メタルギアソリッドって革新的だったよね?
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夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして
こんなに好きなんです 仕方ないんです メタルギアは革新的だったが近年のはもう駄目だ、自分でオワコンにしてしまった 正統的評価とか言う謎の日本語を突っ込まれたから革新的に変えてスレ立て乱立か。 カバーアクション
屈んで潜り込んで一人称
リアルタイムレンダリングムービー
2Pコントローラー使ったボス戦とかのお遊び要素
とか良かった 天誅の足元にも及ばない見下ろし2Dゲーもどき
まともな3Dゲーになるまで何年掛かってんだ シューティングゲームあまりやらなかったから知らないけど
カバーアクションってこれより前にあったの? 今やってもゲーム性の高さに驚かされる
変な慣性とかないからキャラを動かすのが快適で気持ちがいい MSXのメタルギア2の時点でメタルギアソリッド1や2あたりの青写真が見えてたのかなと思うとコジカンすげえなと思う
あと今でこそバカにする奴も多いけどMGS1でゲームにあれだけのシナリオ性持たせたのもすごかった あとプレステでフルポリゴンで作り切ったのもすごいな
当時重要なシーンはプリレンダが当たり前だったからリアルタイムムービーは半分ギャグに感じたけどw >>13
同時期ならデュープリズムがより完成度高かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています