PSクラシックの分解記事が公開!Vitaの二倍の高性能だ!
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じゃあ俺が持ってるVITAは価値5000円以下のゴミってこと? メモリ1GBも必要か? 技術力のなさがもろに現れてるな クラシックよりショボイVitaって・・ つかこれ高性能にする意味って何?? オーバースペックな気がする インストール済みのゲームを遊ぶ以外の用途はないんだろ >>7 そもそも高性能じゃないし ゴキブリが低性能って煽ってるSwitchがVitaの20〜30倍だぞ つまりこれ以下にするのが難しいレベルw Vita時代の部品は値段が高くてスペック低いから仕方ないよね 夢だったんだ 調達するCPUが汎用品だから ギリギリの性能のチップが無ければその上の性能のCPUを採用するしかない >>7 安いチップを適当に採用しても楽々Vitaを上回ってしまうというだけの話 Vitaは7年前のハードだから当然なんだけどね PS1エミュるにはオーバースペックらしいけど ラグとかがあるということは ソフトウェアをハードウェアに合わせて適正化していないということなのだろうか もったいねえな CSの使い捨てをモロ体現してるんだが 色々拡張できるとそれはそれでPS1じゃなくなる せめてソフトぐらい追加できるようにして欲しいが そうするとネットのできるPS1って、それじゃPS1じゃなくなるしな PS4がPCのオンボードにすら負けるのと一緒だな 最早グラボ載せる必要すらない 発売から数年経つってのはそういうこと >>1 これであの値段ってすごいな フェミコンミニの性能の20倍、スーフェミミニの性能の15倍あるじゃん・・・ 元々のPS1が変態仕様過ぎてこれだけの性能がないとエミュがまともに動かないとかかな >>19 ミニファミコンとミニスーパーファミコンって同じSocだろ >>21 PS1のエミュなんて2001年辺りからあるのにこんなスペック要るわけもない >>6 ゲームデータをディスク1枚分をメモリに蓄えつつ、ゲームが使うメモリやエミュ自体が使うメモリもあるわけだから 1GBは必要かと >>21 PS1はPSPやPS2でも互換取れてたしチップも別にそこまで変じゃない 変態なのは独自CPU採用してたPS2とPS3 XP時代のその辺の電気屋で売ってたポンコツメーカーPCに エミュぶち込んだほうがまだ快適に遊べそう 使いまわしてps2クラシックもやるつもりなんだろ? Vitaの描画性能って51.2GFLOPSだから約100GFLOPSくらいって事か PS3の約半分3DSの約20倍の性能って事になるな >>28 当たり前だろ 何も調整しておらず機能もないこんなゴミと比較するのがおこがましい つーかクソニーストアからまだ出荷されてねーけど 明日の午前中に届くのか? >>26 ディスクをRAM上に持つ訳無いだろ、それが出来てればロードが爆速になってる ディスクイメージの置き場所らフラッシュだよ つまりPS3並みのスペックを持つVITAの2倍のスペックを持ってしようやくエミュレート可能なPS1はオーパーツである可能性が微レ存・・・? スマホにエミュ落としてペーパークラフトでミニPS1作って 中にスマホ入れればハイ完成です 動作的にそっちのが良かったりするんじゃね 他所のエミュを使えるようにするのでこんな高性能に。 まぁエミュが動くチップを組み合わせたらこうなっただけ。 >>20 そのエフェクトの劣化例、FF7のエンカウントじゃねぇかよ!! 一番の目玉ソフトで、初期のソフトの癖に再現出来るように調整してねぇのかよ!! 結構な能力持ってる部品なのに、閉じた製品なのがすごい贅沢に思える。 汎用部品だから、酔狂なハカー達がおもちゃにすればアレコレできると思われるが… 解析動画すげーなw PSクラシック 音クソ劣化 グラボケボケ フレームレートガクガク 判明↑w 何これ Vitaの2倍ならPS2より高性能だろ 性能は十二分だけど最適化してないのか? Vitaの倍のスペックを積みながら、PSPやVitaのPSアーカイブス以下のゴミに仕上がってんだよ PS1性能高すぎでは? ゴキちゃんの認識は間違ってなかったんや >>30 これは元が悪いんじゃなくてエミュのせい? >>45 え ハードはパネルやら各種センサーすらなくてコントローラさえ劣化 ソフトは原作再現さえできないエミュとクソタイトルしかない 3000円のfireの遥か下をいくクソゴミなのに? どこをどう見てそう思ったんだ? >>52 むしろその妄想が現実だったらよほど親切だったと思う。 入手後中身を入れ替えられただろうに。 >>52 謝るかよ Vitaの在庫チップ使ってPSアーカイブス詰め合わせて売った方が よっぽど再現度が高くなってたし、ソニーの公式としての姿勢を示して面目も保てた商品になってただろ vitaって携帯機だもんな、スイッチの凄さが良く分かる >>54 ミニSFCですら弄れば結構なことができてたんだから、 こいつに載ってるパーツなら更に充実したモノができそうかなって思ったんだわ。 しかしソニーは自社商品すらまともに再現できない互換機メーカー未満だった。 >>39 ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!! >>37 最適化は魔法じゃないってNaughty Dogも言ってる 凄腕連中を貼り付けたら特定の処理を100倍速に出来るけど、ゲームの処理全体ではスペックゴリ押しでしか改善できない処理も多い なので上手く行っても数fpsしか改善できないし、ハード依存になってしまう ハード世代が変わると完全に無駄になる上に、今回みたいなエミュを使う場合は最適化とセットになってるハードが無いので逆に遅くなる そんな訳で、今のゲーム開発だとコスパ悪過ぎどころかマイナスになる事も有るのでやらないってさ >>50 あんぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!! >>63 ノーティに関していえばハードに最適化しすぎたゲーム作ってる感じするから仕方なさそうではあるが PS1エミュはK6-2でも実機以上の速度が出るのに・・・ こんな凄いハードなのに20年近く前のハードのエミュさえできねーのかよ >>50 エミュ挟んでるとはいえPS1がなんか高性能に思えてきた クソゴミじゃねぇか PS3でアーカイブかディスク vitaでアーカイブ買った方が断然いい だからPSPでいいじゃん PS1の直系ハードだからほぼ全部完璧に動くぞ PSモバイル上のVMでエミュを動かしてさらにゲームってしてんじゃね。 ソニーやる気なさすぎ ガチでゲーム事業売り飛ばす気かよ >>50 グラも酷いな >>52 どう見てもVITAチップ流用のほうが良かったろ コレは予想の斜め下すぎる なんでメーカー純正ハードがオープンソースのエミュを使わないとダメなんよ、プライド無いのか しかも再現度か悪化してるとか完全にイミフ オープンソースだから公開もしないといけないので完全に公開処刑 VITAチップ流用を煽りネタとしか思ってないのが頭悪過ぎる メーカーとしての立ち位置から無難な落とし所として予想してたんだから >>66 K6-2でまともにBleem!やらePSXeが動くスペックは500Mhz近辺やぞ つまりこの時代にCeleronに移行してないのはK6-2とかいうゴミが乗った廉価メーカーPCを買った人間だけや >>32 PSPやVita内蔵エミュのpopstationは全PS1ゲームの 8割方安定して動くから割と優秀なんだよな 久夛良木健が優秀すぎたことだな 今のソニーの技術は20年前の久夛良木健に劣るってことだ >>58 試作品を商品として金とって売るって最悪だろ >>10 ファミコンミニ、スーファミミニもWiiや3DSに匹敵するオーバースペック メインメモリは256MB(Wiiは88MB、3DSは128MB) 要するに安価で大量に出回ってるパーツをかき集めた結果 とりあえず PS5出るまでにPS2クラシックが出る可能性ある? PS3クラシックは10年後ぐらいになりそうだけど PSクラシックでこの程度だと互換とか厳しいな。 20年以上前の自社製ハードもエミュれないとか。 つうか psのゲームがやりたいならvitaのアーカイブでよくね? >>88 すみません来年でPS3とVitaのサポート終了なんすよ vitaのアーカイブならそれ単体で解決するし tvに接続しないといけない時点でまだネオジオミニの方が優れてるような つうか psのゲームがやりたいならvitaのアーカイブでよくね? >>21 設計が変態だったのはサターンの方で、PS1はどちらかと言えばかなり素直な仕様だったはず PS2、PS3と段階的に変態設計になっていったが… PS2に互換載せた時に1チップ化出来てるぐらいだからな、PS1は Vitaはもう死んでいる 既に持っている人はそれでいいが、これから買う選択肢は無いわ >>91 だから19年でVitaのオンライン終了するって言ってんだよ >>90 エミュがOSSだからって勝手に公式製品に採用されて勝手に酷評されて可哀想すぎて草生える VITAでアーカイブを買う →メモカが死ぬ →オンラインサービス終了で再ダウンロードができない Vitaの二倍だと書けば結構すごい性能を持たされたように聞こえる印象操作か >21 3D特化マシンである意味変態。 2Dはかなり無理矢理してたらしい。 >>93 なんや、この知ったかぶりのコテは? PS2のPS1互換は主にMIPSのCPU部分だけやぞ 他はソフトウェアエミュだからテクスチャの補完機能とかあんだよ ちなみにPSone発表時に大々的にワンチップ化したと発表したが、 初期のPSoneにはこのワンチップCPU(今ならSoCと呼ぶべきか?)は積んでない プレステエミュ動かすのにこんな性能要らなくね? これが一番安かったのかな? >>103 オンラインサービスが終了したらどっからダウンロードすんの? >>102 古い部品は量産を過ぎ去ったから逆に高い 中古品やジャンクを使うわけにもいかんからな 素人の作ったエミュを最適化もせず単純移植したのかよ… Vitaをまるまる流用した方がマシってレベルじゃね? PSPからでも未だにストアからダウンロードできるからVitaのストアが来年即終了とは思えん こんだけ性能あったら自前でエミュ用意して突っ込んだほうが全然マシなものになりそうだな… エミュの何がいいって、倍速機能だよな。 多くのクソゲーがそこそこ遊べるゲームになる。 >>104 PSNが続く限り再DLは可能だよ そんなこともわからんの? >>104 安心しろswitchオンラインより早く終わることはないよ >>65 Naughty Dogはファーストだから余計に最適化やらない方針とか 次世代ハードのロンチタイトルを作る場合 @スペックが決まるのはロンチの2年前で時間が無い A最初期の開発機は予定スペック相当のPC B市販実機ベースの開発機が来るのはロンチ直前 つまりゼロから開発してたら間に合わないので汎用エンジン的な開発を目指すしかない 下手に最適化してたら実機で動かない可能性すら有る訳で あと最適化できる凄腕連中の使い方として 最適化にブチ込む → 特定タイトルの特定シーンが上手く行けば数fps改善するかも エンジンやミドルウェア → ゲーム全体のfpsが改善、ハードの開発キットに反映すればサード全タイトルが改善 そんな訳で、最適化はコスパ悪過ぎだってさ このゲーム機にノーティの最適化の話を出すのは何か違うような気がする こういうゲーム機は当時のゲーム体験に近づけるために調整を入れるでしょ 割と真面目にvitatvを限定再販した方が売れると思う >>36 エミュだからISOを丸ごと取り込むのが主流じゃないの I/Oのタイミングのエミュレートをするのに外部のストレージから読ますよりも メモリにあるデータを持ってくるほうがデバイスの差を意識しなくて言い分作りが堅くできるし ソニーの技術力の無さは2倍ではカバーしきれなかったかw >>119 ePSXeでは いちいちメモリにISOデータを展開するなんてなかったはず つーか元はCD2倍速なんだから そんなことしなくても余裕でエミュレートできるだろうし はじめに650MBもデータを読み込むなんて無駄じゃね >>123 エミュレート部分に実デバイスの制御がないほうが作りがシンプルにできるじゃん この時代にたかだか1GB未満のデータで無駄云々はさすがに前時代すぎると思うが 採用エミュの仕様がいちいち読込しているならそうなんだろうな たかだか1GBっていうけど FF15とかタイトルに行くまで1分39秒くらい時間かかるらしいやん OSに取られてる分を除いて 4.5GBのメモリを埋めるのにそれだけ時間かかるんだぜ カタログスペックでは300MB/秒のはずなのに。 ましてや安物のパーツで650MBはそれなりにきついんじゃないの >>31 ソレはVita発売当初、実クロックが不明だった頃に 「SoCが定格の400Mhz動作なら」って事で暫定的に算出されてた数値 Vitaのカスタムファームウェアを作ってた人の解析でデフォルト設定が166Mhzだと判明したんで そこから計算するとVitaのGPU性能は21.2Gflopsが正しい数値になる 判明したのがあまりにも遅かったんで、訂正されずに51.2GFlopsと記載してるトコばかりだけど 166MhzってのはCFW使ったオーバークロック比較動画なんかで記載されてるのを見れると思う リッジってハードを直接叩いてるのか非公式エミュだとおかしくなりやすいんだよな PS2のリッジ5は未だに車のテクスチャがぐちゃぐちゃにだし、 その次に出た外伝的な作品でも車が描画されないバグがかつて存在していた >>128 VITAのクロックは可変、携帯機だから当たり前 ダイナミック・スケーリング時で444Mhz この状態では電力的なバランスでWi-Fiがオフになる ニワカすぎ 本当に新し目のチップだなGE8300 それでアレなのか もう少し頑張れよ >>113 任天堂が憎いだけでソニーに興味ないのがよく分かるな Vitaの2倍もあるのにこんなゴミが出てくるとかw ゴキちゃんこれが真の意味で技術力がないっていうんだよw 期待薄だがハカーのカスタム環境下でゲームのイメージデータ動かしたほうが 実機に迫る再現度になるんじゃなかろうか。 本当に小遣い稼ぎが目的で金かけたくないってのが透けて見えるな Androidにepsxe突っ込んだ方がよっぽど快適だろ >>122 あまり変わらない価格で中古も出てたが転売屋の敗北宣言かな? まぁある程度改○がどうにかなりそうならその時考えるわ。 マジで撤退前だから当時の仕様書見ながらエミュ作れるような技術者退職しているんじゃねの? ソニーのことだから この後に当時の画質を再現したPSクラシックproを出しても驚きはしない >>142 そのときはデュアルショック版PSクラシックを出すんだろ で、fpsの問題だけ解決させてグラの再現度はもっと低くなる >>1 動画のラストでvitaTVオススメしてて草 中身ゴニョゴニョする人以外にとっては 正直ハードスペックはどうでも良かったりする きちんと再現されてるかどうかだよな あとハックされてからゲームを追加したい人なんかにもいらないものになっちゃったな 追加してもしょうもないもんこれじゃ >>123 元々何か別のハードだったのかも… というかPS2もエミュレート出来そうな… 俺がPSエミュで遊んでいた頃のスペック セロリン700MHz ゲフォ2 RAM 256MB なんか性能が勿体無いわ 大昔に見た夢だが、PS1実機のリバイバルみたいなのがあって、すごい出来損ないで「こりゃダメだね」とか知り合いと話し合っていた直後にソニー撤退って夢を思い出した まぁ、夢だからそうはならないと思うが >>131 ,137 CPUとGPUを分けて書いてるから過ごそうにみえるだけで SoCのMT8167Aはエイサーの200ドル未満の安タブに使われてるレベルのチップだけどな https://gpad.tv/tablet/acer-iconia-one-10-b3-a50/ >>6 MTに対してそれ以下のメモリがなかったのかな >>127 俺も思い出補正あるなぁ 今やると結構きついと思う >>134 昔PSPにFFTだかが移植された時 PSP上でPS版をエミュで動かした方がマシとか聞いたことがあるな それと同じことが起こるというのか… この部品構成、完成度では ファミコンミニより先に企画してたなんてのは 真っ赤な大嘘だという自白にしかなってないだろコレ >>155 メガドラだって以前からあったし 誰でも思いつくような企画だから 企画だけはあったがボツになってたんだろ それがミニファミコンやミニSFCのヒットで 急遽引き上げられたんだろうな このスペックでVITAのPSアーカイブより劣化してるのかよ(´・ω・`) >>156 誰でも思い付く 任天堂→SNK→SEGA→SIE おかしくね? ? ハードは良いけどソフトはダメだったパターンか? ハッカー次第で化けそう 普通に十分すぎるスペックなのに何で劣化するんだ? 最適化やってないとしか なんでVITAの2倍もあってPSPのアーカイブスより劣化するんだ? >>160 ネットワークに繋げる端子があればねぇ… この時代はオフラインだからパンピーが改造するのは敷居高いと思う >>158 いやソニーはアイデアも特許も相当出してると聞く それを商品化する決断力の違いだな よく起源主張するが売れないと思って商品化しなかった連中がほざく話じゃないってこと 付け加えれば大ヒットの後追いは誰でもできる そこでソニーが率先して出したのが背面タッチパネルtoioVR 見る目もないし売れる物にする地力もないんだな >>162 エミュソフトが駄目なんだろう その辺のフリーのやつ採用したみたいだし PSPとかのエミュレーター作った社員は多分もう辞めていないんだろうな >>160 こんなんハックする意味も甲斐も一ミリもねぇわw PSエミュやりたいだけだならそこらで中古のAndoridスマホかWinタブでも買うだけで済むだろうし Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W) 今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。 そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん? それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops) 解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。 navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん? GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止? GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html >だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの >(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。 インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。 PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か? 深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/ >下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、 >Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、 >概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。 >さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、 >「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。 vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。 電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。 CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位 コンソール向けで、これは有り得なくないかな? PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。 zz これを両手に持っていつもの2倍のジャンプで3倍の回転したらどうなるんだ? PS3------230 GFLOPS Xbox360-----240 GFLOPS WiiU------352 GFLOPS Switchドック時------393 GFLOPS iPhone7-------499 GFLOPS iPhoneX-------648 GFLOPS iPhoneXS------973 GFLOPS iPadPro10.5--------1.1 TFLOPS Xbox one---------1.31 TFLOPS Xbox one S--------1.4 TFLOPS GTX750Ti---------1.4 TFLOPS iPadPro11--------1.4 TFLOPS GTX950-----------1.53 TFLOPS PS4-------1.84 TFLOPS GTX1060------3.8 TFLOPS PS4Pro------4.2 TFLOPS Xbox one X------6 TFLOPS GTX1080-----8.8 TFLOPS 基本的に家ゴミの移植版って遅延とかありまくりで話にならないよ いやまじでなんでもそうだけどな Wiiのバーチャルコンソール走らないけどどうだったの? Switchのゲームアーカイブスはやってみたけど遅延ある >>173 それよく貼られてるけどwiiUが高過ぎねぇ? PSP360時代のマルチでwiiUが一番フレームレート低いのが多かったぜ。テクスチャはさすがにダントツで綺麗だったが >>166 セガガガで人交が言ってた言葉が響くなあ 「思いつきは企画とは言わない」 実際、思いつくだけなら誰でも出来る それを具現化してヒット商品にするのは大変な労力がいる 出来上がったモノ自体が悪かったらステマも通用しない この手のプレインスコソフト限定ハードって基本オーバースペックだろ ソフト追加不可、汎用性ゼロなんだからスペック誇っても全く意味ないぞ これ系の製品で出たら売れそうだなと思うのは、収録タイトル次第だけどXboxミニだよな SGX543MP4+ 400MHz 51.2GFLOPS Vita 166MHz 21.2GFLOPS GE8300 650MHz 41.6GFLOPS >>179 その世代はWindowsプラットフォームでわりと動くからメリット少なくね? ミニが輝くのは専用機だからだし >>181 それもそうか… となると理想的なのはやっぱりVCだったりアーカイブスだったりの専用端末だろうかね DL購入で好みのタイトルを追加できる形式の >>175 なんか、wiiuがxbox360やPS3と同世代みたいな言い方だし、たしかに錯覚するけど PS3世代はWiiだぞ? WiiU発売日2012年11月18日だぞ? PS4が2013年11月15日 PS3が2006年11月11日 WIIが2006年11月19日 だからね? 発売日から考えても、WiiUがPS3より低性能ってのは無い。 ただ、開発がこなれてた頃に、この程度の性能差じゃグラの逆転は普通にある 3DSもvitaもどっちもいいところあるのになー 両方とも後継機でないのは残念 昔PSにチップを入れる為に分解したが 組み立てるときが凄い面倒だったPSがすごい簡略化したな 技術の進歩は凄い >>185 スイッチが3dsとvitaの役割を担ってるぞ 3ds の次世代機はでるかもしれないけど Vitaのリッジレーサーはレーサーズ3って感じにしてほしかったな フレームレートは30以下のガックガクになるしコースが少なすぎるし、 おまけ程度だったニトロ要素が7並みに強化されてニトロゲーになるしで散々 3DSのも30になってAIが糞過ぎて楽しさが無くなってるわネットが対戦無かったりと近年のは色々酷すぎる 内製ならマシになると信じたいからどちらも外注であってほしい スーファミニミ 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」分解レポート。中身はミニファミコンとほぼ同じ!? http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20171004102/ 16Gで20本だっけ もう空いてないから新しいの入れられないな >>194 CD-ROMのことを言ってんなら2倍で合ってる。 3DOとPS1とSSは2倍速。 等倍はPCエンジンCD、メガCD、ネオジオCD、マーティとか。 PSPと違って持ち歩けないなら ハックのしがいないでしょ >>195 ネオジオCDZは2倍速 ・・・だったな・・・ >>175 WiiUはCPU性能が物足りなかったのもあるけど ソフトメーカーががPS3/360に長く関わり、性能の効率的な引き出し方を覚えてるのに対して WiiUでの開発経験が無い状態と練度の差が大きい 後あまり挙がることはないけど、WiiUへの移植タイトルは全てティアリングが発生しなくなってたんで ティアリングを許容してた多くのPS3/360タイトルに対してフレームレートで多少不利になる面はある ついでにDX10.1世代GPUでDX9世代のゲームを動かすとなると 追加されてるGPUの機能が大半無駄になるんで 移植に関しては大体これらの複合要因じゃないかね そもそもflopsなんてあてにならんだろ cpuのflopsが2倍くらい差があるのに ベンチマークの値が同じだったりするし >>200 同一メーカーかつ同一アーキテクチャ…例えばPS4とXboxOneであれば大体数値通りの差は出るものの GPUの世代でも実効率が変わっちゃうし、機能の有無で出来る事も変わるから >>173 みたいなごちゃまぜの並べ方だと基本的には参考数値程度にしかならんね >>201 だからって、なんか他の指標あるかと言われたらね 上で言ってる人いるが、世代変われば画面の設計思想変わるし、1つのベンチの結果なんてその世代での対応力でしかない 3DMARKなんて一体いくつベンチマーク作るってるのやら >>202 Switch含めた現行世代の画作りはPS3世代のGPU設計じゃ 演算性能をTflops級に引き上げようが同じ様には動かんし とは言えFlopsが性能指標の一つとして全く参考にならないかと言われると、そんな事も無い訳で 結局数字を見る側が知識をつけて、あくまで参考数値として見るしか無いって感じではある 10年前くらいに買ったミニノートみたいなスペックだな xpとかmint入れるのに丁度よさそう >>204 せやね ネットブックが流行った頃のスペックやね WiiUはCPUが貧弱な上にpowerPC系列で仲間外れになったし、メモリ帯域はDRAM直付除けば貧弱そのものだったのが痛かった。 ロンチのバットマンなんてPS3版よりフレームレート落ち込んでたからな。 その後のアサクリ4やNFSはメモリの使い方を工夫したのか、フレームレートでPS3/360より優位だったが、売上が振るわなくて最終的にはサードに見捨てられた。 まあスペック使い切ると、ゼルダが出来るんだけどな >>206 WiiUは最終的にはゼルダbotwやスプラにベヨネッタが動かせたんだからなかなかのものだったよね。 wiiuのスプラはマジで別ハードじゃないかと思うほどキレイ スイッチでもこのチームだけ飛び抜けてる印象 でもゼルダはないわ 単純にグラ汚い ゲーム性はともかくベンチマーク的な扱いだと 同じオープンワールドでもゼルダなんかよりゼノクロのほうがよほどキレイ よくスペックにiPhoneも入れてるけどそれに見合うソフトなんて出てないからなあ。 >>148 次世代PSPとして使われるはずだったとか…? >>168 分かってねぇなぁ。 レトロゲーマシン化するのが良いんだよ。 クラシックミニSFCを下手に改造しちゃったせいで売るに売れなくなった奴wwwww ミニSFCはギリギリGBAや32Xまで動作してるから2Dレトロマシンとしてとても優秀。 売るだなんてありえない。 特定アーカイブスを起動するだけのミニOSのっけたvitaなりPSPでよかったんでないの? >>215 電源も汎用のマイクロUSBだよね コントローラーもFCミニより優秀だし PSのなんかはまた専用のAC必要なんじゃないかなぁ >6 あのねレガシーデバイスでは大容量メモリに対応してないから 低用量になりすぎると逆にコストが高くなるの 512MBメモリとか1GBより高いの。わかる? ミニファミコンはエミュも書き換えできたからな これも改造された方が性能引き出せそうw >>218 まあ、動作条件を満たしてりゃ安いの選ぶのは常識やね 流通量によっては性能高い方が安かったりするし ファミコンミニはWiiよりハイスペックって聞いたw これでVita2を作ってあげたらよかったのにw 1マン+しょぼい液晶代くらいで >>21 K6-2の333MHzでも動いてましたがそれは >>154 それは意味が違う。 PSPのFFTが劣化移植のクソリメイクだったから PS版をエミュで遊んだ方がマシだったんだ。 >>216 モニター付きのPS ONEの形状にしたVITAでいいんだよ。 >>216 形状だけPSにしたアーカイブス内臓のvitaTVでええやんて話やな VITAより高性能なのにPSPのエミュより低性能ってどういうこと コストダウンしたのは人件費だろ だからエミュ性能がクソな上にハード性能に頼ってもガクガクなんだよ こんなゴミを片手に社員とメディアに擁護させる恥知らず企業 死ねよ >>228 部品じゃなくてソフトウェアだな チップ買ってきてそのままエミュ乗っけただけに近い、開発費をかけてない >>228 その逆でハードの能力を不出来なソフトが殺してる。 もうちょい高画質化とか出来る能力は有りそうなんだが。 >>221 ミニファミコンやミニSFCのはGCくらいの能力って読んだな。 まぁWiiはGCの強化版なので近いんだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる