夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして
こんなに好きなんです 仕方ないんです
0004名無しさん必死だな2019/05/03(金) 14:45:09.56ID:WxhIr/KHd
メタルギアは革新的だったが近年のはもう駄目だ、自分でオワコンにしてしまった
正統的評価とか言う謎の日本語を突っ込まれたから革新的に変えてスレ立て乱立か。
カバーアクション
屈んで潜り込んで一人称
リアルタイムレンダリングムービー
2Pコントローラー使ったボス戦とかのお遊び要素
とか良かった
0007名無しさん必死だな2019/05/03(金) 14:56:02.23ID:iLLp5arp0
天誅の足元にも及ばない見下ろし2Dゲーもどき
まともな3Dゲーになるまで何年掛かってんだ
0008名無しさん必死だな2019/05/03(金) 14:56:38.21ID:rs3E7htK0
和ゲーで世界のお手本になれる数少ないソフトだった
シューティングゲームあまりやらなかったから知らないけど
カバーアクションってこれより前にあったの?
0010名無しさん必死だな2019/05/03(金) 15:01:08.59ID:AT8QCTPa0
色の統一が好きだった
多分苦肉の策だろうけど
0011名無しさん必死だな2019/05/03(金) 15:04:07.89ID:hvdeqAGK0
今やってもゲーム性の高さに驚かされる
変な慣性とかないからキャラを動かすのが快適で気持ちがいい
0012名無しさん必死だな2019/05/03(金) 15:05:12.92ID:YHOEGOb20
MSXのメタルギア2の時点でメタルギアソリッド1や2あたりの青写真が見えてたのかなと思うとコジカンすげえなと思う
あと今でこそバカにする奴も多いけどMGS1でゲームにあれだけのシナリオ性持たせたのもすごかった
0013名無しさん必死だな2019/05/03(金) 15:06:42.13ID:YHOEGOb20
あとプレステでフルポリゴンで作り切ったのもすごいな
当時重要なシーンはプリレンダが当たり前だったからリアルタイムムービーは半分ギャグに感じたけどw
0014名無しさん必死だな2019/05/03(金) 15:17:15.19ID:W9MjEBFn0
>>13
同時期ならデュープリズムがより完成度高かったな