三大グラフィックを一世代進化させたゲーム「ギルティギアXrd」「カップヘッド」
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リトルビッグプラネットとか質感的には当時は凄いと思ったよ
ゴキのネガキャンツールと化してしまった不幸が何とも… DOOM3が出た当時は異次元のリアリティだと思ったな
今は慣れちゃったけど >>98
まあそうなんだけども、こだわりや愛の感じられ無いレゲー移植って多いから、少しはこの兄弟の爪の垢を煎じて飲んでほしい FF8の召喚獣の美しさは頭2つくらい飛び抜けてた
あれほど加算エフェクトをキレイに使ったタイトルは少ない 3Dでもモーションが丁寧に作られてるゲームは操作してて気持ちが良いな 技術による感動は数年程度で終わるが、こだわりと努力による感動は永遠に続く リアル系は
プリンスオブペルシャ
アウターワールド
アニメ系なら
ヨッシーアイランド
ジェットセット
風のタクト
ワリオランドシェイク ヨッシーアイランドの手描き調グラは当時衝撃受けたわ
ハード進歩した今じゃ手描き調グラなんて珍しくもなんともないけど バイオハザード1リメイクなんだよな
今でも通用してる ちょっとスレの趣旨と違うかもしれないけど、3DS初期に出たバイオリベレーションズ
あれを超えるグラの3DSソフトが出ていないという >>37
オブラディンがカップヘッドに影響を受けたとはとても思えんが
それにユニークな表現方法というだけで全然別もんだろ ゲームじゃないけどスパイダーマンスパイダーバース
海外メーカーはもうフォトリアル卒業してこういうの作れよ FF8だろ。
リアル頭身になってモーションキャプチャーが付いたんだぞ。
動きのこだわりは最近のゲームより凄い。 カップヘッドのオーディオビジュアルは1930年代の技術で作られてるから1世紀巻き戻しとるぞ。 ジェットセットラジオかな
トゥーン自体は既に有ったけどエフェクトや世界含めて
3Dの性質と2Dアニメの融合を高い次元で実現してた >>121
メチャクチャ金掛けた3Dアニメを
更にコマ単位でアーティストが人力で手描き編集とか
金の暴力過ぎる、やろうと思っても出来るコンテンツが限られ過ぎてる カップヘッドってやってる事はセルアニメーション読み込みのワリオランドシェイクと同じだろ? 手書き絵をパラパラ漫画みたく動かしてるだけだな それならウルとらスト2 スカルガールズとかシャンティでもやってるな
モータルコンバットの実写取り込みと似たようなもんじゃね? >>61
だよね
キャラを回り込んで見れるなんてほんとに衝撃だった アニメで戦うRPGみたいなのはトキトワあったなそういや
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい ギルティは追従者がおらんのがね
アニメみたいに見えるように角度によってモデル切り替えてるらしいし、どこも真似出来んよそんなん サムスピの新作はギルティギアみたいなCGがよかったとか抜かすアーク信者なら見たことある >>136
エンジンの開発者が「こんな使い方できるんやな〜」って勉強に来たくらいやぞ >>109
流れも糞もカップヘッドはグラの進化か?
豚さんは箱もPCも持ってないから最近知ったゲーム言ってるだけやん ギルティだって完全3Dだとどうしても破綻するからほぼすべて手書きみたいな感じで作ってるって言ってたぞ 趣旨に沿った感じだとPS3の戦場のヴァルキュリアも入りそうだね
CANVASでの水彩画風グラフィックが動いてるのは衝撃的だったし効果音をコミックみたいに文字でも同時に表示したり
グラフィックの部分ではないけどゲームシステムも良かった カプへは進化っていうか大変すぎて誰もやらなかったというか ギルティは一応、ドラゴボファイとかグラブル格ゲー、キルラキルの対戦アクションでも似たようなグラにしてるから
アークがあれでいっぱい仕事が取れたってのはある 北斗の拳みたいなキャラのアニメが闘う『バトルヒート』 UE3でギルティみたいなゴリゴリのアニメ表現ができるなんて想像もしてなかったな
エンジンの可能性を大きく広げてエピックも絶賛 カップヘッドもGGXもイロモノってだけでグラを一世代進めるようなもんじゃないよな >>144
ちょっと前はキャラゲーと言えばサイバーコネクトってイメージだったのにな
オールスターも3Dのモデルとかは良かったんだがなぁ >>147みたいなイロモノこそ進化って感じがすると思うけどな
こういうのじゃなかったら、順当に綺麗になった、程度にしか思わないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています