0001名無しさん必死だな2019/01/19(土) 10:56:23.24ID:EqpM1cjG0
セガとだけはやめとけぇぇ!!どうなってもしらんぞぉぉぉぉ!
0004名無しさん必死だな2019/01/19(土) 11:05:01.86ID:6uYuCWgZ0
GameDebuかぁ
0005名無しさん必死だな2019/01/19(土) 11:05:13.62ID:LWAjhxdH0
スレ立てのタイミングがダメだな
木曜の夜ならもっと伸びただろうに(´・ω・`)
思いついたけど、スターフォックスアドベンチャーの続編をモノリスに作って貰えないだろうか
任天堂の手伝いでアクションのステージを作るのは慣れてるだろうし、イーラのムービーで歩いてきたフィールドの上で空中戦をやる描画ノウハウもあるのはわかってる
アサルトは誰得の対人特化だったな
対人の出来は良かったけどシングルが何もかもダメだった
このせいで両方死んだんだよな
任天堂のせいだった証拠か
F zeroAXをアーケードアーカイブにしてくれるだけでいい
0016名無しさん必死だな2019/01/19(土) 11:49:21.38ID:iw5Oxn1/0
結局スタフォは任天堂自身がトドメをさすことになるとはなあ
スタフォ零が糞過ぎて、アサルトが霞んだ
0017名無しさん必死だな2019/01/19(土) 11:51:52.02ID:bBn5p2+80
WiiUでブランド崩壊してしまったな
0018名無しさん必死だな2019/01/19(土) 11:51:59.22ID:jMsislhHa
スタフォは余計な事せんでオンライン対応するだけで神ゲーになるんだからとっとと対応せーや
セガと組んだエフゼロGXは好評だったな
GCの名作として名前が出てくる
なおスタフォは…
バンナムが嘘ついてエスコンスタッフいなかったやつだっけ?
シンフォニアと並んでナムコにヘイト集めたやつや…
それと比べるとセガは良くやったよなー
…その後エフゼロ自体が消えてしまったが。
スタフォ零はプラチナが作ったんやで 宮本氏は口出ししただけ
しっかしスターリンクPV見たけど何処が作ってもアーウィンってああなっちゃうんだな
考えられんアニメ挙動だわ どうやって飛んで空中停止してるのか 設定おかしくね?64リスペクトすぎ
>>19
だが今の抜け殻となったセガにあれは作れないだろうな
名越いるけど、もうずっと龍しか作ってないから感覚ズレてるだろうし エフゼロはミッションモードが厳しすぎた
今ならOWでやりそう
セガなら余裕だろ。ミニゲームの
ドローンレースでさえあのデキの良さだぞ。
スタフォは360のプロジェクトシルフィードを作った所に外注するべき
0027名無しさん必死だな2019/01/19(土) 12:16:33.64ID:DEJEuxk40
ほんと名越Fゼロは歴代最高傑作よね
名越がかりんとうになる前
白い豚だが作るゲームは最高にクールだった
今でもアケでドライブゲームの新作出してるの
セガくらいだろ、そいつらにエフゼロ新作
作ってもらえ
アサルトはオンゲーに特化させたら今頃任天堂のキラーに
なれたんじゃねえかな…
0032名無しさん必死だな2019/01/19(土) 12:35:24.23ID:6uYuCWgZ0
たしかセガの作ったエフゼロに文句いってましたよ
任天堂さん
0033名無しさん必死だな2019/01/19(土) 12:39:58.39ID:2Y9ZIZYr0
>>8
いやもうフォックス達はスマブラの中だけで生きてれば良いわ
流石にWii U時代にメインが強制スクロールのシューティングゲーなんてファーストの出す物じゃないから(ゲーム自体のやり込み度は素晴らしいけど) 対人も操作法やキャラ差があってあんまり出来の良いものじゃなかった
1人用は惨憺たるありさまだった
ロックオンしてチャージ弾撃ったら敵が奥に消えるのは絶対にやってはいけない
0036名無しさん必死だな2019/01/19(土) 12:44:05.18ID:2Y9ZIZYr0
よくFゼロ出せって言うけどさ
出るとか噂されてるリッジだって今更感強いんだから
プレイヤー人口マリカに勝てるわけのないFゼロ出すよりは当たり前を見直したマリカ9を出すべきだろ
F-ZEROAXGXは未来感じられて出来はとても素晴らしかった
アーケードのマシン解放条件やGXの難易度がいかにもなあの頃のセガ爆発だったのはなんとかならんかったかな
そういえばエフゼロはGX以降に
GBAでシリーズ展開してたけど
あれデキ良かったの?
>>38
ユルいコースエディット付いたりXに近い操作法にしたりしてたので好み次第 >>31
スプラに比べるとなんか凡百のTPSっぽくてそんなにウケなさそう アサルトの対人かなんかのバグでステージから抜け出して宇宙空間をひたすら走って遠くまで行くのを当時の友達とやったな
今思うとなにが面白かったんだろうか
大体F-ZEROは1面やりこんで満足してるな
かっ飛ばしてカッコいいBGMが流れてりゃいいからな
フツーだったら激怒して付き合い辞めるとこだけどずーっと任天堂はバンにもナムにも不可解なほど甘かった
結果スマブラ任せられる外注先なんてバンナムしかなかったから良かったものの
0044名無しさん必死だな2019/01/20(日) 01:26:16.28ID:SfFGYLJZ0
>>15
アケアカで復活という手は思いつかなかったわw スタフォ零ゲハでよく叩かれてるけど具体的にどうダメなのか見た記憶がないんだよな
ゼロをやった俺が言う
コックピットビューじゃ視野狭すぎて敵が狙い辛い
普通のサードパーソンビューじゃ敵にまともに弾が当たらないようになってる
2画面を見ながら敵を撃つのは単純にストレス貯まるし
プラチナゲームズが関わってるからなのかゲームスピードが早すぎて辛い
このシステムが楽しいと思ったのは最終ステージのスターウルフ戦くらい
どっちの視点を使っても良いとどこかのインタビューで宮本が言ってた割には
イベント時は片方がイベント用のカメラになり視野がクソ狭いコックピットビューしか使えない
ゾネスなどではわざわざ止まって釣りをしないとスコアが伸びなくてテンポ悪い
グラはワーワー言われるほど汚くないというかむしろきれいでステージの構成も面白い
さすがプラチナ
砂漠ステージなんて見とれる綺麗さ
2画面のせいで基本処理落ちして
大抵のステージで60fps出てないのは残念
スコアアタックをやる気が微塵も出なかった
2画面さえなかったら…
あとゾネスみたいな探索ステージはそもそもいらなかった
テンポ悪い
スタフォなんてオールレンジと強制スクロールだけでいいんだよ
マリオじゃあるまいし
繰り返し遊ぶのが楽しいスタフォで
繰り返し遊ぶと楽しくない作業ステージがちょくちょく挟まってきて
何度も遊ぶのが苦痛になってしまうんだよな
ゼロ