なお、今年度ソフト売上はもうSwitchが抜いてる模様
DQFFモンハン揃えて3年後発のハードに抜かれる
何でプレステはこんなに日本人の支持を失ってしまったのか・・・
0300名無しさん必死だな2019/02/16(土) 10:10:32.01ID:twq9Ckx6r
なお中国版は規制が厳しいので海外から輸入しているもよう
0301名無しさん必死だな2019/02/16(土) 10:14:07.28ID:kKrAnlEWa
>>300
尚、中国のゲーム販売最大手アリババでは
2018年ランキングで
日本語取説PS4(日本円換算3.5万円)>中国PS4(換算定価5.5万円)>台湾上海switch(換算3万円)>日本語switch(換算3.5万円)
の模様 0302名無しさん必死だな2019/02/16(土) 10:16:20.73ID:twq9Ckx6r
>>301
PS4がアジア合算なのはこう言うことだよなあ >>301
これ本当ならプレステ4の週販の方がアジア含むになるじゃんかw 中国のPS4は高いから日本から輸入されまくってる事知らないのかゴキって
0306名無しさん必死だな2019/02/16(土) 10:55:48.17ID:6vHd7to4M
>>296
任天堂のアジア蔑視は酷いな
中国除く東アジアだけじゃん
イスラムもないし、アフリカもない
流石は京都人というところか
差別意識強そう 0307名無しさん必死だな2019/02/16(土) 11:06:56.01ID:BuPVQHlV0
>>306
アフリカはアジアンじゃないなあ
距離的にも思想的にもヨーロッパの方が近い
任天堂はアジア蔑視というより支社がない
任天堂は任天堂本社、任天堂トーキョー、任天堂チャイナ、任天堂海賊商品対策法務部(=任天堂コリア)の4つしかないけど
SIE自身はソニー本社内と韓国ソニータウン内の2つしかないけど
親のソニー支社がアジアだけで100箇所以上あるから
ソニーに販売委託するだけで100箇所以上になる >>306
ちゃんと考察せずそんな発言してるあんたが一番差別意識強そうってことぐらい、いくら馬鹿でもわかれよ 0309名無しさん必死だな2019/02/16(土) 14:03:41.19ID:L+LJGMRn0
Switch発売前よりPS4と差が600万開いたんだよなwww
0312名無しさん必死だな2019/02/16(土) 17:11:14.51ID:Z7/V/EfU0
>>293
それ言ったらPS4のどんだけ行方不明だと思ってんだよw
3000万から4000万くらいはどこにあるのかわかんないんだぞw >>1
むしろDS天下時代から800万もPSハードに普及させてしまったことのほうが屈辱だし重大じゃない?
DQFFモンハンのナンバリング取られてすべてミリオン超えの実績。キンハーもなんだかんだでDL版込みでミリオン行きそうで7Rも控えている。
立派な国民的ハードです。って言われたら何も言い返せない。
Uの敗北からスイッチで復調したはいいが、任天堂も先のことは解らない時代だからね。 言い返せないもなにも、一般層への浸透してなさはどう考えても国民的ではないからなあ
すげえうまくいった箱ポジだよな、PS4は
0316名無しさん必死だな2019/02/17(日) 02:45:05.54ID:LRJ3SNvH0
ps4て国内でも700万は売れてるはずだよね?それでミリオンどころかハーフすらほとんどないのおかしくね?アクティブ半分としても350万人何してんの?
PSP・1900+PS3・1000万からVita・600万+PS4・800万
半減で自慢されても反応に困る
0319名無しさん必死だな2019/02/17(日) 03:30:02.18ID:f9/jvaX50
モンハンDQFF持っといて負けるクッソ情けないハードPS4
あんだけソフトラインナップの自慢してんのにソフト売上で負けるとか
PSはゲーム売れんハードだなまじで
>>314
「すげえうまくいった箱」が説明として秀逸すぎる
一般層での知名度とか発売されるタイトルとかまんまそれ 0322転載禁止2019/02/17(日) 11:42:41.00ID:Df9ubcRe0
>>321
結局ソニーの路線が
当初のっとったファミコン路線と決定的に違くなってるんよな
みんゴルだのが売れなくなったのが
その象徴だな 0323名無しさん必死だな2019/02/17(日) 12:49:25.73ID:c3J0GhJV0
>>313
DQFFMHがミリオン行かないハードが果たしてあるのだろうか ファミコン、プレステ、Switch →大衆向け
スーファミ、PS2 →前機種の市場をさらに拡大したが一部の非ゲーマーは脱落
64、PS3 →殿様商売ゆえにユーザー目線を喪失
ゲームキューブ、PS4 →大衆から離れた機種のまた次、市場はさらに縮小
こんな印象
64とプレステ3の差はタネを蒔いたかどうかだな
今の任天堂の支えは当時のシリーズがほとんどだし
のちに芽吹かせた任天堂
何もしてこなかったソニー
アリとキリギリスかな
でもスイッチで本体買ってまでやりたいソフトあるかって言ったらないんだよな実際>DQFFモンハンナンバリング出揃ったPSと比較
スプラやらマリオ系はファミリー向けコンテンツであって名作カテゴリーじゃないしな
ゼノブレ1をHD化したトリロジーが出たら買ってもいいけど
我慢できなくてDSなんかでリメイクしちゃったし
0328名無しさん必死だな2019/02/17(日) 21:14:33.48ID:tvqOg4R50
>>327
スイッチでゼルダの名前が出てこない時点でなんちゃってゲーマーすぎる。 0330名無しさん必死だな2019/02/17(日) 21:36:12.17ID:zKk32s+30
最後の花火も不発に終わったからな
国内でPS4をswitchが抜くのはもう時間の問題か
0332名無しさん必死だな2019/02/17(日) 23:15:06.13ID:vCbYsA7f0
>>331
そんなん、WiiU累計を9ヶ月で追い抜いた時点で分かっとった
むしろ思ってたより遅いぐらい
去年の年末で追い越すと思ってた 0333名無しさん必死だな2019/02/17(日) 23:16:21.60ID:kqfeXQEY0
正直丸2年で追い抜けないとは予想外だった
捨て身の大バンバン祭りで今年度中はトップを死守や!
0335名無しさん必死だな2019/02/18(月) 07:48:17.07ID:GQl1zyYY0
switchが統計学上、史上最速ペースで売れてると信じてるバカはゲハ豚ぐらい。
アンバサ前の3dsでもゲーム売り場はもっと賑やかで、ここまで閑散としてなかった。
アベノミクスと同じでエセ統計バレてエライ事になる可能性大。
ゼルダには興味ないなマリオオデッセイは一応買ったけど 謎解きみたいな要素あるゲーム好きじゃないし
>>335
ゲーム売り場「そのもの」が閑散としてるなら原因が別のとこにあるんでは 0338名無しさん必死だな2019/02/18(月) 09:42:29.92ID:/+s1bJpxp
>>335
アンバサ前の時期は東日本大震災で日本中大騒ぎの時期だぞ?
その時期にゲーム売り場が賑やかだった?何十年も引きこもってるとこういう馬鹿な嘘しかつけなくなるんだな。 >>331
クソゲーしか無いPS4相手に
ここまで苦戦するとかSwitchダメすぎる >>338
2011年2月26日発売
2011年3月11日東日本大震災
2011年7月28日アンバサ発表
2011年8月11日アンバサ実施
これだもんな
どんな異世界に住んでたら東日本大地震で原発があんな事になってる真っ最中のが今より盛り上がってた!とか言えちゃうんだろうか? 0341名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:06:38.06ID:f26FT9qpr
>>335
ゲーム売り場の賑やかさ基準だとPS4ヤバイことになりそうw 0342転載禁止2019/02/18(月) 12:45:58.57ID:4M4/rt24p
>>335
脳みそ放射能でやられたんか
かわいそう >>333
あれだけ機会損失してたから丸二年じゃ無理だなって察しなかったのか 0344名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:36:41.95ID:616ke3HoM
>>333
予想すらしてなかったのにそんなことよく言えたな >>333
きみはWiiU以下って予想していただろ 0346名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:50:50.20ID:f26FT9qpr
>>333だけど俺の予想は発売前から今まで一貫して1億台だぞ 0347名無しさん必死だな2019/02/18(月) 14:24:19.52ID:BTriyXzu0
>>333
俺も発売した頃は2年で抜けるだろうと予想してたが、予想外のMHWとかバンバンみたいな無茶なキャンペーンでPS4の方が予想より上積みして数ヶ月先延ばしになった感じだわ 0348名無しさん必死だな2019/02/18(月) 14:25:25.43ID:BTriyXzu0
>>335
記憶改竄やめろやw
発売直後に原発事故起こったのが3DSやぞw >>126
典型的なアホ
自分の都合に良い数字になるまで限定していく奴な
はじめから月1本ないと言いたいが為に
それに合致するように条件設定するアホ 0350名無しさん必死だな2019/02/18(月) 14:41:29.15ID:s5uP9xwW0
>>335
2011年はまだスマホゲーがなかった
当時調子ぶっこいてたグリーが任天堂の倒し方とかほざいてたが
ソシャゲの市場規模は2018年の1/5以下
ちなみにゲームソフト売上(7位まで)
2011年
マリカー7・・・108万
マリオ3Dランド・・・104万
MHP3・・・102万
MH3G・・・81万
FF13-2・・・70万
FF零式・・・70万
リズム天国・・・63万
2018年
スマブラSP・・・236万
MHW・・・196万
ポケモンピカブイ・・・126万
スプラ2・・・112万
マリカー8DX・・・93万
スーパーマリパ・・・76万
カービィスタアラ・・・66万