3DSもvitaもどっちもいいところあるのになー
両方とも後継機でないのは残念
0186名無しさん必死だな2018/12/03(月) 10:59:23.17ID:DSmGO7BgM
これ面白いな
エミュが非効率の極みみたいでさ
0187名無しさん必死だな2018/12/03(月) 11:05:11.40ID:Gd1XtaHa0
昔PSにチップを入れる為に分解したが
組み立てるときが凄い面倒だったPSがすごい簡略化したな
技術の進歩は凄い
>>185
スイッチが3dsとvitaの役割を担ってるぞ 3ds の次世代機はでるかもしれないけど Vitaのリッジレーサーはレーサーズ3って感じにしてほしかったな
フレームレートは30以下のガックガクになるしコースが少なすぎるし、
おまけ程度だったニトロ要素が7並みに強化されてニトロゲーになるしで散々
3DSのも30になってAIが糞過ぎて楽しさが無くなってるわネットが対戦無かったりと近年のは色々酷すぎる
内製ならマシになると信じたいからどちらも外注であってほしい
16Gで20本だっけ
もう空いてないから新しいの入れられないな
>>194
CD-ROMのことを言ってんなら2倍で合ってる。
3DOとPS1とSSは2倍速。
等倍はPCエンジンCD、メガCD、ネオジオCD、マーティとか。 PSPと違って持ち歩けないなら
ハックのしがいないでしょ
>>195
ネオジオCDZは2倍速
・・・だったな・・・ >>175
WiiUはCPU性能が物足りなかったのもあるけど
ソフトメーカーががPS3/360に長く関わり、性能の効率的な引き出し方を覚えてるのに対して
WiiUでの開発経験が無い状態と練度の差が大きい
後あまり挙がることはないけど、WiiUへの移植タイトルは全てティアリングが発生しなくなってたんで
ティアリングを許容してた多くのPS3/360タイトルに対してフレームレートで多少不利になる面はある
ついでにDX10.1世代GPUでDX9世代のゲームを動かすとなると
追加されてるGPUの機能が大半無駄になるんで
移植に関しては大体これらの複合要因じゃないかね そもそもflopsなんてあてにならんだろ
cpuのflopsが2倍くらい差があるのに
ベンチマークの値が同じだったりするし
>>200
同一メーカーかつ同一アーキテクチャ…例えばPS4とXboxOneであれば大体数値通りの差は出るものの
GPUの世代でも実効率が変わっちゃうし、機能の有無で出来る事も変わるから
>>173みたいなごちゃまぜの並べ方だと基本的には参考数値程度にしかならんね >>201
だからって、なんか他の指標あるかと言われたらね
上で言ってる人いるが、世代変われば画面の設計思想変わるし、1つのベンチの結果なんてその世代での対応力でしかない
3DMARKなんて一体いくつベンチマーク作るってるのやら >>202
Switch含めた現行世代の画作りはPS3世代のGPU設計じゃ
演算性能をTflops級に引き上げようが同じ様には動かんし
とは言えFlopsが性能指標の一つとして全く参考にならないかと言われると、そんな事も無い訳で
結局数字を見る側が知識をつけて、あくまで参考数値として見るしか無いって感じではある 0204名無しさん必死だな2018/12/03(月) 15:24:35.74ID:NNOv0+nOM
10年前くらいに買ったミニノートみたいなスペックだな
xpとかmint入れるのに丁度よさそう
0205転載禁止2018/12/03(月) 19:20:59.02ID:PjJynTyC0
>>204
せやね
ネットブックが流行った頃のスペックやね WiiUはCPUが貧弱な上にpowerPC系列で仲間外れになったし、メモリ帯域はDRAM直付除けば貧弱そのものだったのが痛かった。
ロンチのバットマンなんてPS3版よりフレームレート落ち込んでたからな。
その後のアサクリ4やNFSはメモリの使い方を工夫したのか、フレームレートでPS3/360より優位だったが、売上が振るわなくて最終的にはサードに見捨てられた。
まあスペック使い切ると、ゼルダが出来るんだけどな
0207名無しさん必死だな2018/12/04(火) 02:17:37.41ID:uKXA9M9q0
0208名無しさん必死だな2018/12/04(火) 02:22:18.40ID:uKXA9M9q0
>>206
WiiUは最終的にはゼルダbotwやスプラにベヨネッタが動かせたんだからなかなかのものだったよね。 wiiuのスプラはマジで別ハードじゃないかと思うほどキレイ
スイッチでもこのチームだけ飛び抜けてる印象
でもゼルダはないわ
単純にグラ汚い
ゲーム性はともかくベンチマーク的な扱いだと
同じオープンワールドでもゼルダなんかよりゼノクロのほうがよほどキレイ
0211名無しさん必死だな2018/12/04(火) 05:16:15.01ID:F5HVSottM
よくスペックにiPhoneも入れてるけどそれに見合うソフトなんて出てないからなあ。
0212名無しさん必死だな2018/12/04(火) 06:23:11.04ID:AJMbciFw0
>>148
次世代PSPとして使われるはずだったとか…? 0213名無しさん必死だな2018/12/04(火) 06:48:23.71ID:/gdeB93V0
>>168
分かってねぇなぁ。
レトロゲーマシン化するのが良いんだよ。 クラシックミニSFCを下手に改造しちゃったせいで売るに売れなくなった奴wwwww
0215名無しさん必死だな2018/12/04(火) 08:29:12.90ID:uKXA9M9q0
ミニSFCはギリギリGBAや32Xまで動作してるから2Dレトロマシンとしてとても優秀。
売るだなんてありえない。
特定アーカイブスを起動するだけのミニOSのっけたvitaなりPSPでよかったんでないの?
0217名無しさん必死だな2018/12/04(火) 09:53:18.27ID:mGpOVMcEM
>>215
電源も汎用のマイクロUSBだよね
コントローラーもFCミニより優秀だし
PSのなんかはまた専用のAC必要なんじゃないかなぁ >6
あのねレガシーデバイスでは大容量メモリに対応してないから
低用量になりすぎると逆にコストが高くなるの
512MBメモリとか1GBより高いの。わかる?
0219名無しさん必死だな2018/12/04(火) 10:19:32.10ID:vSI0nEQTd
ミニファミコンはエミュも書き換えできたからな
これも改造された方が性能引き出せそうw
0221名無しさん必死だな2018/12/04(火) 16:56:24.40ID:CfrHsnwE0
>>218
まあ、動作条件を満たしてりゃ安いの選ぶのは常識やね
流通量によっては性能高い方が安かったりするし
ファミコンミニはWiiよりハイスペックって聞いたw これでVita2を作ってあげたらよかったのにw
1マン+しょぼい液晶代くらいで
>>21
K6-2の333MHzでも動いてましたがそれは >>154
それは意味が違う。
PSPのFFTが劣化移植のクソリメイクだったから
PS版をエミュで遊んだ方がマシだったんだ。 0225名無しさん必死だな2018/12/04(火) 20:29:40.89ID:uKXA9M9q0
>>216
モニター付きのPS ONEの形状にしたVITAでいいんだよ。 >>216
形状だけPSにしたアーカイブス内臓のvitaTVでええやんて話やな VITAより高性能なのにPSPのエミュより低性能ってどういうこと
0228名無しさん必死だな2018/12/04(火) 20:48:38.30ID:u8Dytqjr0
部品をかなりコストダウンしたって事か
コストダウンしたのは人件費だろ
だからエミュ性能がクソな上にハード性能に頼ってもガクガクなんだよ
こんなゴミを片手に社員とメディアに擁護させる恥知らず企業
死ねよ
>>228
部品じゃなくてソフトウェアだな
チップ買ってきてそのままエミュ乗っけただけに近い、開発費をかけてない 0233名無しさん必死だな2018/12/05(水) 01:54:26.80ID:KcVBN9ex0
>>228
その逆でハードの能力を不出来なソフトが殺してる。
もうちょい高画質化とか出来る能力は有りそうなんだが。 0234名無しさん必死だな2018/12/05(水) 01:58:16.46ID:KcVBN9ex0
>>221
ミニファミコンやミニSFCのはGCくらいの能力って読んだな。
まぁWiiはGCの強化版なので近いんだけどな。