0001名無しさん必死だな2018/11/17(土) 19:48:39.37ID:yPaTzYas0
第8世代お披露目まで後2ヶ月
0002名無しさん必死だな2018/11/17(土) 19:49:01.54ID:OLkUekBoa
水の都再現しろ
0003名無しさん必死だな2018/11/17(土) 19:49:38.62ID:0cvw7zOw
ゲーフリには無理
0004名無しさん必死だな2018/11/17(土) 19:49:51.98ID:kTlo8+5d0
開発任天堂にして
ゼルダのマップに街作ればええねん
0006名無しさん必死だな2018/11/17(土) 19:51:26.29ID:u8jFS2i10
ポケモンの育成要素がダルいのに
マップくらいでガタガタいうやつはいないだろ
ポケモンって今までのようにトップダウン型から逃れられないだろう
映画のような町並みが必要か…?
ゲーフリには無理
カントー地方でさえ何も変えられないレベルなんだから
街でも野生のポケモン出るようにすれば良いんじゃね?
シンボルエンカウントなら裏路地とか至るところで戦闘あってもおかしくないやろ
レッツゴーの要素の中でシンボルエンカウントだけは世界の広がりを垣間見れて良かったな
マップのスケールがおかしいせいであのままじゃ微妙だけど
0012名無しさん必死だな2018/11/17(土) 20:07:19.60ID:/LLVGBnM0
0013名無しさん必死だな2018/11/17(土) 20:09:36.30ID:6mzWsAt7p
ゲーフリ任天堂から切られんかな
マリオゼルダに比べてオワコンになってきてる事に早く気づいてくれ
でかい街の探索とかいらねーよ
ミニマップがない問題もあったがミアレシティ程度でもクッソ面倒だった
映画のような街並みを再現したが
トレーナーが散策するのは街ではなく
道路
DPからのあの感じなんか好きじゃない、馬鹿にしたような子供っぽさ
一回行ってあと行かなくなる町に力入れるより戦闘の演出面やキャラメイク強化してくれ
大きくしたら移動が面倒くさいだけだろ
誰も求めてねえ
0020名無しさん必死だな2018/11/17(土) 20:37:01.05ID:/LLVGBnM0
>>11
ピカブイは最大サイズのポケモンを基準にGB時代の1マスを当てはめる事で
連れ歩きに問題のないマップを上手く実装したけど
マップのスケール真面目にやったら大型ポケモンが地形に引っかかりまくるだろうしな…
…と言うか、オープンワールドみたいな方向性だと
空を飛ぶで数十秒ロードとかになりかねんし正直勘弁願いたい所 0022名無しさん必死だな2018/11/17(土) 20:42:45.56ID:/LLVGBnM0
0023名無しさん必死だな2018/11/17(土) 20:45:30.18ID:ETiQFfEj0
妖怪4みたいにならないかな
0024名無しさん必死だな2018/11/17(土) 20:46:21.36ID:/LLVGBnM0
0025名無しさん必死だな2018/11/17(土) 21:01:38.04ID:yPaTzYas0
0026名無しさん必死だな2018/11/17(土) 21:08:50.99ID:H+GkXmuYK
誰もが納得いくポケモンのデザインや対戦バランスだろ
これだからにわかは困るぜ
0027名無しさん必死だな2018/11/17(土) 21:59:34.29ID:/LLVGBnM0
0028名無しさん必死だな2018/11/17(土) 22:01:20.74ID:/LLVGBnM0
XY〜2013年1月8日発表(ポケモンダイレクト)→同年10月12日発売
SM〜2016年2月27日発表(ポケモンダイレクト)→同年11月18日発売
まあ普通に延期すると思うけどな
その年の早くに来年末予定ですなんて
目算ではなく目標だろうし
>>29
アニメとかグッズの展開があるから延期できないんだよ 0031名無しさん必死だな2018/11/17(土) 22:21:09.30ID:yPaTzYas0
>>30
イナズマイレブンと妖怪は延期してるけど… >>1
いらない
とまでは言わないけど、そういうのを目的にされても困る