0001名無しさん必死だな2019/01/11(金) 16:44:09.13ID:54GsLr/jM
>>110
今時YoutubeやAbema見放題とかが月額500円なんだから出てこないわけがない >>99が読めないアホとも大杉だろ
自分の家からtraceroute打ってみろよ
基地局までどのぐらいのpingか分かるから >>119
わかってないな
それはインフラを借りるコンテンツプロバイダに委ねられていて、Amazonは全く関係ない >>18
捏造ゴミブログの清 水 鉄 平こんにちは 0123名無しさん必死だな2019/01/11(金) 20:19:50.03ID:eIw5vjXuM
>>122
そんな名前初めて聞いたぞ
PS4の基盤とSwitchの基盤を比較すると、PS4の方が圧倒的に高い技術水準だって聞いたぞ >>123
よそから買った部品の組み合わせで偉ぶるなよ
中華メーカーでもスマホ作れる時代だぞ 0126名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:27:08.33ID:tPO/sU9G0
Googleは信用出来ないだろ
ストアには誰でもパクリだと分かるアウトなゲームも山ほどあるやん
まあ普通は次はこれだよね
ソニーはPS4の大成功で乗り遅れかな
ここまでいろいろ参入してくるなら
この遅れは致命傷になりかねないけど
0128名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:34:21.17ID:PE34Zuxu0
マイクロソフトはマーケティング下手くそだから大丈夫
win10のストア使ってるやつおらんやろ
0129名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:38:01.61ID:TokK3gl40
amazonって何年か前もストリーミングやるっていって
何かのゲーム画面らしきものも出てたよな
どこが勝とうが勝ち組なのはIntelか
でもAmazonが独自CPU作るとかいう話もあったな
0131名無しさん必死だな2019/01/11(金) 21:46:12.62ID:SBw1sjZ40
普通のクラウドと違ってゲームの場合だと最新ゲームのために最新のGPUをアホ見たく導入しなきゃならん
それも毎年毎年必要スペック上がる度にな
これは本当に札束の戦いでチキンレース
G-クラスターみたいな金のないゴミ企業はあっという間に沈んだだろ
ストリーミングでなんてやらなくたって
綺麗なグラフィック求めなければ手元のスマホでも十分ゲーム出来んじゃん
今一必要性を感じない
コア層はストリーミングで画質落ちたり遅延があるのは気に食わないだろうし
所有出来ないレンタルの形態も嫌がりそうだ
>>132
綺麗なグラフィック求めてない手元のスマホで済ませる人たちを相手にゲームを売るための商売がストリーミングサービスなんじゃん
これで勝ち組になればiPhoneもMacもiPadもWinPCもWinタブレットもアンドロイドスマホもアンドロイドタブレットも全部がプラットフォームになる
従来のような自前でハードを用意して特定のユーザーの優越感を煽るくだらない商売する必要もなくなる 何回もいうがアマゾンでゲームやるやつはいない
steamが勝つだけ
>>134
分かってねーな
アマゾンがすでに抱えてる膨大な会員に新しいサービスを展開できるってだけで旨味あるし
ゲーム趣味の他所や新規のお客も呼び込めるだろ
それにアマゾンは基本が物流サービスなのが強くてアマゾン使っててスチーム使ってない人は多けれどその逆のスチーム使っててアマゾン使ってない人は少ないだろう 0136名無しさん必死だな2019/01/11(金) 22:56:16.79ID:7z0b4wre0
せっかくマルチで独占ソフトがどうのこうのってのが治まってきたのにストリーミングが主流になるとかドキュメンタルが視聴できるのはアマゾンプライムだけ!!みたいなのをまたゲームでやることになるんだろ?
12000%ユーザーMODは不可能だし一個もコアゲーマー向けじゃねえよ
お前らが吐くほど嫌いなライトゲーマーを何人集めるかが勝負の市場になる
>>135
ゲームやる連中からしてみれば特に魅力ないでしょ
どれだけラインナップを揃えるかだろうけど、PCゲーならsteamで良いし
わざわざ遅延あるストリーミングでやる必要がない 0139名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:30:58.47ID:xk2kzyGh0
Amazonはユーザー囲い込みしてシェアとる事がメインで業界の発展には力を注がん印象で好きになれん
買い切りなら人気でないだろうし定額制ならサービス提供元によってラインナップ違うし結局csが複数あるのと同じだよな
0142名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:33:09.11ID:xk2kzyGh0
>>134
アマゾンでSteamが出来たら?
今の時代はライバルのコンテンツをお互い使い合う時代だよ。
日本の任天堂やソニーみたいな俺らしか使わせない!みたいな商売は古い Amazonは表にでなくてもいいからね
AWSの機能の一つでストリーミング機能を提供して、他社が利用する形でもいい
ゲームに関しては既にパッケージやDL販売等で(プラットフォーマーの囲い込みに比べたら)リスク無く、利益を稼ぐ仕組みはできてる
アマゾンもゲーム関係はずっと色々やってるが鳴かず飛ばずなんだよなあ
買ったクライウェアも見向きもされてないし…
裏方では世界最強クラスなんやが
Steamって基本的にはWindowsネイティブゲーム屋だろ
ストリーミングゲームとは全く関係がない
サーバーでゲームのインスタンスを動かすのにみんながみんなWindows基盤使っても差別化出来んだろ
特にGoogleならばWindows基盤なんて使うわけなくてそうなったらまた別のシステム向けに移植しないといけないという話になる。ただでさえ開発費がクソほどかさんでるのにだぜ?
クラウド屋としてリソースはいらんかねと売って回るならまだしもやい!新しいゲームプラットフォームを与えてやる覚悟しろ!とかゲーム業界の現状が全く見えてないと言わざるを得ない
Amazonは企業風土的に裏方やってるのが一番しっくり来る人たちなんじゃないかと思うがね
0147名無しさん必死だな2019/01/11(金) 23:49:34.96ID:PE34Zuxu0
まぁAmazonがsteamみたいなの作ったらヤバイ 多分日本の何も知らないユーザーはそっちに流れそう
>>147
今はもう外でAmazonでスイッチのダウンロード版買って家に帰ったら遊ぶ準備ができた状態になるんだぜ
PS4だって出来るんじゃないか?
こういうのはどこかに偏って独占しないからこそ出来る芸当だろう >>133
クラウドと言えどもどっかにゲーム動かすハードは必要で
そのハード代は利用者が負担しないといけないのだから
結局それだけお高いサービスになっちゃうじゃん
綺麗なグラフィック求めてない人たちがそういうサービスに入るかっていう ゲーム機自体をクラウドにしたら良くね
プレステ4 クラウドレンタル一日250円 月2500円 plusもセット
ソフトはオンラインストアでDL版を自分で買う
後で本体を買えばソフト資産もセーブも引き継げる
みたいな感じで
お試しとか外出先でやるには丁度いい
>>150
レンタルって手続きがクソほどめんどくさいんだよね
入れとは言わないが例えばひかりTVとか検討してごらんよ
手続き方法確認してるだけでなんかもうお腹いっぱいになって満足しちゃうぜきっと >>149
CSだけじゃなくスマホも視野の薄利多売を目指して
そんなにお高いサービスにはならないんじゃね
余暇の過ごし方なんてゲーム以外にも有るわけだし
Netflixあたりがライバルになるんじゃね
クラウドの利点って綺麗なグラじゃなくて
高度な演算をやって貰えるとこじゃね?
civとかスマホで演算したら
鈍い、熱い、バッテリー速攻無くなるの三重苦だし 今までいくつもゲームのストリーミングサービスやった企業はあったけどどこもアイデアだけで
肝心の設備を維持し続けるだけの資金がなくて断念していったけど
このタイミングで資金面での不安が皆無の大企業が立て続けに参入発表してるんだから
巨額の投資さえクリアできれば十分儲かるってことなんだろ
0156名無しさん必死だな2019/01/12(土) 06:05:42.55ID:1fNsEkiN0
アマゾンはプライム会員になればゲーム遊び放題とかやりそう
Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので本気でやるなら)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3の、ps now鯖とか耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけやで?
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 0159名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:44:09.27ID:h3ZPZ2KnM
PSNもAmazon様に扱ってもらえよ
0160名無しさん必死だな2019/01/12(土) 14:18:27.92ID:DxOLWdMXM
いくつも分けたくないぞー
steamは一択だったのが便利だったのに
ストリーミングもどっか一社勝ちでいいよ…
0163名無しさん必死だな2019/01/12(土) 15:17:25.37ID:PM42Wcnj0
>>162
クラウドをやる各社はユーザー獲得のために独自性を出そうとするだろうな
このタイトルはここじゃないとできないというのを売りにするようになるだろう >>159
PSNのバックエンドはAWSで、もうアマゾンですよ? ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
0167名無しさん必死だな2019/01/13(日) 08:41:14.43ID:GH92kn8F0
Amazonのゲームなんてクソしかない
ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html
(2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのが
GPUでの仮想化の利点だ。