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日野 「うわああああ、社運をかけて出した二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!!」
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 18:48:58.78ID:J9UdYDnC0
やっぱ天才やね日野は
0002名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 18:51:27.30ID:9JnMT24q0
売れなかったのは宣伝のせいとか思ってそう
確かにソニーが後押ししてくれなかったのもあるけど
0003名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 18:51:30.97ID:cTP1aU8O0
豚「日野 「うわああああ、社運をかけて出した二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!!」 」

日野「まーーーた勝手に爆死扱いしてるよこの豚」
0005名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 19:05:31.54ID:AmmM1vgra
あれ?
今日って、4月1日だっけ??

ゲームで赤字出てるのに、映画で赤字膨らんだら、
ガチでレベルファイブ危ないんじゃないの???
0006名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 19:10:51.00ID:sVM1frUN0
FFの映画かな?
0007名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 19:11:42.02ID:R6LZnswr0
ゴキブリ反省しろ
0008名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 19:20:17.61ID:nJvQ69/Oa
なぁ日野あきひろ
諦めろよ
0010名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 21:20:10.66ID:DJRkWONP0
>>3
大金使って4年掛けて制作した作品が出荷100万本だぞ
普通に赤字じゃねーか(名作ペルソナ5も赤字だった)
0011名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 21:23:32.35ID:f+XrQPbq0
スクエアみたいにどこかと合併するのか?
0012名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 21:31:18.80ID:qztWLrsZa
こういうのはさ、映画にいくら製作費を突っ込んでいても、
ゲームが爆死した時点で映画製作を打ち切って損切りすべき案件だろw

仮に既に20億突っ込んでいたとしても、完成までにさらに10憶かかって、
宣伝広告費でさらに10憶使ったら、損失が倍になる

映画配給したって、追加費用分を回収できなければ、
単に会社の損失を増やすだけだ

ゲームは失敗したけど、映画は成功するなんて確率は凄い低いんだから
0013名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 21:32:52.21ID:tP8WOiLA0
>>10
ニノ国は赤字なのはわかるが、何でペルソナ5は赤字なんだ?
宣伝費が馬鹿みたいに高かったとか?
0016名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 21:48:33.65ID:qztWLrsZa
>>15
開発人員400人で開発期間4年間というのが嘘でなければ、
100万位じゃ到底足りんな

その数倍売れてトントン
0017名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 21:55:23.16ID:c1HViUDV0
>>15
サードの取り分って、ロイヤリティとか小売りの儲けとかもろもろ差し引いて
ざっくり定価の半分くらいなんだって

定価8500円のソフトが100万本売れたら
メーカーに入ってくるのが32億円くらい?

年収500万円のスタッフを400人使ったら年間20億円
4年使ったら80億円

雑な計算なので信じるなよ
0018名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 21:56:54.02ID:nJvQ69/Oa
>>12
ゲハでプレステ4のせいで爆死したって言われたのを真に受けた説
0019名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 22:00:03.93ID:qztWLrsZa
>>17
企業の支出する人件費は年収よりずっと多いしな
0021名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 22:03:01.05ID:6GoUNkhh0
作るのはOLM(イナイレとかポケモンのとこ)だよ
ジブリでなければ二ノ国を持ち出す意味もないと思うんだがなあ
0023名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 22:17:50.91ID:BkXTOmVb0
>>15
ペルソナ5が赤字って決算書に載った時は国内しか発売されてなかった
決算後の4月に海外版が発売
だから赤字って言われた時は国内70万本(PS4/PS3合算)分の売上で海外版150万本分は入ってない
翌年はCS部門はリピートが堅調としか言ってなかったのでその海外版150万本分はそう悪くはなかったんだと思われる
とは言え、70万本じゃペルソナ5は赤字だったのは確か
でも多分ペルソナ5以外もあったからアトラス自体はトントンぐらいだったのだと思われる
0026名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 04:02:18.45ID:IaweJWnKa
結局、二ノ国2はレベルファイブにとっての疫病神でしかなかったなあ

PSWって真のサード殺しなんだなw
0027名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 04:12:06.50ID:/FCUAf9w0
二ノ国2が赤字とかアホばっかだなw
400人×4年間だから赤字ってw

ゲームの開発ってのは本格化する前までは数人とかでやってるもんだよ
また開発の後半も同様に人員は激減する
最初から最後まで400人で開発してたと思ってるバカしかいねぇw
ピーク時の400人てのはほんの一瞬だよ一瞬

お前らの単純計算は間違ってるよ
ついでにいうとレベル5は決算内容が非公開なので
お前らに赤字か黒字かなんて分からない
0028名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 04:30:39.43ID:/FCUAf9w0
そもそも二ノ国2が大赤字で核爆死したとするなら
映画も赤字になるんだから映画化なんてされるわけがないよ

それが映画化されるってことは?
もう答えは出てるよね
馬鹿以外はみんな理解してる
0029名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 04:41:26.44ID:co3mosXK0
大コケしたテレビアニメの映画化ってあるけどあれは何なの?
0031名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 05:00:52.11ID:/FCUAf9w0
>>29
例えば?
0032名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 05:09:04.72ID:/FCUAf9w0
>>30
ゲハによれば何でも大赤字だからね
FF15が初日500万本売れたのにこの反応だから
ほんとバカしかいねぇ

105: 名無しさん 2016/12/07(水) 22:26:03.09 ID:cYJMHg0x0
これだけじゃ、広告宣伝費が回収できないっしょ
結果赤字だよね。スクエニの株価が物語ってる
0033名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 05:41:16.24ID:IaweJWnKa
結局、二ノ国2はレベルファイブにとっての疫病神でしかなかったねw

PSWって真のサード殺しなんだなww
0034名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 05:43:36.22ID:IaweJWnKa
>>28
映画化はゲームの結果の前に決まってただけなんだよなあw

ゴキちゃん擁護に必死だなwww
0036名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 05:50:59.57ID:U55tcfdPM
ソラウミは黒字でアニメ化したのに、アニメ終了1ヶ月後にサービス終了発表した可能性が……?
0037名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 05:53:19.37ID:f+O3l4A/0
FFみたく映画で傾くというのをやってみたかったんじゃないの?
0039名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 05:59:20.94ID:/s5maiI30
ダブルジュアルカントリウムってタイトルにすれば売れたのに!
0040名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 06:02:53.56ID:jZ5/bAHA0
>>28
少なくともAGEのゲームは放送時からプラモも視聴率も大爆死状態でも発売した
制作がある程度進んでしまったらもう止まれないんだよ
0041名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 07:32:32.29ID:bary96XF0
まあアニメなんて直前に映像撮って編集して、はい放映!なんてことは無理だしな
実写だってそれやるのは限度あるのに
アニメ映画は余裕で制作期間は一年以上かかるんじゃない?途中やめなんかしたら大損害だしなぁ
0042名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 08:00:56.41ID:0ingRfRK0
>>33
お布施してるわけでもないし
興味ないもん買ってあげる義理はないわけですよ
0043名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 08:13:19.89ID:IaweJWnKa
>>42
ゴキってホントにソフト買わねえんだなw
0044名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 09:18:57.70ID:Spnm/yTx0
AIでゾンビの動き方を成長させる映像でパヤオを怒らせてた時点で爆死確定だったんじゃね
0045名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 09:54:43.03ID:Ns464pl00
ジブリ 激おこだろうな
0046名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 11:39:35.65ID:M6iTGiI20
>>27
それはおっしゃる通りで
400人規模になったのは一瞬だけで
実際はほとんどの作業を数人で作ってて作るインディーズ並みの規模のゲームだったなら
あるいは黒字かもしれんね

そんなタイトルを「400人規模で作りました!」って豪語してる日野は
とんでもないペテン師になるけどね
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 11:44:34.96ID:M6iTGiI20
>>27
参考までに、
二ノ国2と同程度の規模で作ったんじゃないかと予想できる大作タイトルがあって
それが「開発期間5年、ピーク時200人」を謳ってるゼルダの伝説botw

こいつの損益分岐点が、どうも200万本だったらしい

もちろん任天堂とレベルファイブじゃ
スタッフ一人にかかるカネも違うだろうし、本当のところなんて誰にも分らない

ただ、
二ノ国2が期待通りの売れ方をしていることだけは絶対にない
100パーセントない
0048名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 11:45:17.34ID:IaweJWnKa
>>46
それなw

嘘吐きか、経営眼がないか、二択ww
0050名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 11:47:52.23ID:IaweJWnKa
>>47
それはちとない

ゼルダの開発規模は、開発秘話的に既にオープンになってるけど、
本当にかなり小規模な体制だよ

そもそも、任天堂自体、ゼルダの開発規模が大きかったとは言ってないし
0052名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 13:29:07.61ID:IzTL+Fc20
二ノ国は成功してるぞ君は日野をペテン師扱いしてるってことか
0053名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 19:13:53.53ID:f3pz/Jukp
社員総出でタダ働きさせればいけるやろ
毎秒宣伝ツイートさせろ
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