0001名無しさん必死だな2019/05/08(水) 21:01:42.94ID:aX4beCLl0
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:25▼返信
プラチナはグラブル作っていたスタッフをサイゲに引き抜かれて
今は半分しかいない状態
ベヨネッタ3なんて出ないだろうな
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:29▼返信
>>90
グラブルのスイッチ版だそうだそう言いだして
出さないからって邪魔してたら、現場スタッフ全員引き抜かれたでござるだからね
草も生えない
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:36▼返信
※96
こマ?
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:39▼返信
>>112
マ
神谷が急に関わる事になってスイッチスイッチ
言い出してグラブル側がキレて開発チームごと
ヘッドハンティングしてプラチナとの契約解除して自社開発に踏み切った 0368名無しさん必死だな2019/05/10(金) 06:46:26.13ID:uRmvnXiQ0
FF7R、デススト、グラブルはPS4すっ飛ばしてPS5で発売するパターンだなこりゃ
>>357
社長が訊くのW101回やスケバンキャンセルの経緯(こっちは噂レベルだが)とか読むと
プラチナの開発姿勢がいくらか見えるぞ
あそこは納期ギリギリでも思い付いたらぶっ込もうとするし
場合によっては別ラインを止めてまで注力とかやるらしい
遅いってより手綱握って管理する人間がいないとグダりやすいんだと思う
そんなプラチナが自社パブやりたいとか言ってるのは正直不安しかねぇ プラチナは納期守れるDが一人もいないような気しかしない
一番パブやっちゃいけない会社
>>369
そう考えると、プラチナにとって理想的な展開って「任天堂の子会社になってPS4かPC向けのソフトを作る」だな・・・ スターフォースのWii U版は不本意だったようだぞ
>>372
スターフォースがWiiUで出てたのかと思って仰天したじゃねーか脅かさないでくれ(´・ω・ `) >>352
とは言えベヨ2の時は宣伝展開だかポスターだかに文句言ってたし
難易度表記を1stクライマックス、2ndクライマックスみたいな変な表記にさせられたっ文句言ってたけどなあの毒うずら スタッフ引き抜いてゼロから作ってるってこと?
それともプラチナで作ったもの持ち逃げしたの?
途中まで作った分は成果物としてサイゲに引き渡されてるでしょ
0379名無しさん必死だな2019/05/10(金) 23:24:30.53ID:u1vb0Un00
プラチナはどうしようもないクソ会社
結局売れるゲームがスタイリッシュアクション系ばかりなの
デベロッパーとしてどう思ってるんだろう
サイゲのぽんこつ社長が介入してぐちゃぐちゃになった
ぐらいしか情報漏れてこないんだからどうしようもない
0384名無しさん必死だな2019/05/11(土) 08:38:24.83ID:e6CPuLQj0
最近ドラガリアロストの神ゲー化が始まってサイゲ叩きにくくなってしまった
0386名無しさん必死だな2019/05/11(土) 16:49:31.07ID:NMzVMiUTM
あと2年はかかりそうだな
・グラブルスピンオフゲーに神谷が急に介入
・ブヒッ!ブヒッヒ!ブヒッヒ!(聞き取り不能。スイッチとでも言いたかったのか?)と開発の邪魔を続けた
・ブチ切れたスタッフ達からサイゲへの転職者が続出
・プラチナとの契約が不要になったサイゲはプラチナを切って自社開発に切り替え
・有能なスタッフの大半を失ったプラチナはゲーム制作が困難になる
・よってブヒネッタ3も出ないし、ブヒトラルチェインもただのハリボテ
・例の新聞社の名前でもつければ完璧なリークだった
0389名無しさん必死だな2019/05/11(土) 21:11:36.19ID:yVs398An0
アークと組んだバーサス→開発順調
プラチナと組んだリリンク→開発難航
スケバンの前科あるしプラチナに問題があるとしか…
>>389
アークのはいつものコピペ2Dコンボ格闘だから難航するもクソもないでしょ
サイゲ側はキャラと技を決めて後はアークによろしくだ
リリンクは3Dで開発の規模も全然違うから一緒にするのはおかしい 0391名無しさん必死だな2019/05/12(日) 08:52:47.95ID:P0dLUWCT0
>>370
「そうだ!自分等がパブやれば納期を好きなだけ延ばせる! プラチナがパブやる気になったのは引き抜きが原因だからな。
サイゲだけじゃなくて、スクエニにも引き抜かれてるよ。
実績積んだら、下請けやりたくないって技術者多いから、それに加えて年収が800近く提示されるんだから。
0394名無しさん必死だな2019/05/12(日) 12:08:35.66ID:v0fhfnR4a
おもしれーから誰かTwitterで神谷に突撃してみてよ
0395名無しさん必死だな2019/05/12(日) 12:41:00.32ID:B8nSUI7Td
プラチナは任天堂一門に下ってもモノリスの様に化けるって事はなさそう
完全に火がないなら明確に否定してるだろ
ハゲは痛いところ突かれたと見える
プラチナ開発であることだけが持ち上げる根拠だったからなぁ
サイゲの自社開発じゃ不安しか無くてこんな馬鹿な噂にすがりつきたくなる気持ちも一応理解は出来る
開発のキーマンが離れたかどうかで話が変わってくるな
例えるならレフトアライブとデモンXマキナ
雑魚が移ったのが前者で中核スタッフが後者
0404名無しさん必死だな2019/05/12(日) 18:58:40.46ID:boitbtsbM
>>401
ガイジか?
SNSで正直に吐くバカがいるかよ
お前働いたことないだろ? 0405名無しさん必死だな2019/05/12(日) 19:00:28.14ID:buUOCIR90
てかいつまで経っても発売されねーなって思ってたらそんなことになってたんかい
グラブルはイラストだけは評価してるがゲームは全く興味ないわ
そもそもスクエニは今プラチナに新しいの外注してるが・・・
0407名無しさん必死だな2019/05/12(日) 19:03:01.20ID:buUOCIR90
>>403
キーマンって言うけど大抵表に出てこないスタッフに恵まれてるだけだったりするからなー >>83
最近調べたことだけどブレワイは200万本でペイってのもこのパターンだったな
200万本単位で売れるソフトを作ってそれ以外のソフトの開発費を回収していかないといけないって話であってブレワイの話じゃなかったのに
バカッターがブレワイの開発費の話と捏造→海外のファンが翻訳→IGN本家が翻訳をソースに記事に→IGNJが記事に→ゲハで話題になるってルート
発言者もミヤホンだったり君島だったりコロコロ変わってたしアテになんねーわ >>1
2018年10月 プラチナゲームズ社員数 209名
サイゲ社長のワガママで開発迷走リーク
2018年12月 プレイ動画公開 (プラチナゲームズ開発時点のもの)
2019年 2月 グラブルRe:Link開発体制変更発表
2019年 4月 プラチナゲームズ社員数 214名
バカ「大阪サイゲに半分引き抜かれた!」 >>1
2018年10月 プラチナゲームズ社員数 209名
2018年10月 ふたばリーク「サイゲ社長のせいで開発迷走中」
「テスト段階のベヨネッタ3の人員でSFモノ開発中(アストラルチェイン)」
2018年12月 プレイ動画公開 (プラチナゲームズ開発時点のもの)
2019年 2月 グラブルRe:Link開発体制変更発表
2019年 4月 プラチナゲームズ社員数 214名
バカ「大阪サイゲに半分引き抜かれた!」 >>1
2018年10月 プラチナゲームズ社員数 209名
2018年10月 ふたばリーク「サイゲ社長のせいで開発迷走中」
「テスト段階のベヨネッタ3の人員でSFモノ開発中(アストラルチェイン)」
2018年12月 グラブルRe:Linkプレイ動画公開 (プラチナゲームズ開発時点のもの)
2019年 2月 グラブルRe:Link開発体制変更発表
2019年 4月 プラチナゲームズ社員数 214名
バカ「大阪サイゲに半分引き抜かれた!」 プラチナ、SONYにMSそしてサイゲと微妙な関係性になってるのにパブリッシャーにはなれんよな
任天堂やスクエニとか関係性いいところの下請けじゃないとさ。101とか自社発売してたらとっくに潰れてる
>>401
お前はどうしようもないアホという指摘を明確に否定しなかったからどうしようもないアホだな ザ・ワン(SF警察映画)の一言があるから信憑性高いふたばリーク
アストラルチェイン完全に当ててるもんな
まだ未発表の時期の書き込みだし信憑性は高い