プラチナゲームズ神谷「3本のニンテンドースイッチタイトルに取りくんでいる」
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プラチナゲームズの神谷氏によると現在ニンテンドースイッチ向けに3本のプロジェクトが動いており、
それら全てに関わっていてそのうちの1本でもあるベヨネッタ3は2019年をターゲットにしている。
また、それ以外の2本も2019年を予定しており、ワンダフル101を復活させるかどうかも任天堂と協議を行った。
http://www.nintendolife.com/news/2018/11/rumour_platinumgames_is_working_on_three_switch_titles 101は良く出来てたんだけどセンスがちょっと合わなかったな >>4
>>1が正しいなら101は予定してる3本とは別じゃないの? まだ101諦めてなかったのか
出したところで売れないだろうに >>4
>>また、それ以外の2本も2019年を予定しており、ワンダフル101を復活させるかどうかも任天堂と協議を行った。
この書き方だと101と残り二本は別物じゃろ 良くてきてるんだけど自分には関係ないってゲームが多い
任天堂のゲームと比べると何か違うんだよな
どこが違うんだろうな 101のキャラ・グラのデザインは広く売りづらいだろ
今は完全にヲタを取りに行くか、ライトにキャッチーにするかじゃないと ていうか神谷がベヨネッタ3に関わってるように書くのやめろ
2もだけどベヨネッタはもう神谷の手から離れてるだろ グラブルマルチ化じゃねーの?
じゃなきゃ2019予定って無理だろ コイツの作るゲームは演出やキャラありきでワンパターン
QTE入れる時点でデザイナーとして能力無いだろ >>1
リークネタやんけ
Rumour: PlatinumGames Is Working On Three Switch Titles
Rumour:
Rumour:
Rumour: ニーアレプリカントはどこだっけ?オートマタくるかな
そろそろPS4版買おうかと思ってるけど携帯機ででるならそっちがいい 101はなんか閉所で無理やりWiiUゲームパッド使わされるのが痛々しかった >>16
それはないでしょ
恨み節かってぐらい101とジョーに固執してる神谷が出したいだけで
普通に新作でしょ
リマスターの予定あるなら何年も前から何も言わないだろし 101はプラチナもSwitchで出したいって強く思っているらしく
今年9月のビットサミットでこれから任天堂と話し合うって言ってたのは確か
それがこのリーカーの言ってるものなのかは知らんが >>27
101からもう5年くらいじゃないかな
3年くらいスケバンで無駄にしてしまった 箱のがポシャってからすっかりTwitter芸人になってるのかと思ってたわ スタフォはアドベンチャー路線でやって欲しかったなあ >>29
∧__∧
(´ω` ) カモーンヌ
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__) 神谷サンのおかげで来年3月にPS4と箱とPCでDMC5やれる >>17
2でもストーリー原案か脚本やってたような 101はもういいかなぁ、ああいうアクションじゃなくて
大神みたいなアクションRPG作ってほしいなぁ ニーアは今更感が凄いするしどうなんだろうな
以前金くれたら作るみたいな事言ってたが かつて三上が役職を失ってまでGCに注力したあの夢を、今弟子の神谷が叶えようとしている ベヨ2はクッソ面白かったけどレースとシューティングはもう要らんぞ 101はただの移植なら絶対買わん
最低でも等身上げろ まーた嘘かもしれないリーク情報(笑)を本当のように信じて雑談しているー
スイッチやるソフトがないからといって惨めなことするなよw >>47
デフォルメキャラ自体はどちらかというと好きなんだけど101のはなんか嫌いだわ >>49
作ってんのはマジだぞ
リークもクソもなくプラチナが前々から言ってる ワンダフルはなにやっても売れんからやめとけ… 神谷さん的には思い入れのある気に入ってる作品なんだろうけどさ まあクリエイター発の情報は、そんなにすぐには来ないからな
ディアブロとかも結構かかったやん >>49
好きなデベロッパーの話をするのはゲームをするぐらい楽しいけど
お前はゲームをすることやそれ以上に人にケチ付けるのを楽しんでるようだなwみじめw 2本くらい自社パブリッシュゲー作ってるとは言ってたけどSwitch独占とは思えないな
Switchにベヨ3、PS4にグラブルとBABYLON'S FALL、自社パブリッシュゲーが2本
これに加えてさらにSwitch独占に2本となると7本同時だぞ?
自社パブリッシュゲーがSwitchもマルチっていうだけのオチだと思う ベヨ3に関わってるのは分かってるし、101のSwitch版も出てもおかしくない プラチナはどんだけゲームつくってんだスクエニとも組んでんだろ
あとグラブルはどうなったんだ
開発ラインが5つくらいあんの >>59
当たり前だろwwww
こんな負けハードにわざわざ独占いくつも出すアホはどこにもおらんわwwww >>40
原案どころか普通に担当してるしその他の仕事にも監修に参加してるわ
Dは橋本さんだけどな >>60
ゲハ民って凄い高所からモノを言うよな
たぶん地球人類ではないんだろうな 神谷 英樹
取締役/チーフゲームデザイナー
2016年に執行役員就任後はプラチナゲームズの全てのゲームタイトルの品質向上に尽力する一方、ゲームデザイナーとして制作現場に立ち続けている。
https://www.platinumgames.co.jp/company/board-members/
神谷はこういう立場になったんで関わるって言ってもディレクターとかでは無いかも スタフォ新作か!?
メトプラピクミンもどちらかはプラチナが関わってそう プラチナ自体は最近評価されつつあるが神谷はいないほうが良いと言われだしてるな
MSのゲームもプロジェクト中止にされたしスケイルバウンドだっけ 101は操作に難があり過ぎる
もう少しどうにかできなかったのか >>60
ベヨネッタ2は糞だったな
シナリオもよく分からんし
使えないアイテム&武器多すぎ
手抜きムービーに全く必要無かった街要素
エンディングの乗りはヒーローしてる感じで嫌いでは無いが >>60
ゲーム関係者は国内外問わず影キャコンプが強すぎて
作家性とやらが強い開発を持ち上げ過ぎだな
eスポーツを認めてクレクレもコンプの裏返しで痛々しい 何に関わってんだよ?製作じゃないよな
ツイッター部長? 神谷のディレクター作品が動いてるのは事実だぞ
それがSwitch向けかは知らんが
そしてベヨネッタ2がクソとか言うセンス皆無なゴミは今すぐゲームやめろ
どうせダッヂオフセットすら知らないで叩いてるんだろ ビューティフルジョーもそうだし101とか神谷さんはあの手のアメコミデフォルメチックな絵柄好きなんだろうな…アメリカの子供向けCGムービーとかでありそうなキャラっつーか
海外を意識してるのかもしれんが、少なくとも日本じゃ絶対に受けないだろうさ、あの絵柄なだけで ベヨネッタ3 はベヨBBAがトレーラーでやられてたから
今度はジャンヌがメインになると読んでるんだがどうよ?
ぶっちゃけジャンヌの方が人気だし売り上げ上がると思うんだけどな ベヨネッタ2がダメとか言い出したらもうプラチナのスレ覗く必要ないだろ
良くも悪くもあれがプラチナの得意な分野を凝縮させたゲームなわけでな
あとは請負でやっている側面が強いからニーアになったりスタフォ零に
なったりって感じで色々できるものや品質が大きく変わってくる >>76
アメコミタッチなのに
ノリは昭和特撮ヒーローものなのがまたダメなんだよな神谷ゲーム
センスが古いというかアクが強すぎ >>77
2がジャンヌを救う話だったから逆転もありうるな
なんやかんや最終的にはダブル主人公になりそうだがw >>76
アメコミチックなのは良いとしても、全体的なノリがやっぱり和ゲーだからなんとも… 101は任天堂のキャラとかでやるのはいけんのかな
発案の時はミッキーとかもいたからボツになったらしいけど 小島も神谷も共通してるのは
キャラは立ってるんだよな
そして、ゲーム以外での発言も度々注目される
でも、肝心のゲームは…割と普通なんだよね… ニーアはないだろ
誰かがインタビューでヘラヘラ笑いながらswitch?出ても何年後とかじゃないですか?w
みたいなこと言ってたよね 101すげーチマチマしててつまんなかった。三上にゲームは迫力が重要だと教わらなかったのか? プラチナは買収するべきだわ、アトラスもフロムも逃して今任天堂に足りない要素を補える開発会社でダントツにレベルが高い メトロイド
スタフォ
101
ベヨを除くネタとしてはこの辺りが候補か >>24
もうないけどキャビア
いまは最終的にマーベラスになったんだったかな スタフォはもうやめて欲しいわ、零だけはもう移植するべきじゃない >>91
プラチナは元々自分達でパブリッシュまでやりたくて独立した連中だから
無理やり買収してもメインどころが抜けるだけやぞ
アトラスは任天堂の元でやる方が予算とかの関係上ソフトリリースのペースも
増えそうだしお互い恩恵ありそうだけどね 厳密に言うとプラチナではないけど、またビューティフルジョーみたいなゲーム作って欲しいな
あれはセンスあった
101はなんかちょっと違う しかしベヨ2もそこまで売れた訳じゃないだろうに、3本も作る予算よく下りたな >>95
零はあの操作方法と途中のアドベンチャー面をやめれば
そこそこ面白いものになったと思うけどな
あのWiiUのゲムパを無理して使って悲惨な事になった
代表的な作品で本当に残念 WiUですら世界で見ればそこそこの数は出てただろ2 神谷
TW101→スケバン(キャンセル)→?
橋本
ベヨ2→スタフォ零→ベヨ3
齋藤
MGR→トランスフォーマー→グラブル
白浜
コーラ→TMNT→バビロン
こんな感じだろ 101まで協議してるって任天堂はプラチナ好きやなー
他所ならあっさり切ってるで >>96
それよく言われるけど、俺はそれ込みでも価値あると思うわ。あの独特なセンスは薄まるだろうけど、実働部隊が手に入るからな。今年みたいに大作がスマブラくらいしか出ないような年に1本でもタイトル出して欲しいわ。 バトロワが流行ってる今こそマックスアナーキー出してくれや >>103
お互いアクションゲーム好きな会社だから気が合うんだろう
関西の会社同士だから地理的にも行き来が楽だしなw MGRかなり面白かったけどなあ、シナリオでやらかしたパターンだわ アトラスは任天堂にと言わんけどセガはやめてほしかった
何でやる気ないのに囲ったんだセガ… 任天堂って買収しなくても
バンナム
スクエニ
アトラス
プラチナ
は部署やチームを独占してるからな >>90
で、君が思う迫力があるゲームって何?
10本くらいあげてみてよ ワンダフル101もし成功してたらスマブラに参戦してたのかな 任天堂信者のわい、
橋本と神谷に
「WiiUって全世界で10人くらいしか持ってねぇもん(笑)」
って言われて泣きたくなった… >>10
ボタン1回押しただけでアクションし過ぎ問題じゃないかな。 スイッチでインディーやりたいっつってただろ
自社企画なら間違いなく神谷の趣味全開のレトロゲーみたいなショボゲーだぞ 1年でCSに3作って今までのペース考えると多すぎるしグラブルや他のタイトルもあるだろうからその3作の中に101以外のリマスターは確実にありそうな気がするけど 101はなんかWiiUのソフト2本無料で遊べるキャンペーンみたいので遊んだが、無料だから楽しめたがあれに6000円とか7000円払ってたらそんなに満足度高くなかったと思う >>80
もしかしたらゼルダ時オカみたいに時系列が分岐して
1のベヨネッタがバルドルに敗北するルートという可能性もある 101やベヨネッタの
丁寧に予備動作した後、瞬時に攻撃ってやつ
あれあまり好きじゃないんだ
アクセントとして時々混ざる程度にしてくんないかな bitsummitで新しいプロジェクトを始めようと稲葉に相談したら採用されたって話だったな
各方面に全力を出す、っていうサードとして当たり前の事をなぜプラチナとアトラスしかやってないんだろう?
コナミ、カプコン、かりんとう!! 見てるか?おい >>77
ベヨネッタ3じゃないやん!
ジャンヌに改名だな! 任天堂がどれくらい金出すか
今の任天堂なんかケチくせえからなあ 任天堂機向けだからとデフォルメしたがらないといいな >>4
ニーアはスクエニだから。
メタルギアライジングをプラチナのゲームっていいようなもの プラチナ来年3本もswitchに出すのか、他のハードはグラブル以外は手が回りそうにないね >>121
あれ? インディーの開発者みたいに好きにやりたいって話じゃなかった? >>10
技術は凄いんだけどゲームとしては魅力無さすぎて面白くない
プログラム技術は才能のない凡人でも努力して勉強すれば誰でもできるようになるが作家性は努力じゃ鍛えることのできない生まれ持った才能だからな
プログラム技術による見た目は凄いんだけど遊んでみるとなんかパッとしないゲームってのはみんなこれ >>139
何かの生放送でヨコオが斎藤にswitchにもニーア出しましょうって言ってたのを見た事ある
斎藤は苦笑いで「2年ぐらいかかる」とか言ってたが
それがswitchの性能的に手間がかかるから嫌なのか、だいぶ先の話になるからすぐには無理と言いたいのか
その辺のニュアンスはわからんが
よし、やろう!!と前向きではなかったな
絶対に無理とも言ってなかったが >>104
買収ってのは売ってくれる人がいないと成立しない
上場会社じゃないんだから、自分たちのゲームを作りたいって想いで独立した創業メンバーの人達を説得して株を売って貰うしかない
どう考えても無理があるだろう >>103
自社にないカラーの作品を作ってくれるとこだし、任天堂は利益は内製タイトルで出す方針だからよほど酷い赤字タイトルじゃなきゃ金出すと思うよ >>99
国内で10万、世界でもミリオンにすら届いてないし謎だわ >>142
リソースの多くがそのまま使えないから作り直しになるだろうし、本当に2年くらい掛かると思う
齊藤は今や取締役だしPは金の面倒を見るのが仕事だから、何年も経ってからのSwitch移植で元が取れるか確信が無いんだろう 大神ベヨ101全部つまらんかった
三上の目があったバイオ2だけの一発屋 グラブルさっさと出せばいいのに
長すぎて地雷認識しちゃうぞ ベヨ3来年という事なら年明けのダイレクトで情報くるかな >>10
クリエイター様のゲームは上手く操作出来れば楽しいんだろうなってのは分かるが下手くそは楽しくない
俺の想定する操作レベルまで上がって来いよ、話はそれからだって感じ
任天堂ゲーは下手くそでも楽しいし上手くなっても楽しい でも、任天堂も古参のクリエイター様の案件っぽいやつはUIがゴミでゲーム以前の問題で楽しめなかったりするな ニーア出すにしてもクラウドじゃねーとあのグラはさすがに厳しいだろうな
BotW風味にリファインするってんなら、それはそれでアリやも知れぬ 101はあのキャラクターじゃなかったら買ってたかも
魅力感じなかったんだよなぁ >>77
ベヨ1の冒頭空中戦のような唐突な始まり方で
どうやっても倒せない強ボス登場→ベヨ地獄行き
ジャンヌで本編開始
ベヨ復帰でダブルBBA編開始
冒頭の強ボスをダブルBBAキックで粉砕するも新敵が乱入
窮地のセレッサを救うためダブルBBA消滅
大美人に成長したセレッサで本編開始
ダブルBBA復帰で23の新技を習得 >>124
スケバンは中止だけどIPはMSが保持したって話だったと思う
だからMSがプラチナ以外を使ってスケバン作ることはあるかもしれないが >>136
ラインが3つ動いてるって話ならパブリッシャーは関係なかろう
そもそもベヨはセガで101は任天堂で「プラチナのゲーム」なんて一本も出てない スケバンを買い取るのはおいくら万円かな
任天堂に買い取って欲しいんだが
MSとの関係が悪くなりうるから流石にやらないか そもそもなんで中止なんだ
レベル5がやったような酷い話なのか >>165
さすがにXB1専用ソフトをSwitchで動かすのは大変だろうから、新規で作らせた方が安上がりだと思う ニーアレプリカントかもな
元々VITAに移植する予定あったらしいし 既視感ありありのドラゴンRPGすら完成できない無能平社員に何を期待すんの?
ただのうるさいハゲオジサン 250人しかいないのに
ここは何本ライン持ってるんだ >>165
あれは面白くならないのでは・・・・・・
経過PVで、勘所のないACTだった >>1
> プラチナゲームズの神谷氏によると
ソース元には「リークによると」と書いてあり、こんなことは一言も書いてないが?
嘘ついてんじゃねーぞゴミクズ以下のガイジ虫が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています