【NPD】Nintendo Switch、2018年で175本のパッケージを販売!PS4/XB1を上回るペース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.;com/MatPiscatella/status/1087466578659012609
594 New Video Game Releases came to packaged physical software on current generation platforms in the U.S. in 2018, an increase of 14% compared to 2017.
Nintendo Switch had 175 new packaged releases in the year, the only platform with year on year growth. Source: The NPD Group.
https://pbs.twimg.com/media/Dxd1FXfUYAAEZ_K.jpg NPDで2018年は年間でSwitchがトップだと 開発人員って最大300人、二ノ国だって最大400人だからなんの指標にもならんけどな >>193
二ノ国2は「レベルファイブのほぼ全社員と400人のお手伝いの方々」だろ
確かに宮本が
「303人で任天堂最大と言っても皆やる仕事が違うので、自分の担当がある日以外は別チームの仕事してる。
普段は多くて50人居ないくらいだよ。
100人以上集まったのは最後のみんなでデバッグ1週間だけだね。」
とは言ってたから、実際はどれ程かはわからんが
ある程度の指標にはなるだろ 関わった人の人数じゃなくて普通は人月で考えるよね? >>196
人月で言ったら
レベルファイブは妖怪ウォッチバスターズ2のバグまみれの原因
レイトンジャーニー、スナックワールドの駄目移植
妖怪ウォッチ3、ファンタジーライフオンライン、イナズマイレブンの延期
2017〜2018発売タイトルの不具合は
謝罪の際にその原因の全てで
「二ノ国2の開発でほぼ全社員が年単位で常日頃から携わっており、他のタイトルは外注に任せきりだったから。」
って言ってるからな
二ノ国めっちゃ稼働高いぞ まあ全体的にはなんとも微妙な結果だな
PS4 110万 X1 130万 SW 200万なら景気が良かったんだが
スマホとPCへの移行が始まったという見方もできるのか
海外は日本市場の後追いすることが多いし
逆に日本はソシャゲ・ガチャ主体の揺り戻しがきそうな気配もあるが ああ……あったね、誰に向けたかわからないイナイレ謝罪動画 >>103
じゃあ日本だとGTA5、モンハンW、ホモしかないなAAAは wiki見たらPS4はパッケージタイトル183本だったわ >>198
メリケンは日本ほど世代交代早くねーからなぁ
あとPS4はそろそろ頭打ちじゃろ >>1
でもサードのAAAタイトルはスイッチにきませーん
みたいな煽りレス >>76
朝鮮人か?
読解力と語彙力に難がありそうやし AAAだなんだ言っても日本人にとってはしょせん存在感薄いから
実際は気にする人もあまりおらんやろうね スイッチはソフト出まくってるのと発売済のソフトが長生きだからいつ本体買っても損はないよ >>195
すぐ下のレスに人月の話あるけどメーカーが人月ださないと何の指標にもならんと思うよ ソフトもハードもSwitchの勝ちか、カイガイデハ!!とはなんだったんだ >>213
宮本、日野の発言を見ると
ゼルダは50人月未満、二ノ国は常に高稼働ってのが見えるけどな >>216
任天堂のソフト開発費はたぶん想像以上に安い
ゼルダブレワイが「過去最高の開発費」だったらしいし
ポケモンピカブイなんて開発期間1年半とかだし 有象無象でドヤられても
主要のゲームからはことごとくハブられてるじゃん マルチタイトルにハブられて年間売上トップならハブられた方がいいようだなw >>220
もしそうだとして、それだとノーカンなの? >>221
そうだよ
ファーストと劣化マルチと残飯移植とガキ向けゲーはジョガイ!ジョガイ!だよ
ジョガイ!ジョガイ!するとスイッチには何にも出てない 任天堂信者がPS3のとき散々横マルチをバカにしてたろ >>209
AAAどうこうより売れりゃ正義の業界だからな
むしろ今は利益出にくいAAAの方がヤバイ状態 移植が売れてる!移植が売れてる!
ってwiiUnkoちゃんの悪口やめなよ >>223
情報から50人日ないんだったら
50人月も切るんだよなあ
100人超えたのが300人1週間の時だけって話も
普段50人月なら+65人月で115人月になるって話だろうしな 今日のコング
PS4 19本
ビタ 1本
スイッチ 0←www
http://www.comgnet.com/ranking/ >>228
去年も同じ内容のスレが1月に3週ほど立ってたな
去年はVitaが2本だったが
で、結局去年はどうなった? 任天堂は舐めプ、サードは手抜きしか出さないスイッチに予約が集まるソフトがあるハードが負けてるって自体終わってる December 2018 NPD: Smash Bros. beats Spider-Man in exclusives battle | VentureBeat
https://venturebeat.com/2019/01/22/december-2018-npd-smash-bros-beats-spider-man-in-exclusives-battle/
Total: $3.415 billion (up 2 percent from $3.338 billion in December 2017)
Hardware: $1.168 billion (down 8 percent from $1.272 billion)
PC and console software: $1.237 billion (down 3 percent from $1.281 billion)
Accessories and game cards: $1.01 billion (up 29 percent from $785 million)
1. Super Smash Bros. Ultimate*
2. Call of Duty: Black Ops 4**
3. Red Dead Redemption II
4. Battlefield V**
5. NBA 2K19
6. Mario Kart 8*
7. Madden NFL 19**
8. Super Mario Party*
9. Pokemon: Lets Go Pikachu*
10. Marvel’s Spider-Man
11. Assassin’s Creed: Odyssey
12. Pokemon: Lets Go Eevee*
13. Super Mario Odyssey*
14. The Legend of Zelda: Breath of the Wild*
15. Just Cause 4
16. FIFA 19
17. Grand Theft Auto V
18. Minecraft
19. Spyro Reignited Trilogy**
20. Fallout 76*
マルチ合算のAAAが大敗、しかもSwitchタイトルはDL版は含まず
どう言い訳するんだ?w 最近のAAAなんてクソゲーの代名詞だろ
もうAAAなんて物量で誤魔化すクソゲーの時代は終わった >>233
じゃあ君のなかでは
日の平均50人日の仕事は月に直すと何人月になるんだ? >>234
人月っていうのは一月あたり何人投入するかっていう速度の指標じゃないんだよ
1人が1ヶ月働いた成果を1単位として、ある仕事をこなすのに何単位かかったかっていう量の指標なの >>235
それは長期的な目算の際だろ
1ヶ人月ならそのチームの1ヶ月の在籍人数とイコールだぞ
普通の企業ならな
で1日50人日を人月に直すといくつになるんだ? >>236
長期的な目算がどうのじゃなくて人月の定義の問題だから、どこの企業でもかわんねーよ
言葉の定義を勝手に変えてたら商談成り立たねーだろ
だから人月の意味が分かってたらゼルダが50人月未満なんてあり得ないって分かるし、1日50人日とかいうおかしな表現は絶対出てこない訳
ちなみに50人日は人月に換算すると2.5人月な
なんでこうなるか説明できる? >>237
20営業日だからってんだろ
そうじゃなくて、ここに書いてる1月50人月は1ヶ月区切りにした場合の話だよ
じゃあこういう風に切れば文句ないか?
ゼルダは50×チーム立ち上げ14年春〜完成16年夏=2年半=30ヶ月で
推定約3000人月
二ノ国は日野の「社員のほとんどが付きっきりで、他のゲームは全て外注に任せた」と社員数280人から
まあ半数の140人×4年48ヶ月で
推定約6700人月 >>238
50×30は1500やったな
>>239
始まりはゼルダはAAA(=開発費が莫大なタイトル)かどうかって話 ゲームのネタが尽きてるんだろうな 新鮮なのがあまりないわ PS4ケタン、パッケージ販売ペース大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
アメリカでもswitchに勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています