0156名無しさん必死だな2018/11/29(木) 04:06:58.60ID:+r2wBQo+0
PS4だってSSD起動なのにロードあるぞゴキブリ
知らなかった?
ロード長いとトラブルか?って思うよね
何章続くのかってね
PSのロードの長さは伝統芸だからな
PS1は64はもちろんの事SSよりもロードが長かった
同一タイトルで比べてみると良く分かる
煽ったら少しはローディング長いニンテンドーDSのゲーム出してくるかと思ったらゴキは逃亡かよwwww
数本くらいはあっても良さそうだけどナ
俺は思いつかないけどw
>>161
バイオリベとかSwitch壊れてんの?ってレベルで遅いぞ >>160
ディープラビリンスがそこそこロードあった気がする 0164名無しさん必死だな2018/11/29(木) 07:55:17.34ID:WB54vDqFd
>>150
FCはカートリッジだったらないんじゃね?
ディスクなら、勿論あるけど。
基本的にロード時間ってワークメモリへのコード転送時間なので、直接ロムをフェッチしてたFCの時代はロードは無いよ。
メモリが高価な時代だったからプログラムをわざわざRAM上に置いてから実行するなんてできなかったし、RAMも1kBとかそんなもんだし。 ポケモンの本編だか外伝だかのロード時間が長い!
っていう捏造をソニックのロード時間を編集で挟むというめんどくせぇ捏造してたような覚えがある
DSといえばどうぶつの森のセーブロードもクソ長いな
まあそれだけ膨大な量のユーザーデータがあるんだろうけど
GCでも低容量メモカ1枚まるまる使ってたし
調べたらポケモンXYだった
DSじゃなくて3DSのネタだったわ
無双OROCHI3でも分かるようにスイッチはクソロード
>>163
それ持ってるけど全然ロード無いぞw
めちゃサクサク
now loading表記でるけど最初の最初の読み込み時に最大で2秒あるかないかで終わる >>72
彼がしているのはSDD自慢なので関係ない ピカブイでも建物出入りする時に数秒待たされるし戦闘でも技選択した後に謎の待機時間があって全体的にモッサリしてる
今時建物の出入りでストレスがあるとか非道いな
コンパのほうがまだマシなもんを作るんじゃないか
上からゴミを渡されてマシなもんを作れとか
任天堂に関わった人は大変だな
長さの問題はあるにしろPCゲーだってソフトでもないのにロードあるじゃん
>>9
いや、64から明確にロードはあったぞwww 0176名無しさん必死だな2018/11/29(木) 14:57:23.56ID:3jQ4HZ0G0NIKU
>>158
SS版バイオのロードの遅さを知らないアホ😂
ジオメトリ演算が遅いんだよ ファミコンやスーファミでもロード時間あるやつあったろ
三国志とかノブヤボとか
ディスクどころか全てHDDにインストールしてるPS4でも待ち時間発生するしな
ゲームデータがバカデカすぎるんだ
0179名無しさん必死だな2018/11/29(木) 15:43:05.23ID:3jQ4HZ0G0NIKU
馬鹿デカすぎるからアセットを圧縮したら余計に展開に時間掛かるだろアホ
SFC版スーパースト2とかSFCの性能で無理をさせ過ぎてたのか闘いの前に若干読み込み的な時間が入ってたな
ピクセルラインとかいうパズルゲーム、4GBもあればまるごとオンメモリで動きそうな内容なのにロードがクソ長い。
>>176
新しく知った言葉を使ってみたかったの?wwww
たまたまバイオだけが遅いから何?
バカジャネーノ 0184名無しさん必死だな2018/11/30(金) 18:22:51.29ID:2BMdTKs/0
0185名無しさん必死だな2018/11/30(金) 21:32:50.02ID:CxpXgDe90
>>181
スパ2はまだなんとか頑張らせてた程度。
無理させ過ぎたのはZERO2 0186名無しさん必死だな2018/11/30(金) 21:33:46.06ID:JmpyyakL0
CPUが遅いから圧縮データの展開に時間がかかる
>>181
あれは別にSFCに無理させたんじゃなくって、限られた容量のROMに限界超えたデータ量詰め込んだ結果でしょw PCゲーでもロードあるし、PS4なんかフルインストールなのにロードあるし、メディアの問題じゃないのは猿でもわかるやろ。
スイッチでもPS4でも、全部RAMが容量半分という前提でゲームつくればいいのにな
そして余った半分は全部ファイルキャッシュにつかってさぁ
最初の最初だけはちょい読み込み時間あったも仕方ないけど、以降一切読み込み時間感じさせないようにするのを必須にしてほしいわ
エンターザガンジョンやら
オーバークックにまでロードがあるのは納得いかんな
あんなの予め全部ロードできる容量だろ
0191名無しさん必死だな2018/12/02(日) 07:32:07.42ID:eSydysHJ0
CPUが遅いから圧縮データの展開に時間がかかる
0192名無しさん必死だな2018/12/02(日) 11:42:08.54ID:Q43TqsRpa
圧縮データって圧縮したまま読み込めるようにするものだろ
Switchはその辺の対応規格はPS4より遥かに多いから「圧縮されていれば」Switchの方がロードは速いぞ
0194名無しさん必死だな2018/12/02(日) 12:18:07.15ID:MwI+jynR0
>>192
音楽データとかは圧縮したまま読み込めるが
キャラデータ、マップデータとかは解凍する必要があるだろ たとえ解凍しても全データオンメモリにできる容量だろ
特にガンジョンは750MBくらいだし
その3倍のメモリが必要だとしても余裕だろ
スイッチなんてゲームに使えるメモリが3.5GBあるんだろ
なのにあのクソロードは何だ
>>1はスマホのアプリが起動してるところを見たことがないガラケーユーザー 0197名無しさん必死だな2018/12/02(日) 13:03:42.25ID:KW8uG1uSa
>>194
なんで読み込めないんだよ
最終的な読み取りは各々の拡張子次第だが、圧縮方法自体は全て同じなんだから
マップデータなども読み込めるに決まってるだろ
MMDとかメタセコやっててもわかる話だぞ >>37
UHS-1ですら90とか出ますけどいつの時代のお方ですか? 拡張子とか言ってる時点でズレてるな
マップのCGデータなんてGPUのメモリに転送する為に読み出してるんだから
メインメモリに溜めといたって意味無いんだよ
転送した端から破棄するんだから
0201名無しさん必死だな2018/12/02(日) 15:54:24.20ID:zQJVS2jO0
>>1
ファミコン時代は設計上文字通りReadOnlyMemory、つまり読み込み専用のメインメモリだった
なのでCPUが直で取り扱えたためストレージからメモリにデータを転送する工程が要らなかった
今のカートリッジはストレージデバイス扱いだから、
ストレージからメインメモリにデータを転送しないとCPUが取り扱えないので転送時間が発生する >>200
いやいやPCでもデータをHDDに入れとくのとメインメモリを仮想HDDにして
そこにデータを入れとくのとじゃ
読み込み時間は天と地ほどの差があるだろ
だいたい今のハードはどれもメインメモリとVRAMは共用やん >>164
ググったが
ファミコンでもカートリッジによってはram積んでるのもあるらしいけど