三大グラフィックを一世代進化させたゲーム「ギルティギアXrd」「カップヘッド」

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0001名無しさん必死だな2019/04/03(水) 12:32:05.89ID:28XB0K49a
あと一つは?

0100名無しさん必死だな2019/04/03(水) 16:52:58.28ID:aXqrBl6d0
リトルビッグプラネットとか質感的には当時は凄いと思ったよ
ゴキのネガキャンツールと化してしまった不幸が何とも…

0101名無しさん必死だな2019/04/03(水) 16:55:32.46ID:HwdENHYo0
カップヘッドはグラの進化とか全然関係ないだろ

0102名無しさん必死だな2019/04/03(水) 16:56:10.98ID:GgbjPCRDa
DOOM3が出た当時は異次元のリアリティだと思ったな
今は慣れちゃったけど

0103名無しさん必死だな2019/04/03(水) 16:56:59.89ID:TayTs0iW0
>>98
まあそうなんだけども、こだわりや愛の感じられ無いレゲー移植って多いから、少しはこの兄弟の爪の垢を煎じて飲んでほしい

0104名無しさん必死だな2019/04/03(水) 16:58:02.77ID:0g82/wmFH
FF8の召喚獣の美しさは頭2つくらい飛び抜けてた
あれほど加算エフェクトをキレイに使ったタイトルは少ない

0105名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:11:27.61ID:iNzuY3250
「アニメーションの枚数が多いゲーム」
は実写やフルポリゴンとは違う謎の満足感があるな

SFC版ではじめてプリンス・オブ・ペルシャを知ってビックリしたわ
元は30年前、1989年のゲームか
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/9/9b/Prince_of_Persia_%281989_video_game%29_IBM_PC_Version_gameplay.gif

0106名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:13:14.61ID:GgbjPCRDa
3Dでもモーションが丁寧に作られてるゲームは操作してて気持ちが良いな

0107名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:15:39.15ID:TayTs0iW0
技術による感動は数年程度で終わるが、こだわりと努力による感動は永遠に続く

0108名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:16:58.23ID:YOPKPKuA0
バイオ7のジョーのパンチ

0109名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:19:36.64ID:vxnzMhxOd
>>93
スレの流れ追えてなくて草

0110名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:21:02.90ID:t0IekjZD0
豚が図星で草

0111名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:24:14.23ID:vxnzMhxOd
>>110
にほんごのべんきょうをおすすめするよ

0112名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:27:37.30ID:mnMNCOJV0
リアル系は
プリンスオブペルシャ
アウターワールド

アニメ系なら
ヨッシーアイランド
ジェットセット
風のタクト
ワリオランドシェイク

0113名無しさん必死だな2019/04/03(水) 17:57:44.34ID:FxBzuPr/d
ガングリフォンSS

0114名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:00:16.77ID:ODI4YmEGd
ヨッシーアイランドの手描き調グラは当時衝撃受けたわ
ハード進歩した今じゃ手描き調グラなんて珍しくもなんともないけど

0115名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:08:36.23ID:qzOG2RnI0
>>99
GBに受け継がれたな

0116名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:12:33.45ID:zSsizaD4a
バイオハザード1リメイクなんだよな
今でも通用してる

0117名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:31:17.25ID:qzOG2RnI0
ちょっとスレの趣旨と違うかもしれないけど、3DS初期に出たバイオリベレーションズ
あれを超えるグラの3DSソフトが出ていないという

0118名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:45:13.14ID:9HdSLbo4d
Half-Life2

0119名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:49:50.28ID:7CovWraX0
>>37
オブラディンがカップヘッドに影響を受けたとはとても思えんが
それにユニークな表現方法というだけで全然別もんだろ

0120名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:53:08.88ID:/EQKcz3ca
スーパードンキーコング

0121名無しさん必死だな2019/04/03(水) 18:54:56.43ID:84661t0f0
ゲームじゃないけどスパイダーマンスパイダーバース
海外メーカーはもうフォトリアル卒業してこういうの作れよ

0122名無しさん必死だな2019/04/03(水) 19:01:24.85ID:c9m88Rid0
FF8だろ。
リアル頭身になってモーションキャプチャーが付いたんだぞ。
動きのこだわりは最近のゲームより凄い。

0123名無しさん必死だな2019/04/03(水) 19:23:18.62ID:YCwHnGnf0
カップヘッドのオーディオビジュアルは1930年代の技術で作られてるから1世紀巻き戻しとるぞ。

0124名無しさん必死だな2019/04/03(水) 19:46:13.78ID:7IcmrFBi0
スーパードンキーコング
FF8
ソウルキャリバー

0125名無しさん必死だな2019/04/03(水) 19:49:40.93ID:RBYymza30
ジェットセットラジオかな
トゥーン自体は既に有ったけどエフェクトや世界含めて
3Dの性質と2Dアニメの融合を高い次元で実現してた

0126名無しさん必死だな2019/04/03(水) 19:51:31.29ID:RBYymza30
>>121
メチャクチャ金掛けた3Dアニメを
更にコマ単位でアーティストが人力で手描き編集とか
金の暴力過ぎる、やろうと思っても出来るコンテンツが限られ過ぎてる

0127名無しさん必死だな2019/04/03(水) 19:52:50.57ID:TwUeuLan0
カップヘッドってやってる事はセルアニメーション読み込みのワリオランドシェイクと同じだろ?

0128名無しさん必死だな2019/04/03(水) 20:11:17.75ID:ELbIw7swa
手書き絵をパラパラ漫画みたく動かしてるだけだな それならウルとらスト2

0129名無しさん必死だな2019/04/03(水) 20:13:03.64ID:ELbIw7swa
スカルガールズとかシャンティでもやってるな
モータルコンバットの実写取り込みと似たようなもんじゃね?

0130名無しさん必死だな2019/04/03(水) 20:17:16.47ID:FxBzuPr/d
R-type

0131名無しさん必死だな2019/04/03(水) 20:25:56.27ID:RlCljAz50
>>61
だよね

キャラを回り込んで見れるなんてほんとに衝撃だった

0132名無しさん必死だな2019/04/03(水) 20:35:15.44ID:IH7EnrazM
アニメで戦うRPGみたいなのはトキトワあったなそういや
今は亡き御影故人がイキってた気がする

0133名無しさん必死だな2019/04/03(水) 21:06:12.75ID:cy+d0iDk0
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0134名無しさん必死だな2019/04/03(水) 21:16:27.79ID:RY7d5ohDa
ギルティは追従者がおらんのがね
アニメみたいに見えるように角度によってモデル切り替えてるらしいし、どこも真似出来んよそんなん

0135名無しさん必死だな2019/04/03(水) 21:18:58.87ID:hCxas3gm0
>>133
これは良さそう
波に乗るか

0136名無しさん必死だな2019/04/03(水) 21:35:42.93ID:SoSK0awgd
>>134
単に真似する必要がなかったのでは…

0137名無しさん必死だな2019/04/03(水) 21:42:20.01ID:ILIJyTKs0
サムスピの新作はギルティギアみたいなCGがよかったとか抜かすアーク信者なら見たことある

0138名無しさん必死だな2019/04/03(水) 23:28:53.64ID:pjk0Own80
>>136
エンジンの開発者が「こんな使い方できるんやな〜」って勉強に来たくらいやぞ

0139名無しさん必死だな2019/04/04(木) 07:03:05.75ID:hqMQymO300404
>>109
流れも糞もカップヘッドはグラの進化か?
豚さんは箱もPCも持ってないから最近知ったゲーム言ってるだけやん

0140名無しさん必死だな2019/04/04(木) 08:42:58.68ID:JdlG4m6q00404
ギルティだって完全3Dだとどうしても破綻するからほぼすべて手書きみたいな感じで作ってるって言ってたぞ

0141名無しさん必死だな2019/04/04(木) 10:15:31.58ID:frDiUn6Q00404
趣旨に沿った感じだとPS3の戦場のヴァルキュリアも入りそうだね
CANVASでの水彩画風グラフィックが動いてるのは衝撃的だったし効果音をコミックみたいに文字でも同時に表示したり
グラフィックの部分ではないけどゲームシステムも良かった

0142名無しさん必死だな2019/04/04(木) 11:55:02.18ID:CljpZMUO00404
文字なんかのコミック演出は昔からある

0143名無しさん必死だな2019/04/04(木) 13:50:06.18ID:SmTefahXd0404
カプへは進化っていうか大変すぎて誰もやらなかったというか

0144名無しさん必死だな2019/04/04(木) 14:07:11.96ID:QkEkP7Y/00404
ギルティは一応、ドラゴボファイとかグラブル格ゲー、キルラキルの対戦アクションでも似たようなグラにしてるから
アークがあれでいっぱい仕事が取れたってのはある

0145名無しさん必死だな2019/04/04(木) 16:18:42.63ID:eUrBYXsF00404
北斗の拳みたいなキャラのアニメが闘う『バトルヒート』

0146名無しさん必死だな2019/04/04(木) 18:17:09.79ID:LMZYT3EMM0404
UE3でギルティみたいなゴリゴリのアニメ表現ができるなんて想像もしてなかったな
エンジンの可能性を大きく広げてエピックも絶賛

0147名無しさん必死だな2019/04/04(木) 20:36:15.61ID:b0U8Jjksd0404
カップヘッドもGGXもイロモノってだけでグラを一世代進めるようなもんじゃないよな

0148名無しさん必死だな2019/04/04(木) 23:00:35.59ID:F4Cf8ro2r
ウィッシュルームの方が手書きの手間がすごい

0149名無しさん必死だな2019/04/04(木) 23:34:14.06ID:pwBnTcIk0
>>144
ちょっと前はキャラゲーと言えばサイバーコネクトってイメージだったのにな

オールスターも3Dのモデルとかは良かったんだがなぁ

0150名無しさん必死だな2019/04/05(金) 01:39:33.81ID:fRGDQ3N/0
>>147みたいなイロモノこそ進化って感じがすると思うけどな
こういうのじゃなかったら、順当に綺麗になった、程度にしか思わないだろ

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