0001名無しさん必死だな2018/12/07(金) 19:07:35.04ID:jDwsH5ef0
スマブラも難しいと評判だし、ARMSのCPU戦のときも思ったけど
ライト層向けみたいな顔して難易度がコアゲーマー向けになってきてる
女子供が多いハードでこれはええんか?
0008名無しさん必死だな2018/12/07(金) 19:14:39.85ID:BXvixQzya
間口は広いが奥が深い
今も昔も変わらんよ
0009名無しさん必死だな2018/12/07(金) 19:15:01.15ID:BO9hsTgGM
上がってるんじゃなくてもとから低くない
煽りゴキブリが事実を無視して
難易度低いとネガキャンしてたってだけの話だろ
0010名無しさん必死だな2018/12/07(金) 19:17:05.34ID:y7E7ANWMr
任天堂の開発者は昔から難易度の感覚がどうかしてるからな
マリオとかでも激ムズ
ポケモンとか本気でやり込むと凄まじい知識と計算が必須になるからな
正直、子供の頃の方がゲーム上手かったし、
1本のソフトに熱中し続けられたと思う
今は反応速度が衰えて来てるし、
何より1本のソフトを延々と出来なくなった。
0014名無しさん必死だな2018/12/07(金) 19:27:43.51ID:ez+8EO3w0
カービィスターアライズの真アルティメットチョイス
2Dゲームでもトップクラスの難易度じゃねーの
動画検索しても案の定ストーンと三魔官の無敵ゴリ押しかカワサキの回復ごり押ししかねえw
大人になったらやり込む前に飽きて他のゲームいくからな
マリカーも昔は延々遊んでたけど今は全コース軽く触ってもう遊んでないわ
0016名無しさん必死だな2018/12/07(金) 19:32:26.90ID:ma65/87+a
Wiiの頃にヌルいヌルいネガキャンされてた反動だな
実際は別にヌルなかったけど
元々ソフトメーカーの中でも難しい方だぞ任天堂ソフトは
ドンキーコングリターンズがどう考えてもスパドンの数倍難しい
その前のぶらぶらドンキー二作も鬼畜ゲーだった
ポリーンで知られるマリオVSドンキーもトライ&エラーゲーだし
ドンキー関連はとりあえず5機しねっていう作り
まずファミコンのマリオを普通にクリアできる奴どれだけいるんだよって話
見た目とのギャップで難しく感じるんじゃないか
暗い雰囲気のグラだったらちょうどよく感じそう
やり込み要素までやるとむずいだけで普通にクリアだけならほとんどが丁度いいよ
小学生のスプラトゥーンの上達ぶりからしておかしくはない
>>1
たいていは難易度下げるゆとりモードあるだろ 0026名無しさん必死だな2018/12/07(金) 20:02:56.07ID:1T5iAV+xa
昔から任天堂のタイトルは難しいから嫌いだった
プレステは操作も簡単で分かりやすいタイトルが多い
そもそもマリオレベルでも歩きながらジャンプボタン押すの難しいだろ
0028名無しさん必死だな2018/12/07(金) 20:06:57.15ID:gMspCUvea
>>25
尚「この面では救済モード使いました〜www」とはっきり残る模様 昔から難しいゲーム多いのにソニーによるステマでエアプのアホはイメージに引きづられてるわな
0031名無しさん必死だな2018/12/07(金) 20:57:33.25ID:1T5iAV+xa
>>27
ドラクエとかAボタン連打するだけでクリアできるだろ
同時にボタンを押すって操作がゲーマー以外の人間にとっては既にハードル高いんだよ
Bダッシュしながらジャンプとかゲームやったことない人には1時間やらせても出来ない 0032名無しさん必死だな2018/12/07(金) 22:47:28.94ID:dqwhGnlg0
元々難易度高いだろ
スマブラは元から難易度高くすると難しいよ
難易度低いのなら簡単だけどね
ていうか反射神経ゼロのボタン連打でクリアできるPSゴミゲーに慣れすぎじゃないか
任天堂のゲームは昔から難しい
0036名無しさん必死だな2018/12/08(土) 01:10:23.93ID:QiMfoOkop
任天堂ゲームは昔から難しいのだが
勝手にやりもしないでガキ向けライト向けのイージーゲームだと思い込んでただけだろ
0037名無しさん必死だな2018/12/08(土) 01:12:48.02ID:xafqDfFya
ダークソウルなんて難しそうな雰囲気だけのヌルゲーだからな
0038名無しさん必死だな2018/12/08(土) 01:13:33.22ID:IPTSnBDYr
ってことなんだろうなあ
というか世界的にアクションゲームの大家とずっと言われているのにエアプだろうがその時点で難しいんだろうなくらいは思わないものなのか
0039名無しさん必死だな2018/12/08(土) 01:15:04.25ID:p+JsR/MO0
そもそもマリオもゼルダもスパルタスタイルについていけなかった人が結構いたから
DSWiiあたりから救済し出したって順序やんな
>>1
そもそも任天堂のゲームが難易度が低いという認識がおかしい
プレステのゲームみたいにアホでもクリアできるようなのに慣れ切ってるタイプか? 初代スーマリも正規ルートを1プレイでクリア出来るのそんなに居ないだろ
初心者向けのスターアライズもアプデで難易度ぶっ壊れたしな
最近のはスーマリ3でW567を飛ばさず遊ぶと妙に難しい的なバランス取りを
全体に組み込んでるって感じに思う
元から低くないけどどこでそんな勘違いしてたんだ?
Wiiスポーツのテニスやボクシングでも最後はかなり強いぞ。
温いってマリオブラザーズ3やワールドの影響か?
パンチアウトやってみろ 難しさはソウルシリーズ以上だから
0047名無しさん必死だな2018/12/08(土) 02:09:08.50ID:IPTSnBDYr
ファミコンのエキサイトバイクで難しいっちゃ難しいしw
0048名無しさん必死だな2018/12/08(土) 02:42:20.29ID:sCPZlXEV0
昔から難しいだろ
任天堂のイメージがNEWマリオ・Wiiスポーツで固定化されてるヤツ多すぎない?
むしろあの時代が異様にぬる過ぎただけだが
スマブラにしても基本64から変えてる部分が無いのだし
なんで今になって脳弱層がスマブラとかに手を出したのか?
スマブラはかなりシンプルに設計されてるはずなのに、アレでさえまともにできないとか脳弱舐めてたわ
0051名無しさん必死だな2018/12/08(土) 02:52:02.17ID:Nkx4SLZb0
>>50
NEWマリオDSだけだよな
NEWマリオWiiはかなりバランスが取れてて良かった
NEWマリオ2はDLCがハードだったなあ >任天堂のイメージがNEWマリオ・Wiiスポーツで固定化されてるヤツ多すぎない?
そりゃゲハ豚がゲームらしいゲーム死ね死ね
フェザー層(ライトより軽いという豚語)に媚びろ
とさんざん暴れまわってたしな
自業自得
>>52
うるせえよ馬鹿
あることない事を
日本から退場するハードの信者は気楽だな ゲームらしいゲームって主張が二次絵美少女登場ゲーの正当化するために使われていたからな
PSPで動画携帯とPS3で円盤が流行りだしてPSの客と開発がサターン化してきた証拠にしか見えなかった
で結局、規制で元に戻そうとしているしソニーってどの業界でも何がしたいんだが分からない行動ばかりする
ファミコン、64時代の任天堂ゲームなんてかなり高難易度ゲームばかりだったろ…wiiくらいから難易度下げる方向になってきたけど
基本的に経験値貯めれば誰でもクリア出来るってタイプのゲームじゃないから下手な奴はどうやってもクリア出来ない
昔からそこそこ難易度は高かった気が…
近年は救済措置が搭載されてることが多いけど
>>52
ゴキブリってあんなのがゲームらしいゲームだと思ってんだな
任天堂ハードユーザーは任天堂ゲームの方がゲームらしいゲームで、お前のハードはグラフィックとムービー依存の映像作品だと思ってるよ 他は知らんがスマブラSPは難しいってより理不尽が大きくなってるわ
救済も無くてスピリットモードがリンチモード状態