【議論】カービィの次はどうすればいいか?【真面目に】
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カービィスタアラのおそらく最後のアップデートが終わり、結構素晴らしい出来になった
ただ、桜井抜けてからボロボロだったカービィを立て直した熊崎の功績は凄いし、熊崎カービィは面白いけど、桜井カービィの様な新しさが熊崎カービィにあまりないのも事実
次はいよいよマンネリ感をいかに打破するかに掛かっていると俺は思うんだが スタアラはアプデは素晴らしかったが、いつもの熊崎カービィ感は抜け出て無かった
さすがにWii、ウルデラ、トリデラ、ロボボ、スタアラと続いて、マンネリ感を感じずにはいられなかった
ここをどうしたらいいかだよな 俺以外にカービィガチ勢ゲハにおらんか?
ガチ勢じゃない横からの意見でも良いぞ
意見プリーズ 結局夢の泉を超えられてないんだから
何出しても一緒
なんらかの焼きまわしでしかない バトルデラックスに本編並みのボリュームの1人用モードを付ける
オン環境を整えフレンド戦をつける
熊崎も今回でプロデューサーに昇格するだろうし東京開発(外伝カービィ作ってるとこ)にも今まで以上に口出し出来るし いつも通りの2D横スク本編でもハンターズかファイターズのオンラインモード付ければ案外マンネリ打破出来そう
Splatoonも初代から「ストーリー」「オンライン」「ガチオンライン」を用意してたわけだし
個人的に対戦よりもハンターズみたいな協力モードの方がカービィのプレイ層には合ってると思う 横スクという当たり前を見直して
箱庭にすればいいんじゃね
シティトライアルの降りたときみたいな >>6
協力が合ってるは同意なんだが……カービィのコンセプト的にもユーザー的にもオンはどうだろうか……賭けな気はする
スプラが開拓してくれてるのを期待する感じか >>7
確かに、オープンワールドよりかは現実味あるな >>10
それ俺を面白がって誰かが立てた奴や
俺のスレが変な形で迷惑かけてすまんな…… >>8
実際バトデラのオンは相当改善が必要だよな
ロボボ、スタアラのラスボスのシューティングは数分しかないとはいえマリオにすら匹敵するクオリティだからもっと増やしていいよな
シューティングがメインになったら逆効果だろうけど >>13
バトデラ正直なとこ、あんまり面白く無かったんだよな…
実験作って印象しか無かった 俺としては敵に触れただけでダメージを受ける仕様をやめてもらいたいね
もっと近接攻撃メインのコピー能力を輝かせたい >>16
それは流石に……そもそもアクションってそういうもんな気が
でもブレワイとか確か触れたか、3Dにするなら一つの選択かも知れんわ エンデニルは3Dだが触れたよな
カービィはマリオ以上に初心者向けだし敵接触にダメージ無しでもいいかもしれん 昔のシリーズもアクション以外の別ゲーで繋いでるし
2Dアクションでの方向性はすでに頭打ち状態だったんだろうなって
3DSで奥行きありの奴の発展形で何か作ってみて欲しい 2Dやるにしてもせめて64みたいに視覚的には3Dにしてたら1人プレイのマンネリ感も減ってたんじゃないか
ロボボの円形ステージとかいい線行ってたからその路線続ければ良かったのにな
まぁ今作は4人同時プレイが目玉だからしょうがないか >>20
鏡の大迷宮で初心者向けメトロイドヴァニアとして成功した過去あるからアリだと思う 箱庭タイプの3Dアクションとかどうだろうと思ったけど
カービィとは相性悪そう 64みたいな擬似3Dで大迷宮っぽいの出したら大化けしそう
映像も進化してるしマンネリも打破できて難易度もそんなに跳ね上がらない マンネリ打破といえばゼルダやろ
参考にしてけば成功の秘訣があるんじゃないか?
でもあっちはまず3Dの波に乗ることが出来たのが大きいな >>24
サムスリターンズで一瞬擬似3Dになる(動かせはしないけど)場面があってそこの迫力がなかなか強かったわ
Switchでそれが出来たら2Dゲームとしてはかなり斬新になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています