現世代のゲームソフトの音はなぜ44kHzなのか

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0001名無しさん必死だな2018/11/18(日) 17:36:37.09ID:wu+oe1B00
おしえて
BFVの音がハイレゾじゃなくてびっくり

0002名無しさん必死だな2018/11/18(日) 17:43:40.11ID:uY3haVKrx
15,000Hzまでしか聞こえない年寄りゲーマーの耳を考えればこれでも品質過剰だぞ

0003名無しさん必死だな2018/11/18(日) 17:50:14.88ID:3MvuP6ub0
容量が跳ね上がる

0004名無しさん必死だな2018/11/18(日) 17:51:42.40ID:V51klmLY0
ゲーム会社のサウンド担当が普段ハイレゾで聴いてないから

0005名無しさん必死だな2018/11/18(日) 17:54:51.98ID:nTNpc/U/0
>>1
無意味にデータ量を増やすだけだから。

0006実況禁止さん@転載も禁止。 転載ダメ2018/11/18(日) 18:39:20.10ID:zMizgMhQ0
32767Hz以上は圧縮する時に邪魔だから

0007名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:25:32.56ID:wu+oe1B00
PS5やXBOX次世代機も任天堂次世代機も
これからずっと44khzなのか?

0008名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:31:01.82ID:7gi0jMec0
BFとかCODに音を求めないほうがいいぞ
音の方向もめちゃくちゃだから

シージやPUBGは完全にサラウンド対応で
銃声も距離も方向も
壁の向こうにどっちに向かって歩いているかも
上の階か下の階かもわかるから
というかそれがわからない環境のやつは上位には上がれない

0009名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:42:30.07ID:Has9Ao8DM
48KHzの方が多くね?

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