【NPD】Nintendo Switch、2018年で175本のパッケージを販売!PS4/XB1を上回るペース

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0001名無しさん必死だな2019/01/22(火) 11:23:49.95ID:deTCIh9v0
https://twitter.;com/MatPiscatella/status/1087466578659012609
594 New Video Game Releases came to packaged physical software on current generation platforms in the U.S. in 2018, an increase of 14% compared to 2017.
Nintendo Switch had 175 new packaged releases in the year, the only platform with year on year growth. Source: The NPD Group.
https://pbs.twimg.com/media/Dxd1FXfUYAAEZ_K.jpg

0192名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:14:21.50ID:YCIZdBvap
NPDで2018年は年間でSwitchがトップだと

0193名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:14:59.49ID:dcbK0ZJa0
開発人員って最大300人、二ノ国だって最大400人だからなんの指標にもならんけどな

0194名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:16:14.60ID:1ocsis7J0
すご

0195名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:23:01.73ID:q0LVE77Sa
>>193
二ノ国2は「レベルファイブのほぼ全社員と400人のお手伝いの方々」だろ

確かに宮本が
「303人で任天堂最大と言っても皆やる仕事が違うので、自分の担当がある日以外は別チームの仕事してる。
 普段は多くて50人居ないくらいだよ。
 100人以上集まったのは最後のみんなでデバッグ1週間だけだね。」
とは言ってたから、実際はどれ程かはわからんが
ある程度の指標にはなるだろ

0196名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:26:33.98ID:RgA56jbMd
関わった人の人数じゃなくて普通は人月で考えるよね?

0197名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:38:06.13ID:7zWBp2FEa
>>196
人月で言ったら
レベルファイブは妖怪ウォッチバスターズ2のバグまみれの原因
レイトンジャーニー、スナックワールドの駄目移植
妖怪ウォッチ3、ファンタジーライフオンライン、イナズマイレブンの延期

2017〜2018発売タイトルの不具合は
謝罪の際にその原因の全てで
「二ノ国2の開発でほぼ全社員が年単位で常日頃から携わっており、他のタイトルは外注に任せきりだったから。」
って言ってるからな

二ノ国めっちゃ稼働高いぞ

0198名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:39:35.14ID:rC9hXJH+0
まあ全体的にはなんとも微妙な結果だな
PS4 110万 X1 130万 SW 200万なら景気が良かったんだが
スマホとPCへの移行が始まったという見方もできるのか
海外は日本市場の後追いすることが多いし
逆に日本はソシャゲ・ガチャ主体の揺り戻しがきそうな気配もあるが

0199名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:41:34.74ID:orpSP4j40
海外CSは既に前世代越えじゃなかったっけ

0200名無しさん必死だな2019/01/22(火) 15:43:22.43ID:8nQOErkVd
和ゴキはAAA買わねーのによくイキれるよな

0201名無しさん必死だな2019/01/22(火) 16:17:06.69ID:hl+YD6nZd
ああ……あったね、誰に向けたかわからないイナイレ謝罪動画

0202名無しさん必死だな2019/01/22(火) 16:39:22.37ID:xNIXe1GNa
>>103
じゃあ日本だとGTA5、モンハンW、ホモしかないなAAAは

0203名無しさん必死だな2019/01/22(火) 17:19:43.91ID:acJT4TXW0
wiki見たらPS4はパッケージタイトル183本だったわ

0204名無しさん必死だな2019/01/22(火) 17:52:19.21ID:1ocsis7J0
すご

0205名無しさん必死だな2019/01/22(火) 17:58:36.66ID:DL68a+Ar0
ソフト売れてるやんSwitch

0206名無しさん必死だな2019/01/22(火) 18:30:13.67ID:fA+rQ7M0r
>>198
メリケンは日本ほど世代交代早くねーからなぁ
あとPS4はそろそろ頭打ちじゃろ

0207びー太 ◆VITALev1GY 2019/01/22(火) 18:32:48.02ID:n+lkOMfF0
>>1
でもサードのAAAタイトルはスイッチにきませーん

みたいな煽りレス 

0208名無しさん必死だな2019/01/22(火) 18:37:23.18ID:tZBWGctJa
>>76
朝鮮人か?
読解力と語彙力に難がありそうやし

0209名無しさん必死だな2019/01/22(火) 18:38:54.46ID:DL68a+Ar0
AAAだなんだ言っても日本人にとってはしょせん存在感薄いから
実際は気にする人もあまりおらんやろうね

0210名無しさん必死だな2019/01/22(火) 18:41:46.66ID:KP/6G5ui0
売れるのは任天堂だけ

0211名無しさん必死だな2019/01/22(火) 18:42:40.86ID:DL68a+Ar0
すげえな任天堂

0212名無しさん必死だな2019/01/22(火) 19:30:20.71ID:0xu8H+Ve0
スイッチはソフト出まくってるのと発売済のソフトが長生きだからいつ本体買っても損はないよ

0213名無しさん必死だな2019/01/22(火) 19:30:47.80ID:dcbK0ZJa0
>>195
すぐ下のレスに人月の話あるけどメーカーが人月ださないと何の指標にもならんと思うよ

0214名無しさん必死だな2019/01/22(火) 20:07:13.58ID:g/3jMyrN0
ソフトもハードもSwitchの勝ちか、カイガイデハ!!とはなんだったんだ

0215名無しさん必死だな2019/01/22(火) 22:40:01.94ID:cLQlb2zJa
>>213
宮本、日野の発言を見ると
ゼルダは50人月未満、二ノ国は常に高稼働ってのが見えるけどな

0216名無しさん必死だな2019/01/22(火) 22:44:56.56ID:g/3jMyrN0
任天堂はどんだけ有能集団やねんw

0217名無しさん必死だな2019/01/22(火) 23:03:31.35ID:06d6V7zx0
>>216
任天堂のソフト開発費はたぶん想像以上に安い
ゼルダブレワイが「過去最高の開発費」だったらしいし
ポケモンピカブイなんて開発期間1年半とかだし

0218名無しさん必死だな2019/01/22(火) 23:43:59.22ID:umnQZceV0
有象無象でドヤられても
主要のゲームからはことごとくハブられてるじゃん

0219名無しさん必死だな2019/01/22(火) 23:52:46.29ID:g/3jMyrN0
マルチタイトルにハブられて年間売上トップならハブられた方がいいようだなw

0220名無しさん必死だな2019/01/23(水) 00:06:51.30ID:tRr5Ows8a
3dsの子供向けソフトが大量に移行しただけだろ

0221名無しさん必死だな2019/01/23(水) 00:09:23.24ID:dIOGftWZp
>>220
もしそうだとして、それだとノーカンなの?

0222名無しさん必死だな2019/01/23(水) 00:16:40.76ID:Lbdhn/Ts0
>>221
そうだよ
ファーストと劣化マルチと残飯移植とガキ向けゲーはジョガイ!ジョガイ!だよ
ジョガイ!ジョガイ!するとスイッチには何にも出てない

0223名無しさん必死だな2019/01/23(水) 00:31:22.48ID:0BS5jf3B0
>>215
人月の意味わかってなさそう

0224名無しさん必死だな2019/01/23(水) 05:52:40.25ID:LIcGHFnc0
任天堂信者がPS3のとき散々横マルチをバカにしてたろ

0225名無しさん必死だな2019/01/23(水) 06:06:29.31ID:DSmtzZX10
>>209
AAAどうこうより売れりゃ正義の業界だからな
むしろ今は利益出にくいAAAの方がヤバイ状態

0226名無しさん必死だな2019/01/23(水) 07:21:18.31ID:iA4FzLPBa
移植が売れてる!移植が売れてる!
ってwiiUnkoちゃんの悪口やめなよ

0227名無しさん必死だな2019/01/23(水) 07:45:39.73ID:Ocm+/Qoza
>>223
情報から50人日ないんだったら
50人月も切るんだよなあ

100人超えたのが300人1週間の時だけって話も
普段50人月なら+65人月で115人月になるって話だろうしな

0228名無しさん必死だな2019/01/23(水) 07:48:08.38ID:XAUndGnI0
今日のコング

PS4 19本
ビタ 1本
スイッチ 0←www
http://www.comgnet.com/ranking/

0229名無しさん必死だな2019/01/23(水) 07:54:43.62ID:Ocm+/Qoza
>>228
去年も同じ内容のスレが1月に3週ほど立ってたな
去年はVitaが2本だったが

で、結局去年はどうなった?

0230名無しさん必死だな2019/01/23(水) 09:14:21.35ID:5EIiNezG0
任天堂は舐めプ、サードは手抜きしか出さないスイッチに予約が集まるソフトがあるハードが負けてるって自体終わってる

0231名無しさん必死だな2019/01/23(水) 09:31:48.84ID:iSGxMAEB0
December 2018 NPD: Smash Bros. beats Spider-Man in exclusives battle | VentureBeat
https://venturebeat.com/2019/01/22/december-2018-npd-smash-bros-beats-spider-man-in-exclusives-battle/
Total: $3.415 billion (up 2 percent from $3.338 billion in December 2017)
Hardware: $1.168 billion (down 8 percent from $1.272 billion)
PC and console software: $1.237 billion (down 3 percent from $1.281 billion)
Accessories and game cards: $1.01 billion (up 29 percent from $785 million)

1. Super Smash Bros. Ultimate*
2. Call of Duty: Black Ops 4**
3. Red Dead Redemption II
4. Battlefield V**
5. NBA 2K19
6. Mario Kart 8*
7. Madden NFL 19**
8. Super Mario Party*
9. Pokemon: Lets Go Pikachu*
10. Marvel’s Spider-Man
11. Assassin’s Creed: Odyssey
12. Pokemon: Lets Go Eevee*
13. Super Mario Odyssey*
14. The Legend of Zelda: Breath of the Wild*
15. Just Cause 4
16. FIFA 19
17. Grand Theft Auto V
18. Minecraft
19. Spyro Reignited Trilogy**
20. Fallout 76*


マルチ合算のAAAが大敗、しかもSwitchタイトルはDL版は含まず
どう言い訳するんだ?w

0232名無しさん必死だな2019/01/23(水) 09:33:30.72ID:Xshj7Ohb0
最近のAAAなんてクソゲーの代名詞だろ
もうAAAなんて物量で誤魔化すクソゲーの時代は終わった

0233名無しさん必死だな2019/01/23(水) 10:57:38.07ID:cIBHdYosr
>>227
やっぱり人月の意味わかってなかった

0234名無しさん必死だな2019/01/23(水) 10:59:24.24ID:Ocm+/Qoza
>>233
じゃあ君のなかでは
日の平均50人日の仕事は月に直すと何人月になるんだ?

0235名無しさん必死だな2019/01/23(水) 11:45:37.02ID:cIBHdYosr
>>234
人月っていうのは一月あたり何人投入するかっていう速度の指標じゃないんだよ
1人が1ヶ月働いた成果を1単位として、ある仕事をこなすのに何単位かかったかっていう量の指標なの

0236名無しさん必死だな2019/01/23(水) 12:08:29.55ID:Ocm+/Qoza
>>235
それは長期的な目算の際だろ
1ヶ人月ならそのチームの1ヶ月の在籍人数とイコールだぞ
普通の企業ならな

で1日50人日を人月に直すといくつになるんだ?

0237名無しさん必死だな2019/01/23(水) 12:28:13.98ID:cIBHdYosr
>>236
長期的な目算がどうのじゃなくて人月の定義の問題だから、どこの企業でもかわんねーよ
言葉の定義を勝手に変えてたら商談成り立たねーだろ
だから人月の意味が分かってたらゼルダが50人月未満なんてあり得ないって分かるし、1日50人日とかいうおかしな表現は絶対出てこない訳

ちなみに50人日は人月に換算すると2.5人月な
なんでこうなるか説明できる?

0238名無しさん必死だな2019/01/23(水) 12:39:56.17ID:Ocm+/Qoza
>>237
20営業日だからってんだろ
そうじゃなくて、ここに書いてる1月50人月は1ヶ月区切りにした場合の話だよ

じゃあこういう風に切れば文句ないか?

ゼルダは50×チーム立ち上げ14年春〜完成16年夏=2年半=30ヶ月で
推定約3000人月

二ノ国は日野の「社員のほとんどが付きっきりで、他のゲームは全て外注に任せた」と社員数280人から
まあ半数の140人×4年48ヶ月で
推定約6700人月

0239名無しさん必死だな2019/01/23(水) 13:04:54.36ID:iSGxMAEB0
要するにニノ国は大赤字と言いたいのかw

0240名無しさん必死だな2019/01/23(水) 13:28:32.99ID:EifzQqisa
>>238
50×30は1500やったな
>>239
始まりはゼルダはAAA(=開発費が莫大なタイトル)かどうかって話

0241名無しさん必死だな2019/01/23(水) 23:18:45.09ID:LIcGHFnc0
ゲームのネタが尽きてるんだろうな 新鮮なのがあまりないわ

0242名無しさん必死だな2019/01/24(木) 02:56:30.75ID:tFvnSXcd0
PS4ケタン、パッケージ販売ペース大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
アメリカでもswitchに勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww

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