覇権の任天堂ハードだし国内50万世界500万くらい余裕だよね?
0002名無しさん必死だな2019/02/19(火) 13:51:19.03ID:8W7m13V1r
爆死から後発完全版の流れだろうな
すでにPS開発でオリジナルイベントが作成されてる情報も聞こえてきてる
独占タイトル対決
勝つのはPS4か、switchか
パブリッシャーが任天堂じゃなかったら爆死しても他のハードで完全版出せたのに
NieR: Automata PS4 世界1.71m 日本0.42m
0006名無しさん必死だな2019/02/19(火) 14:32:14.13ID:t2gukPyra
0007名無しさん必死だな2019/02/19(火) 14:34:01.69ID:nEVZdepEa
ニーアて400もいったっけ?
売れなくても金出してるのは任天堂だから損するのも任天堂
ほっときゃいいじゃん
何がそんなに気になるの?
遊びたいのならわかるけど損得勘定の心配なんかしなくていいでしょ
ニーアは積み上げてきたものがようやく実ったんじゃないのか
プラチナの手柄も大きいけどよ
PlayStation4/Steam/Xbox One※1向けに販売中のアクションRPG『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)について
世界累計出荷・ダウンロード販売本数が350万本を突破、PS4版の日本&アジア地域累計出荷・ダウンロード販売本数が
100万本を突破※2したことをお知らせいたします。
【世界累計出荷・ダウンロード販売本数】というパワーワード
0012名無しさん必死だな2019/02/19(火) 14:48:26.66ID:LvrGNVIwp
0014名無しさん必死だな2019/02/19(火) 14:51:15.47ID:SdkU4vsn0
>>7
昨年12月時点で350万本だね
んで今月ヨルハ版がマルチで出るから50万本くらい上乗せは余裕でしょう
500万本も目指せる流れじゃないかな
因みに今アマゾンでヨルハ版が3位だね
PC版も欲しがってるやつが腐るほどいるからなー 0015名無しさん必死だな2019/02/19(火) 14:51:58.11ID:fB2Q+Ihv0
桂正和って何回かキャラデザの仕事もやってるけどヒット作って無いんだよなぁ
0016名無しさん必死だな2019/02/19(火) 14:52:50.91ID:myi7C0o9M
ゴキセンサーではいきなり500万タイトルレベルに見えてるって事か
最強任天堂IPにまたひとつ中堅IPが加わるんだな
0019名無しさん必死だな2019/02/19(火) 15:13:28.37ID:LO+s73qB0
新規IPどうしホライゾンと寿司ストライカーで比べろ
0020名無しさん必死だな2019/02/19(火) 15:17:56.17ID:Xl94Ft+W0
プラチナだけじゃもちろんヒットしないし
ニーアブランドとしても前作はヒットしないし
あれは吉田明彦がでかかったんじゃないのかな
0021名無しさん必死だな2019/02/19(火) 15:19:34.24ID:+2wgE+iip
アストラルがファーストタイトルとしてニーアに負けたら任天堂だから負けたって感じになって相当恥ずかしいぞ
>>1
普通に考えて比べられないかと
そもそもニーアはヨコオタロウファンが確実に買うし
ゲシュタルトとレプリカントが売り上げはいまいちだったけど評判がかなり良かったから
「前回遊ばなかったけど評判凄く良いから買ってみよう」って人が凄く多かったから 0024名無しさん必死だな2019/02/19(火) 15:55:42.47ID:t2gukPyra
>>23
アジア含むってのがあれだが任天堂はリアル国内ミリオン目指してゼノブレイドみたく粘り強く展開して欲しいね 国内5万以下、それも含めた世界で50万以下だと思うな
売れなくても任天堂がその気になれば、コラボして宣伝する手立ては幾らでもあるしなぁ
スマブラで期間限定配布するだけでも世界規模で認知度爆上げだし
0030名無しさん必死だな2019/02/19(火) 17:54:16.94ID:MtxVnctF0
遊べない事への憎しみが伝わってくるな・・・w
ゴキが任天堂が嫌いなのが伝わってくるわ。
オレはPSなんでどうでもいい存在(無関心)だけども。
0031名無しさん必死だな2019/02/19(火) 17:55:41.58ID:yiaVF9So0
PS4専売じゃないよ
ゴキがPS4独占ソフトみたいに誇ってるけど
去年半額のときにSteamで買ったよ
豚なのにニーアやってて申し訳ない
新規IPだし、ニーアの尻みたいな「掴み」がなきゃキツい