日野 「うわああああ、社運をかけて出した二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!!」

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0001名無しさん必死だな2019/02/09(土) 18:48:58.78ID:J9UdYDnC0
やっぱ天才やね日野は

0003名無しさん必死だな2019/02/09(土) 18:51:30.97ID:cTP1aU8O0
豚「日野 「うわああああ、社運をかけて出した二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!!」 」

日野「まーーーた勝手に爆死扱いしてるよこの豚」

0004名無しさん必死だな2019/02/09(土) 18:58:36.07ID:jx8Kv3kgd
二ノ国が大成功してるってマジ?

0005名無しさん必死だな2019/02/09(土) 19:05:31.54ID:AmmM1vgra
あれ?
今日って、4月1日だっけ??

ゲームで赤字出てるのに、映画で赤字膨らんだら、
ガチでレベルファイブ危ないんじゃないの???

0006名無しさん必死だな2019/02/09(土) 19:10:51.00ID:sVM1frUN0
FFの映画かな?

0007名無しさん必死だな2019/02/09(土) 19:11:42.02ID:R6LZnswr0
ゴキブリ反省しろ

0008名無しさん必死だな2019/02/09(土) 19:20:17.61ID:nJvQ69/Oa
なぁ日野あきひろ
諦めろよ

0009名無しさん必死だな2019/02/09(土) 20:20:39.19ID:+tUhb751r
ということはニノ国3出すのか

0010名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:20:10.66ID:DJRkWONP0
>>3
大金使って4年掛けて制作した作品が出荷100万本だぞ
普通に赤字じゃねーか(名作ペルソナ5も赤字だった)

0011名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:23:32.35ID:f+XrQPbq0
スクエアみたいにどこかと合併するのか?

0012名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:31:18.80ID:qztWLrsZa
こういうのはさ、映画にいくら製作費を突っ込んでいても、
ゲームが爆死した時点で映画製作を打ち切って損切りすべき案件だろw

仮に既に20億突っ込んでいたとしても、完成までにさらに10憶かかって、
宣伝広告費でさらに10憶使ったら、損失が倍になる

映画配給したって、追加費用分を回収できなければ、
単に会社の損失を増やすだけだ

ゲームは失敗したけど、映画は成功するなんて確率は凄い低いんだから

0013名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:32:52.21ID:tP8WOiLA0
>>10
ニノ国は赤字なのはわかるが、何でペルソナ5は赤字なんだ?
宣伝費が馬鹿みたいに高かったとか?

0014名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:34:54.72ID:DJRkWONP0
>>13
制作期間だと思う
発表したのが発売の8年前

0015名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:44:35.17ID:TlGMAVlw0
100万200万売って赤字なのか

0016名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:48:33.65ID:qztWLrsZa
>>15
開発人員400人で開発期間4年間というのが嘘でなければ、
100万位じゃ到底足りんな

その数倍売れてトントン

0017名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:55:23.16ID:c1HViUDV0
>>15
サードの取り分って、ロイヤリティとか小売りの儲けとかもろもろ差し引いて
ざっくり定価の半分くらいなんだって

定価8500円のソフトが100万本売れたら
メーカーに入ってくるのが32億円くらい?

年収500万円のスタッフを400人使ったら年間20億円
4年使ったら80億円

雑な計算なので信じるなよ

0018名無しさん必死だな2019/02/09(土) 21:56:54.02ID:nJvQ69/Oa
>>12
ゲハでプレステ4のせいで爆死したって言われたのを真に受けた説

0019名無しさん必死だな2019/02/09(土) 22:00:03.93ID:qztWLrsZa
>>17
企業の支出する人件費は年収よりずっと多いしな

0020名無しさん必死だな2019/02/09(土) 22:00:25.21ID:mBP92t9o0
え?
ジブリが作るの?
映画。

0021名無しさん必死だな2019/02/09(土) 22:03:01.05ID:6GoUNkhh0
作るのはOLM(イナイレとかポケモンのとこ)だよ
ジブリでなければ二ノ国を持ち出す意味もないと思うんだがなあ

0022名無しさん必死だな2019/02/09(土) 22:05:19.16ID:TlGMAVlw0
>>17
雑にしても大赤字じゃん
よく潰れてないな

0023名無しさん必死だな2019/02/09(土) 22:17:50.91ID:BkXTOmVb0
>>15
ペルソナ5が赤字って決算書に載った時は国内しか発売されてなかった
決算後の4月に海外版が発売
だから赤字って言われた時は国内70万本(PS4/PS3合算)分の売上で海外版150万本分は入ってない
翌年はCS部門はリピートが堅調としか言ってなかったのでその海外版150万本分はそう悪くはなかったんだと思われる
とは言え、70万本じゃペルソナ5は赤字だったのは確か
でも多分ペルソナ5以外もあったからアトラス自体はトントンぐらいだったのだと思われる

0024名無しさん必死だな2019/02/09(土) 23:09:48.37ID:WszsLaK50
物語が酷いペルソナ5が名作は無い

0025名無しさん必死だな2019/02/10(日) 00:16:17.29ID:M6iTGiI20
>>22
まーそんだけ妖怪が稼いだって話よ

0026名無しさん必死だな2019/02/10(日) 04:02:18.45ID:IaweJWnKa
結局、二ノ国2はレベルファイブにとっての疫病神でしかなかったなあ

PSWって真のサード殺しなんだなw

0027名無しさん必死だな2019/02/10(日) 04:12:06.50ID:/FCUAf9w0
二ノ国2が赤字とかアホばっかだなw
400人×4年間だから赤字ってw

ゲームの開発ってのは本格化する前までは数人とかでやってるもんだよ
また開発の後半も同様に人員は激減する
最初から最後まで400人で開発してたと思ってるバカしかいねぇw
ピーク時の400人てのはほんの一瞬だよ一瞬

お前らの単純計算は間違ってるよ
ついでにいうとレベル5は決算内容が非公開なので
お前らに赤字か黒字かなんて分からない

0028名無しさん必死だな2019/02/10(日) 04:30:39.43ID:/FCUAf9w0
そもそも二ノ国2が大赤字で核爆死したとするなら
映画も赤字になるんだから映画化なんてされるわけがないよ

それが映画化されるってことは?
もう答えは出てるよね
馬鹿以外はみんな理解してる

0029名無しさん必死だな2019/02/10(日) 04:41:26.44ID:co3mosXK0
大コケしたテレビアニメの映画化ってあるけどあれは何なの?

0030名無しさん必死だな2019/02/10(日) 04:53:55.57ID:6gJHyXBj0
108万本のオクトパスも赤字だよな

0031名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:00:52.11ID:/FCUAf9w0
>>29
例えば?

0032名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:09:04.72ID:/FCUAf9w0
>>30
ゲハによれば何でも大赤字だからね
FF15が初日500万本売れたのにこの反応だから
ほんとバカしかいねぇ

105: 名無しさん 2016/12/07(水) 22:26:03.09 ID:cYJMHg0x0
これだけじゃ、広告宣伝費が回収できないっしょ
結果赤字だよね。スクエニの株価が物語ってる

0033名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:41:16.24ID:IaweJWnKa
結局、二ノ国2はレベルファイブにとっての疫病神でしかなかったねw

PSWって真のサード殺しなんだなww

0034名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:43:36.22ID:IaweJWnKa
>>28
映画化はゲームの結果の前に決まってただけなんだよなあw

ゴキちゃん擁護に必死だなwww

0035名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:44:02.16ID:J9mrVJhk0
イケイケだった頃の坂口と何かイメージかぶる

0036名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:50:59.57ID:U55tcfdPM
ソラウミは黒字でアニメ化したのに、アニメ終了1ヶ月後にサービス終了発表した可能性が……?

0037名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:53:19.37ID:f+O3l4A/0
FFみたく映画で傾くというのをやってみたかったんじゃないの?

0038名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:54:22.50ID:0QDR4wLb0
日野「二ノ国はドラクエFFに次ぐRPGになるやろなぁ」

0039名無しさん必死だな2019/02/10(日) 05:59:20.94ID:/s5maiI30
ダブルジュアルカントリウムってタイトルにすれば売れたのに!

0040名無しさん必死だな2019/02/10(日) 06:02:53.56ID:jZ5/bAHA0
>>28
少なくともAGEのゲームは放送時からプラモも視聴率も大爆死状態でも発売した
制作がある程度進んでしまったらもう止まれないんだよ

0041名無しさん必死だな2019/02/10(日) 07:32:32.29ID:bary96XF0
まあアニメなんて直前に映像撮って編集して、はい放映!なんてことは無理だしな
実写だってそれやるのは限度あるのに
アニメ映画は余裕で制作期間は一年以上かかるんじゃない?途中やめなんかしたら大損害だしなぁ

0042名無しさん必死だな2019/02/10(日) 08:00:56.41ID:0ingRfRK0
>>33
お布施してるわけでもないし
興味ないもん買ってあげる義理はないわけですよ

0043名無しさん必死だな2019/02/10(日) 08:13:19.89ID:IaweJWnKa
>>42
ゴキってホントにソフト買わねえんだなw

0044名無しさん必死だな2019/02/10(日) 09:18:57.70ID:Spnm/yTx0
AIでゾンビの動き方を成長させる映像でパヤオを怒らせてた時点で爆死確定だったんじゃね

0045名無しさん必死だな2019/02/10(日) 09:54:43.03ID:Ns464pl00
ジブリ 激おこだろうな

0046名無しさん必死だな2019/02/10(日) 11:39:35.65ID:M6iTGiI20
>>27
それはおっしゃる通りで
400人規模になったのは一瞬だけで
実際はほとんどの作業を数人で作ってて作るインディーズ並みの規模のゲームだったなら
あるいは黒字かもしれんね

そんなタイトルを「400人規模で作りました!」って豪語してる日野は
とんでもないペテン師になるけどね

0047名無しさん必死だな2019/02/10(日) 11:44:34.96ID:M6iTGiI20
>>27
参考までに、
二ノ国2と同程度の規模で作ったんじゃないかと予想できる大作タイトルがあって
それが「開発期間5年、ピーク時200人」を謳ってるゼルダの伝説botw

こいつの損益分岐点が、どうも200万本だったらしい

もちろん任天堂とレベルファイブじゃ
スタッフ一人にかかるカネも違うだろうし、本当のところなんて誰にも分らない

ただ、
二ノ国2が期待通りの売れ方をしていることだけは絶対にない
100パーセントない

0048名無しさん必死だな2019/02/10(日) 11:45:17.34ID:IaweJWnKa
>>46
それなw

嘘吐きか、経営眼がないか、二択ww

0049名無しさん必死だな2019/02/10(日) 11:46:37.41ID:R7CtGYBX0
>>32
FF15赤字のせいで田畑がクビになったんだろうがw

0050名無しさん必死だな2019/02/10(日) 11:47:52.23ID:IaweJWnKa
>>47
それはちとない

ゼルダの開発規模は、開発秘話的に既にオープンになってるけど、
本当にかなり小規模な体制だよ

そもそも、任天堂自体、ゼルダの開発規模が大きかったとは言ってないし

0051名無しさん必死だな2019/02/10(日) 13:24:22.14ID:+et3IHM00
二ノ国2やってみればわかるが中身は結構手抜きだぞ

0052名無しさん必死だな2019/02/10(日) 13:29:07.61ID:IzTL+Fc20
二ノ国は成功してるぞ君は日野をペテン師扱いしてるってことか

0053名無しさん必死だな2019/02/10(日) 19:13:53.53ID:f3pz/Jukp
社員総出でタダ働きさせればいけるやろ
毎秒宣伝ツイートさせろ

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