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【速報】スターフォックス新作はエースコンバットチームと共同開発! F-ZERO新作はセガと共同開発へ!
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 10:56:23.24ID:EqpM1cjG0
任天堂は、バンダイナムコと共同でシューティングアドベンチャーゲーム「スターフォックス(仮称)」の最新版を開発し,発売すると発表した。任天堂はセガと「F-ZERO (仮称)」を共同開発するなど,サードパーティとの協力関係を強めている。
スターフォックスの開発はナムコのシューティングゲーム「エースコンバット」の開発チームと共同で行われるほか,スターフォックス以外にも共同開発を計画しているタイトルがあるという。

http://www.itmedia.co.jp/news/0205/08/nintendo_namco.html
0002名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 10:57:54.53ID:BThyi5oY0
セガとだけはやめとけぇぇ!!どうなってもしらんぞぉぉぉぉ!
0004名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:05:01.86ID:6uYuCWgZ0
GameDebuかぁ
0005名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:05:13.62ID:LWAjhxdH0
>>2
よくリンク先見ろ2003年
0006名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:07:10.66ID:eXQRRdzC0
スレ立てのタイミングがダメだな
木曜の夜ならもっと伸びただろうに(´・ω・`)
0008名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:09:35.72ID:j1i9cwOX0
思いついたけど、スターフォックスアドベンチャーの続編をモノリスに作って貰えないだろうか
任天堂の手伝いでアクションのステージを作るのは慣れてるだろうし、イーラのムービーで歩いてきたフィールドの上で空中戦をやる描画ノウハウもあるのはわかってる
0010名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:14:33.10ID:wS+27vvQ0
アサルトは誰得の対人特化だったな
対人の出来は良かったけどシングルが何もかもダメだった
0013名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:26:22.64ID:95EjnYxXM
このせいで両方死んだんだよな
任天堂のせいだった証拠か
0016名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:49:21.38ID:iw5Oxn1/0
結局スタフォは任天堂自身がトドメをさすことになるとはなあ
スタフォ零が糞過ぎて、アサルトが霞んだ
0017名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:51:52.02ID:bBn5p2+80
WiiUでブランド崩壊してしまったな
0018名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:51:59.22ID:jMsislhHa
スタフォは余計な事せんでオンライン対応するだけで神ゲーになるんだからとっとと対応せーや
0019名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:53:26.94ID:T2J5gOOI0
セガと組んだエフゼロGXは好評だったな
GCの名作として名前が出てくる
なおスタフォは…
0020名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:54:37.43ID:sdhYh/tA0
バンナムが嘘ついてエスコンスタッフいなかったやつだっけ?
シンフォニアと並んでナムコにヘイト集めたやつや…

それと比べるとセガは良くやったよなー
…その後エフゼロ自体が消えてしまったが。
0021名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:55:28.81ID:6+uUqvEA0
スタフォ零はプラチナが作ったんやで 宮本氏は口出ししただけ
しっかしスターリンクPV見たけど何処が作ってもアーウィンってああなっちゃうんだな
考えられんアニメ挙動だわ どうやって飛んで空中停止してるのか 設定おかしくね?64リスペクトすぎ
0022名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 11:59:01.52ID:8iOGL8RK0
>>19
だが今の抜け殻となったセガにあれは作れないだろうな
名越いるけど、もうずっと龍しか作ってないから感覚ズレてるだろうし
0023名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:02:11.30ID:hlWUk5Lq0
エフゼロはミッションモードが厳しすぎた
今ならOWでやりそう
0024名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:02:58.69ID:5Nz8J/Hrd
セガなら余裕だろ。ミニゲームの
ドローンレースでさえあのデキの良さだぞ。
0026名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:13:53.52ID:mOwBaIcO0
スタフォは360のプロジェクトシルフィードを作った所に外注するべき
0027名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:16:33.64ID:DEJEuxk40
ほんと名越Fゼロは歴代最高傑作よね
0029名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:19:17.64ID:olJSDhXVp
名越がかりんとうになる前

白い豚だが作るゲームは最高にクールだった
0030名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:22:19.74ID:T2J5gOOI0
今でもアケでドライブゲームの新作出してるの
セガくらいだろ、そいつらにエフゼロ新作
作ってもらえ
0031名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:27:44.61ID:9CTH7OVqp
アサルトはオンゲーに特化させたら今頃任天堂のキラーに
なれたんじゃねえかな…
0032名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:35:24.23ID:6uYuCWgZ0
たしかセガの作ったエフゼロに文句いってましたよ
任天堂さん
0033名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:39:58.39ID:2Y9ZIZYr0
>>8
いやもうフォックス達はスマブラの中だけで生きてれば良いわ
流石にWii U時代にメインが強制スクロールのシューティングゲーなんてファーストの出す物じゃないから(ゲーム自体のやり込み度は素晴らしいけど)
0035名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:43:37.61ID:fVTD6IYwM
対人も操作法やキャラ差があってあんまり出来の良いものじゃなかった
1人用は惨憺たるありさまだった
ロックオンしてチャージ弾撃ったら敵が奥に消えるのは絶対にやってはいけない
0036名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:44:05.18ID:2Y9ZIZYr0
よくFゼロ出せって言うけどさ
出るとか噂されてるリッジだって今更感強いんだから
プレイヤー人口マリカに勝てるわけのないFゼロ出すよりは当たり前を見直したマリカ9を出すべきだろ
0037名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:45:25.56ID:fVTD6IYwM
F-ZEROAXGXは未来感じられて出来はとても素晴らしかった
アーケードのマシン解放条件やGXの難易度がいかにもなあの頃のセガ爆発だったのはなんとかならんかったかな
0038名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:47:49.81ID:T2J5gOOI0
そういえばエフゼロはGX以降に
GBAでシリーズ展開してたけど
あれデキ良かったの?
0039名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 12:49:26.71ID:44oeDiJVM
>>38
ユルいコースエディット付いたりXに近い操作法にしたりしてたので好み次第
0041名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 13:05:22.13ID:QXUH1itA0
アサルトの対人かなんかのバグでステージから抜け出して宇宙空間をひたすら走って遠くまで行くのを当時の友達とやったな
今思うとなにが面白かったんだろうか
0042名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 14:06:56.82ID:l2CLMlDT0
大体F-ZEROは1面やりこんで満足してるな
かっ飛ばしてカッコいいBGMが流れてりゃいいからな
0043名無しさん必死だな
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2019/01/19(土) 18:18:40.48ID:rs7Gsx2qa
フツーだったら激怒して付き合い辞めるとこだけどずーっと任天堂はバンにもナムにも不可解なほど甘かった
結果スマブラ任せられる外注先なんてバンナムしかなかったから良かったものの
0044名無しさん必死だな
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2019/01/20(日) 01:26:16.28ID:SfFGYLJZ0
>>15
アケアカで復活という手は思いつかなかったわw
0045名無しさん必死だな
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2019/01/20(日) 01:41:45.71ID:MyLiOWMt0
スタフォ零ゲハでよく叩かれてるけど具体的にどうダメなのか見た記憶がないんだよな
0046名無しさん必死だな
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2019/01/20(日) 02:15:48.80ID:VtvkV7410
ゼロをやった俺が言う
コックピットビューじゃ視野狭すぎて敵が狙い辛い
普通のサードパーソンビューじゃ敵にまともに弾が当たらないようになってる
2画面を見ながら敵を撃つのは単純にストレス貯まるし
プラチナゲームズが関わってるからなのかゲームスピードが早すぎて辛い
このシステムが楽しいと思ったのは最終ステージのスターウルフ戦くらい

どっちの視点を使っても良いとどこかのインタビューで宮本が言ってた割には
イベント時は片方がイベント用のカメラになり視野がクソ狭いコックピットビューしか使えない

ゾネスなどではわざわざ止まって釣りをしないとスコアが伸びなくてテンポ悪い

グラはワーワー言われるほど汚くないというかむしろきれいでステージの構成も面白い
さすがプラチナ

砂漠ステージなんて見とれる綺麗さ
2画面のせいで基本処理落ちして
大抵のステージで60fps出てないのは残念
スコアアタックをやる気が微塵も出なかった
2画面さえなかったら…
0047名無しさん必死だな
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2019/01/20(日) 02:24:29.68ID:VtvkV7410
あとゾネスみたいな探索ステージはそもそもいらなかった
テンポ悪い
スタフォなんてオールレンジと強制スクロールだけでいいんだよ
マリオじゃあるまいし
0048名無しさん必死だな
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2019/01/20(日) 03:20:31.73ID:tdblvWXk0
繰り返し遊ぶのが楽しいスタフォで
繰り返し遊ぶと楽しくない作業ステージがちょくちょく挟まってきて
何度も遊ぶのが苦痛になってしまうんだよな
ゼロ
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