0001名無しさん必死だな2019/04/23(火) 20:27:31.78ID:F2G5kXlK0
>>207
さすがに言い過ぎじゃね
スクウェアに残ってれば今も重鎮扱いだったろうクラスはグラフィック部門の絶対エースだった高橋と、有力プロデューサーだった野村くらいでは
本根とか優秀なクリエイターもいるけど、そういったFFやクロノトリガー辺りからスタッフロールに名がある人はそれほどいなくて、大半はゼノギアスやクロノクロスあたりから入った新人だよ
短期間でもスクウェアの黄金期体験してるというのは結構な財産だと思うけどね 0212名無しさん必死だな2019/04/25(木) 03:51:28.66ID:xXE/0dED0
>>207
モノリスだけではないよ
グレッゾもアルファドリームもブラウニーズも任天堂寄りだけど 浅草の任天堂 東京支社に狩り出される人員確保かな?
0214名無しさん必死だな2019/04/25(木) 08:59:19.78ID:xXE/0dED0
ワクワクですねえ
0215名無しさん必死だな2019/04/25(木) 09:04:49.30ID:50VcwYtHM
>>12
>物理的な距離は問題にならんぞ
なお東京4京都1
近場で固めてる模様wwwwwwwwwww 0216名無しさん必死だな2019/04/25(木) 15:38:29.77ID:xXE/0dED0
もう第二任天堂にしちゃえよ
2017年 - 中目黒GSスタジオを設立。
2018年 - 飯田橋スタジオを設立。
2019年 - 大崎スタジオを設立
0217名無しさん必死だな2019/04/25(木) 15:42:55.63ID:9bis/ylL0
任天堂東京本社でいいなw
0218名無しさん必死だな2019/04/25(木) 15:44:03.10ID:4s+pXIWh0
大崎といえばセガが移転した本拠地
このスタジオは元セガ、アトラス社員を刈り取るのが目的だな
セガは専門学校言われるくらい離職者多いからな
そういう狙いはあるかも
0220名無しさん必死だな2019/04/25(木) 15:59:30.31ID:S+V9LTDQ0
>>154
宮本は200万本単位で売れるソフトとしか言ってないだろ >>217
ちょっと意味が分からない。
本社が京都であるのは多分これからも揺るがない。
任天堂東京支社は3Dマリオ開発系統の部署が既にあるから。 0222名無しさん必死だな2019/04/25(木) 20:56:04.31ID:/npShng1a
ゼルダBOTWが累計1427万本以上売れて、
ゼルダが名実ともに任天堂の主力IPに返り咲いたから、
やはり、ゼルダブランドをもっと活用することにしたんだろうな
モノリスのゼルダ開発もその流れなのかもしれん
東京に本拠置いてるし、京都本社のゼルダチームとは別物だろう
0223名無しさん必死だな2019/04/25(木) 21:00:55.77ID:/npShng1a
3Dゼルダ本編は、基本的に毎回新しいことをやってきてるから、
モノリスのゼルダ開発は、それとは違う路線のゼルダをやるのかもしれない
例えば、BOTW2や3のように、同一舞台でのシリーズ化とか
ゼルダは毎回新しいことやりすぎ、お願いだからムジュラみたいに最低一回は使いまわしてほしい、もったいない
BOWも当然のように追加大地とか追加国とかで続編DLC来るかと思ったら来ないし
0225名無しさん必死だな2019/04/25(木) 21:04:52.95ID:/npShng1a
>>224
ゼノブレイド2で過去編のイーラをクオリティ上げて作ったモノリスなら、
BOTWの過去編も作ろうとするかもしれんな ムジュラって(笑)
ベース同じだけで、むしろめちゃくちゃ実験的な新しいことしてるじゃん(笑)
0227名無しさん必死だな2019/04/25(木) 21:25:07.44ID:/npShng1a
>>226
そう、本家ゼルダチームは売れ線で二匹目のドジョウとか狙わないから、
本家路線だけだと、BOTW2とかは望み薄
その一方で、任天堂は前々からコンテンツ寿命を長くしたいと言ってるから、
BOTWの派生作で稼ぐという路線は有り得るが、本家は作りたがらないだろうから、
モノリスがその路線で抜擢された可能性はある 0228名無しさん必死だな2019/04/26(金) 04:53:47.92ID:3XSBto+Z0
いい買い物したな改めて
1万年前のバリバリSFだった時代のゼルダならモノリスと相性よさそうだな
0230名無しさん必死だな2019/04/26(金) 15:31:14.04ID:3XSBto+Z0
>>224
SFCの頃からエンジンは結構使いまわしてるけどね
マーベラスとかゼルダのフォーマットで作られてたし 0231名無しさん必死だな2019/04/26(金) 19:54:01.96ID:3XSBto+Z0
ガンガン広げてってほしいね
もうすべてジャンルを任天堂一社で補えるぐらい
>>227
モノリス主導のゼルダって現時点ではクオリティに凄く不安が… >>232
ちゃんと監督者は任天堂がやるやろ、メトプラの反省もあるのだし 0234名無しさん必死だな2019/04/27(土) 11:32:39.01ID:/yhCZu3u0
E3の頃にはモノリスの何かが出てるかなあ楽しみだ
0236名無しさん必死だな2019/04/27(土) 19:27:40.42ID:/yhCZu3u0
ゼノクロ2頼む
ゼノクロは光る部分とダメな部分が極端だったから、2で完成させてほしいところだな
無理だな。ゼノブレイド2を見ても思い付いた要素何でも突っ込んでまとめきれないのと、UIに問題があること把握してるのに全く改善されないし
いやキャラグラはゼノクロからかなり改善されたので
人も増えてるし期待しとくわ
ゼノブレ2は人手不足で突貫のとこも多かったからね
売れたおかげで次はもうちょい金かけて作れそうだし
ゼノブレイド2で一番クソミソに言われたのはUIだしな
最新作イーラではいろいろ改善されてるから期待できるわけだ
ゼノクロで人物モデリングにケチついたらモデラー引っ張ってきたし
ゼノブレ2でUI酷かったのは3人倒れたという激務状態で人増やして対応するし
問題点は把握してるだろ
まあナナコオリフラジオレットに対する反省の声が聞けてないのは若干不安だが
UIなんてゼノブレイドの頃から言われていて、把握してたんだぞ。それが改善するどころかクロス、2でさらに悪化してるから根本的なゲームデザインの問題だよ。
無駄に要素を詰め込んで引き算が出来ないっていう
モデリング担当自体は変わってないって言ってなかったっけ
というかメインキャラ以外は外注だったって話だし
0245名無しさん必死だな2019/04/28(日) 03:15:32.78ID:0rICMO5q0
ぶっちゃけイーラのフォーマットでいいから早く3を
ゼノブレ2のキャラでゼノクロやりたい
マジで!!!
0247名無しさん必死だな2019/04/28(日) 04:51:11.82ID:Kk6a4yzi0
まさか、なんの実績も無しにバンナムからスクエニに転職して辞めたテイルズ馬場の受け皿
に作ったスタジオか?まさかな・・・
ゲオマートのセール商品でゼノブレイド2が中古6,240円って全然下がりしてなくてワロタ
キンハー3は今年発売でもう2,570円なのに
0251名無しさん必死だな2019/04/28(日) 12:47:30.10ID:0rICMO5q0
ゼノクロマジでリメイクしてくれんかなぁ
チケット関係とストーリー補完としてくれれば文句なしなんだが
0253名無しさん必死だな2019/04/28(日) 21:39:30.69ID:0rICMO5q0
>>253
ゼノブレ2は手抜き
違うならモノリスの開発力が無さすぎだが
まあ多分あれは手抜きで直したい部分がたくさんあったけど
未完成のまま出したね 手抜きならすぐ叩き売られるはずだけどその割には全然安くなってないよな
ゼノ1・ゼノクロに比べたら確かに完成度足りてなかったな
そのへんはマンパワーも期間もある3に期待したい
>>257
ゼノブレイドの続編を期待していたユーザーには受けが良くなかったみたいだね
2では見事にリベンジしたよ
売上もシリーズ最高で決算報告に140万と発表されたし、現時点の尼見ても新品7000円超、中古も6000円弱なのを見るに中古買取に出したユーザーも多くないみたいだ 0260名無しさん必死だな2019/04/29(月) 01:47:37.04ID:oDiiVIrt0
まあゴキちゃんが嫉妬するのもわかるよ