カービィスタアラのおそらく最後のアップデートが終わり、結構素晴らしい出来になった
ただ、桜井抜けてからボロボロだったカービィを立て直した熊崎の功績は凄いし、熊崎カービィは面白いけど、桜井カービィの様な新しさが熊崎カービィにあまりないのも事実
次はいよいよマンネリ感をいかに打破するかに掛かっていると俺は思うんだが
スタアラはアプデは素晴らしかったが、いつもの熊崎カービィ感は抜け出て無かった
さすがにWii、ウルデラ、トリデラ、ロボボ、スタアラと続いて、マンネリ感を感じずにはいられなかった
ここをどうしたらいいかだよな
俺以外にカービィガチ勢ゲハにおらんか?
ガチ勢じゃない横からの意見でも良いぞ
意見プリーズ
0004名無しさん必死だな2018/12/18(火) 10:25:47.91ID:g5b2BndFp
結局夢の泉を超えられてないんだから
何出しても一緒
なんらかの焼きまわしでしかない
バトルデラックスに本編並みのボリュームの1人用モードを付ける
オン環境を整えフレンド戦をつける
熊崎も今回でプロデューサーに昇格するだろうし東京開発(外伝カービィ作ってるとこ)にも今まで以上に口出し出来るし
0006名無しさん必死だな2018/12/18(火) 10:35:18.28ID:bv1KnfdB0
いつも通りの2D横スク本編でもハンターズかファイターズのオンラインモード付ければ案外マンネリ打破出来そう
Splatoonも初代から「ストーリー」「オンライン」「ガチオンライン」を用意してたわけだし
個人的に対戦よりもハンターズみたいな協力モードの方がカービィのプレイ層には合ってると思う
0007名無しさん必死だな2018/12/18(火) 10:37:48.03ID:ZdFSblcd0
横スクという当たり前を見直して
箱庭にすればいいんじゃね
シティトライアルの降りたときみたいな
0013名無しさん必死だな2018/12/18(火) 10:46:27.46ID:bv1KnfdB0
>>8
実際バトデラのオンは相当改善が必要だよな
ロボボ、スタアラのラスボスのシューティングは数分しかないとはいえマリオにすら匹敵するクオリティだからもっと増やしていいよな
シューティングがメインになったら逆効果だろうけど 俺としては敵に触れただけでダメージを受ける仕様をやめてもらいたいね
もっと近接攻撃メインのコピー能力を輝かせたい
0018名無しさん必死だな2018/12/18(火) 10:58:25.05ID:bv1KnfdB0
エンデニルは3Dだが触れたよな
カービィはマリオ以上に初心者向けだし敵接触にダメージ無しでもいいかもしれん
昔のシリーズもアクション以外の別ゲーで繋いでるし
2Dアクションでの方向性はすでに頭打ち状態だったんだろうなって
3DSで奥行きありの奴の発展形で何か作ってみて欲しい
0021名無しさん必死だな2018/12/18(火) 11:06:51.22ID:bv1KnfdB0
2Dやるにしてもせめて64みたいに視覚的には3Dにしてたら1人プレイのマンネリ感も減ってたんじゃないか
ロボボの円形ステージとかいい線行ってたからその路線続ければ良かったのにな
まぁ今作は4人同時プレイが目玉だからしょうがないか
0022名無しさん必死だな2018/12/18(火) 11:08:14.62ID:bv1KnfdB0
>>20
鏡の大迷宮で初心者向けメトロイドヴァニアとして成功した過去あるからアリだと思う 0023名無しさん必死だな2018/12/18(火) 11:23:55.83ID:lg13j4nK0
箱庭タイプの3Dアクションとかどうだろうと思ったけど
カービィとは相性悪そう
64みたいな擬似3Dで大迷宮っぽいの出したら大化けしそう
映像も進化してるしマンネリも打破できて難易度もそんなに跳ね上がらない
0026名無しさん必死だな2018/12/18(火) 14:14:31.47ID:6BzIb7dzd
イッチなんにも大したこと言ってないやん
0027名無しさん必死だな2018/12/18(火) 14:26:30.77ID:vdhhfq3K0
マンネリ打破といえばゼルダやろ
参考にしてけば成功の秘訣があるんじゃないか?
でもあっちはまず3Dの波に乗ることが出来たのが大きいな
0029名無しさん必死だな2018/12/18(火) 15:17:30.84ID:bv1KnfdB0
>>24
サムスリターンズで一瞬擬似3Dになる(動かせはしないけど)場面があってそこの迫力がなかなか強かったわ
Switchでそれが出来たら2Dゲームとしてはかなり斬新になりそう