プラチナゲームズ神谷「3本のニンテンドースイッチタイトルに取りくんでいる」

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0001名無しさん必死だな2018/11/14(水) 20:00:59.08ID:uMAcU2Gs0
プラチナゲームズの神谷氏によると現在ニンテンドースイッチ向けに3本のプロジェクトが動いており、
それら全てに関わっていてそのうちの1本でもあるベヨネッタ3は2019年をターゲットにしている。
また、それ以外の2本も2019年を予定しており、ワンダフル101を復活させるかどうかも任天堂と協議を行った。

http://www.nintendolife.com/news/2018/11/rumour_platinumgames_is_working_on_three_switch_titles

0128名無しさん必死だな2018/11/15(木) 00:22:52.72ID:E6nH4HsH0
101やベヨネッタの
丁寧に予備動作した後、瞬時に攻撃ってやつ
あれあまり好きじゃないんだ
アクセントとして時々混ざる程度にしてくんないかな

0129名無しさん必死だな2018/11/15(木) 00:48:35.65ID:xWsnv7GJ0
プラチナゲーはなんか合わんのよなぁ

0130名無しさん必死だな2018/11/15(木) 00:50:40.88ID:TJXY1FnT0
bitsummitで新しいプロジェクトを始めようと稲葉に相談したら採用されたって話だったな

各方面に全力を出す、っていうサードとして当たり前の事をなぜプラチナとアトラスしかやってないんだろう?

コナミ、カプコン、かりんとう!! 見てるか?おい

0131名無しさん必死だな2018/11/15(木) 00:51:21.40ID:j+R2Kv8Aa
>>77
ベヨネッタ3じゃないやん!
ジャンヌに改名だな!

0132名無しさん必死だな2018/11/15(木) 00:56:03.30ID:IkLQEVpC0
楽しみだ

0133名無しさん必死だな2018/11/15(木) 00:59:27.21ID:qQvouK/m0
任天堂がどれくらい金出すか
今の任天堂なんかケチくせえからなあ

0134名無しさん必死だな2018/11/15(木) 01:01:09.50ID:p0STUNo30
ワンダフル101まだ未練あるのか

0135名無しさん必死だな2018/11/15(木) 01:08:07.59ID:qQvouK/m0
任天堂機向けだからとデフォルメしたがらないといいな

0136名無しさん必死だな2018/11/15(木) 01:40:31.12ID:a6hk7DWg0
>>4
ニーアはスクエニだから。
メタルギアライジングをプラチナのゲームっていいようなもの

0137名無しさん必死だな2018/11/15(木) 02:04:47.57ID:vk5zBKZw0
プラチナ来年3本もswitchに出すのか、他のハードはグラブル以外は手が回りそうにないね

0138名無しさん必死だな2018/11/15(木) 02:11:39.10ID:TJXY1FnT0
>>121
あれ? インディーの開発者みたいに好きにやりたいって話じゃなかった?

0139名無しさん必死だな2018/11/15(木) 02:24:27.48ID:WoenHuXl0
ニーアswitch移植は普通にありそうだけどなー

0140名無しさん必死だな2018/11/15(木) 02:51:44.04ID:T4HpA/9t0
101だすなら違うタイトルつくって

0141名無しさん必死だな2018/11/15(木) 03:27:48.35ID:zLynki3f0
>>10
技術は凄いんだけどゲームとしては魅力無さすぎて面白くない
プログラム技術は才能のない凡人でも努力して勉強すれば誰でもできるようになるが作家性は努力じゃ鍛えることのできない生まれ持った才能だからな
プログラム技術による見た目は凄いんだけど遊んでみるとなんかパッとしないゲームってのはみんなこれ

0142名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:42:21.41ID:TJXY1FnT0
>>139
何かの生放送でヨコオが斎藤にswitchにもニーア出しましょうって言ってたのを見た事ある
斎藤は苦笑いで「2年ぐらいかかる」とか言ってたが
それがswitchの性能的に手間がかかるから嫌なのか、だいぶ先の話になるからすぐには無理と言いたいのか
その辺のニュアンスはわからんが
よし、やろう!!と前向きではなかったな
絶対に無理とも言ってなかったが

0143名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:43:39.34ID:ZF0eV9k70
>>104
買収ってのは売ってくれる人がいないと成立しない
上場会社じゃないんだから、自分たちのゲームを作りたいって想いで独立した創業メンバーの人達を説得して株を売って貰うしかない
どう考えても無理があるだろう

0144名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:45:32.99ID:ZF0eV9k70
>>103
自社にないカラーの作品を作ってくれるとこだし、任天堂は利益は内製タイトルで出す方針だからよほど酷い赤字タイトルじゃなきゃ金出すと思うよ

0145名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:50:17.99ID:dXeQ2IcW0
>>99
国内で10万、世界でもミリオンにすら届いてないし謎だわ

0146名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:50:54.44ID:ZF0eV9k70
>>142
リソースの多くがそのまま使えないから作り直しになるだろうし、本当に2年くらい掛かると思う
齊藤は今や取締役だしPは金の面倒を見るのが仕事だから、何年も経ってからのSwitch移植で元が取れるか確信が無いんだろう

0147名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:53:08.13ID:BzKH2xEiM
スイッチは来年からや

0148名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:55:46.55ID:M67H3zJu0
大神2の新作出してくれ

0149名無しさん必死だな2018/11/15(木) 04:55:53.55ID:Dz0OFEcD0
大神みたいなゲームなら

0150名無しさん必死だな2018/11/15(木) 05:16:59.29ID:0+rAhMmhM
大神ベヨ101全部つまらんかった
三上の目があったバイオ2だけの一発屋

0151名無しさん必死だな2018/11/15(木) 06:24:17.67ID:ddqMH1jR0
真のスケイルバウンド有りそう

0152名無しさん必死だな2018/11/15(木) 06:29:24.69ID:dAd9asPm0
無限航路をだな

0153名無しさん必死だな2018/11/15(木) 06:55:13.28ID:9WKixdjF0
グラブルさっさと出せばいいのに
長すぎて地雷認識しちゃうぞ

0154名無しさん必死だな2018/11/15(木) 06:56:53.73ID:8SYRcmBU0
ベヨ3来年という事なら年明けのダイレクトで情報くるかな

0155名無しさん必死だな2018/11/15(木) 07:04:49.78ID:JfNUgCcd0
ここのゲームは常にキャラデザで失敗してるイメージ

0156名無しさん必死だな2018/11/15(木) 07:41:54.39ID:6TdnllmtK
>>10
クリエイター様のゲームは上手く操作出来れば楽しいんだろうなってのは分かるが下手くそは楽しくない
俺の想定する操作レベルまで上がって来いよ、話はそれからだって感じ
任天堂ゲーは下手くそでも楽しいし上手くなっても楽しい

0157名無しさん必死だな2018/11/15(木) 07:50:18.23ID:7IMA61KG0
ベヨ
ニーア
あとひとつなんや

0158名無しさん必死だな2018/11/15(木) 08:00:55.71ID:6TdnllmtK
でも、任天堂も古参のクリエイター様の案件っぽいやつはUIがゴミでゲーム以前の問題で楽しめなかったりするな

0159名無しさん必死だな2018/11/15(木) 08:01:31.43ID:MC0yorPfa
ニーア出すにしてもクラウドじゃねーとあのグラはさすがに厳しいだろうな
BotW風味にリファインするってんなら、それはそれでアリやも知れぬ

0160名無しさん必死だな2018/11/15(木) 09:27:34.38ID:mbJM6kOwd
101はあのキャラクターじゃなかったら買ってたかも
魅力感じなかったんだよなぁ

0161名無しさん必死だな2018/11/15(木) 09:37:09.77ID:J5zw7GYo0
>>77
ベヨ1の冒頭空中戦のような唐突な始まり方で
どうやっても倒せない強ボス登場→ベヨ地獄行き
ジャンヌで本編開始

ベヨ復帰でダブルBBA編開始
冒頭の強ボスをダブルBBAキックで粉砕するも新敵が乱入
窮地のセレッサを救うためダブルBBA消滅

大美人に成長したセレッサで本編開始
ダブルBBA復帰で23の新技を習得

0162名無しさん必死だな2018/11/15(木) 09:43:43.75ID:7IMA61KG0
ベヨのストーリーなんぞ心底どうでもいいぞ

0163名無しさん必死だな2018/11/15(木) 11:49:28.38ID:1SUpSIXi0
>>124
スケバンは中止だけどIPはMSが保持したって話だったと思う
だからMSがプラチナ以外を使ってスケバン作ることはあるかもしれないが

0164名無しさん必死だな2018/11/15(木) 11:50:39.64ID:1SUpSIXi0
>>136
ラインが3つ動いてるって話ならパブリッシャーは関係なかろう
そもそもベヨはセガで101は任天堂で「プラチナのゲーム」なんて一本も出てない

0165名無しさん必死だな2018/11/15(木) 13:30:49.97ID:q+dE+Wy8a
スケバンを買い取るのはおいくら万円かな
任天堂に買い取って欲しいんだが
MSとの関係が悪くなりうるから流石にやらないか

0166名無しさん必死だな2018/11/15(木) 13:47:48.02ID:7OWTDZ330
そもそもなんで中止なんだ
レベル5がやったような酷い話なのか

0167名無しさん必死だな2018/11/15(木) 14:16:54.18ID:6ytgzTFG0
>>17
関わるのは良いんだよ
DやらければOK

0168名無しさん必死だな2018/11/15(木) 15:11:05.82ID:Vm3j7pnr0
>>165
さすがにXB1専用ソフトをSwitchで動かすのは大変だろうから、新規で作らせた方が安上がりだと思う

0169名無しさん必死だな2018/11/15(木) 15:16:16.98ID:/x88/wnjd
ニーアレプリカントかもな
元々VITAに移植する予定あったらしいし

0170名無しさん必死だな2018/11/15(木) 16:10:52.44ID:7OWTDZ330
エロくないなら要らない

0171名無しさん必死だな2018/11/15(木) 18:14:45.29ID:/x88/wnjd
プラチナなのはオートマタだけだった

0172名無しさん必死だな2018/11/15(木) 21:45:56.41ID:Eaz9PwOaM
既視感ありありのドラゴンRPGすら完成できない無能平社員に何を期待すんの?
ただのうるさいハゲオジサン

0173名無しさん必死だな2018/11/15(木) 21:48:45.50ID:HaCk3S6d0
250人しかいないのに
ここは何本ライン持ってるんだ

0174名無しさん必死だな2018/11/15(木) 21:53:14.53ID:Bxhbqvf90
>>172
神谷はもう取締役なんだよなぁ

0175名無しさん必死だな2018/11/15(木) 22:06:42.55ID:kFvxZIwl0
>>165
あれは面白くならないのでは・・・・・・
経過PVで、勘所のないACTだった

0176名無しさん必死だな2018/11/16(金) 10:04:00.73ID:gHux1clXM
ええぞプラチナ

0177名無しさん必死だな2018/11/16(金) 10:17:02.78ID:2uAAAitlK
>>1
> プラチナゲームズの神谷氏によると

ソース元には「リークによると」と書いてあり、こんなことは一言も書いてないが?
嘘ついてんじゃねーぞゴミクズ以下のガイジ虫が

0178名無しさん必死だな2018/11/16(金) 10:26:56.12ID:/Cxl2dm90
無限航路復活しねぇのかなぁ

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