゲームはそうじゃない 別にいまは統一しても構わん思うがな
逆立ちしてもスマホに勝てねーし
箱とPSで争い続ければいいんじゃね?
任天堂はスマホと箱に完全移行でいいよ
0026名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:53:44.82ID:JF1sBK3fd
ソニーの携帯機撤退で統一は近くなったねw
統一したら高くなる?
でもゲームのライバルはゲームだけじゃないから
高くしたら他の娯楽に人が流れるからそう簡単に値上げなんてできないよ
統一しても高く出来ないでしょ
スマホに勝てないし
メーカーからしてみればプランは立てやすいし
ほどよい値段を探りやすいと思うけどな
冷蔵庫なんてただ冷やすだけなのに、いくつも種類があって統一されてないだろ
テレビなんて何買っても映る物は同じなのに、統一された機種なんてないだろ
ゲーム機も同じだよ、統一されてなくて当然なんだ、むしろ種類が少なすぎるくらいさ
懐かしい響きだな
ニシくんの名言やん
実際には一機種独占状態になったら殿様商売になるから
ユーザーには何のメリットもないんだけどね
競争がある方が市場が活気づいて生産者にも消費者にも良いから
<< Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS
つまり規格を統一すればいいんだよな
なんで3DO死んでしまったん
統一なんて誰も求めてないからだよ競争社会で
統一求めるのは下位層の負け組だけだしね
なんで一旦規格を任天堂方式に統一しないのよ?
落ち着いてゼルダをプレイできないじゃないの?
0043名無しさん必死だな2018/11/10(土) 15:15:27.64ID:YzRDNEiV0
ゲハでは縁起の悪い言葉として忌避されている