0001名無しさん必死だな2019/05/11(土) 08:15:44.89ID:3vMy4HMa0
0176名無しさん必死だな2019/05/11(土) 23:09:47.26ID:eCx3ZmkS0
>>172
そもそもwiiで新作出すのに同時期にPS2に前作のリメイク出すとか
凄い意味がわからんかった。
多分移植に難航してる間に発売日が遅れたんだろうが。 ナイツはフリプで配ってるからそれなりに遊んでるやつは多いだろう
けどやっぱり思い出補正ないと遊べんよ
0179名無しさん必死だな2019/05/11(土) 23:29:44.17ID:rZf+XsBg0
セガスタッフにとっては非常に思い入れが強いタイトルらしいんだが
Wii版の操作性がうんこで微妙に説得力がなくなってた
今の時代にイライラ棒させるとか正気か
どこにも勝機無いぞ
>>179
Wiiリモコンじゃなくてプロコン的なやつで遊べばなかなか楽しかったんだけど
Wiiリモコンだとマジ意味わからんかったな
あと最初は自由に飛べるものかと思って操作してたら全然動かなくてキレそうになった
まず人間の状態で好きに動けるんだから勘違いしないように最初ぐらい実質横スクロールっていうのを分かりやすくしてほしかったな 0182名無しさん必死だな2019/05/11(土) 23:50:48.06ID:WctfPbvs0
ナイツはWii版がマジで糞過ぎて復活は無理だと思った。
ただ、俺は遊んでないけど中さんのロデアのWii版が評判よかったんで
あんな感じのナイツが出来ないかなとは思ってた。
joy-conで再現出来ないかな?
ソニックチームならバニレンの方を出した方がいい
戦隊モノっぽいし今なら時代に合ってると思う
新作はいらん
Switchに初代を移植するだけでいい
ナイツのゲーム性はカービィやヨッシー的な仕上げを目指すのが良い
ゲーマーのみが満足するゲーム性なら失敗かと
今作るならSwitchとスマホ/タブのマルチでタッチ操作でも構わないとすら思うわ
昔と同じ様なゲーム性だったら買わないな
セガで復活して嬉しいゲームなんてパンツァードラグーンだけになっちゃったな
パイロットウイングスとか関係ないと思うよ。
全く新規のタイトルであれだけ売れたんだし。
もちろんマリオ64とも全然違う。
NiGHTSはレースゲーム+育成ゲーム。
あの世界観とゲームデザインは唯一無二。
音楽やストーリー、演出もすごく良かったし。
Wii版はあんまり好きじゃなかった。
PS2で「NiGHTS」出たけどあんまり売れなかったな。
グラが良くなったバージョンもあってなかなか頑張ってたんだけど。
メピアンたちを処理落ちするまで増やしたなー。
>>184
初代の移植はPS2でやって大撃沈した。 地上を移動するときはショボショボ、空中ではソニック同様スピード感とペナルティのバランスが悪い
あのグラをサターンで出せた事で満足してしまったんだろな
いかにも中っぽい
0191名無しさん必死だな2019/05/12(日) 07:31:35.01ID:lx1v/ak00
0193名無しさん必死だな2019/05/12(日) 07:53:20.21ID:cntOtwH80
バーニレンジャ!
主題歌を聞いてワクワクするためのゲーム
バーニングレンジャーとかナイツとかがまさに典型的なんだけど、SSだったから… SS故に… SSユーザーに「祭り上げられた」ソフトなんだよなぁ
>>195
それはしゃーない
あの頃はアーケード移植じゃ無くてオリジナルでヒット作が求められてた時期だったし
でもそんな事言ったら今だってゼノブレとかもゲフンゲフン >>195
まるでPSにもっと面白いソフトがたくさんあったみたいだけど実際はそうでもないからね 0198名無しさん必死だな2019/05/12(日) 11:52:24.95ID:CpuVY64Q0
死んでるIPに何させるんだよ
実際ハード事業辞めてPSにソフト供給しだしたセガのIPの多くがSS時代よりも売上下げとるからな
プロ野球で例えるなら巨人軍の○○選手が好きでグッツとかプロ野球カード買いまくってたのが
その選手がトレードで他球団行ったらもう関心がなくなってグッズもプロ野球カードも放置してるみたいな
そりゃRPGでユーザー数を伸ばしたPSでナイツが評価されるわけもないしな
バーニングレンジャーみたいなゲームは他にもあるし、類似のゲームと比べてバーニングレンジャーが特に優れているということもないけどナイツはオンリーワンだな
技術的には2Dで平凡かも知れんがテラ・ファンタスティカとかああいう方が良くね?
セガハードには珍しく正統ファンタジーSRPG
メジャーハードに出るゲーム的な雰囲気があったぞ
ムービーが汚いのがたまに傷だがw
>>199
PS1ソフトもPS2以降はどこのIPもだいたい売り上げ落ちてるから >>123
まあSEKIROに続いてマイナーな謎の村雨城を出してくれという声も有るくらいだしやってみたら良いのでは? 復活させるべきはパンツァードラグーンだろ
旧世紀を舞台にしたRPGで頼む
才能枯渇で新ネタ出ないから墓場から引っ張り出してきてなんとか仕事する。まで読んだ
夢のままで終わらせておいた方が・・・
昔は続編も期待してたけどね
星降るなんとかは記憶から消したい
0208名無しさん必死だな2019/05/13(月) 06:36:02.20ID:/6xEVdbA0
ナイツとかいう過大評価
キャラ可愛いだけでフワフワしたミニゲーム並みのレースゲームなのにな
0209名無しさん必死だな2019/05/13(月) 06:59:46.18ID:tWStMJJ/0
DCからPS2への移植は
移植コスト高すぎて中止多かったな、出たのも延期だらけだった
性能的にはPS2が上なのにスゲー劣化ばかりだったし
仕様的にDCとPS2の相性最悪だったんだろな
今のハードであの世界観を再構築するとなると相当な映像センスがいると思う
なおかつゲーム性も今の時代に合わせるとなると結論として今のセガじゃ無理
0211名無しさん必死だな2019/05/13(月) 07:15:09.18ID:/6xEVdbA0
>>209
トータル性能だとPS2だけど部分的にはドリキャス買ってたからなぁ
GCやxboxくらいになるとアーキテクチャも似てたのかわりとすんなり移植できてた >>211
> GCやxboxくらいになるとアーキテクチャも似てたのかわりとすんなり移植できてた
アーキテクチャはぜんっぜん似てないけどね
DCはGPUに半透明まわりでかなり変わった独自仕様あるPOWER VR2だし、XBOXはCS機初のプログラマブルシェーダーGPUでメモリがUMAだし、GCはGCでほぼ全てが決め打ちになるようなキャッシュリッチな(当時としては)独自アーキテクチャだし…
無理やり順位つけたらそりゃPS2が一番独自性は強いと思うけど、 相互での移植しやすさ云々はどれも同じくらいだよ
この世代まではほんとどのハードも独自性高い(XBOXだけがこれ以降(PS3世代以降)のハードに直につながるアーキテクチャ) 0213名無しさん必死だな2019/05/13(月) 08:15:29.79ID:rmtQaO9Wp
ナイツはスクロールも操作性も2Dなのに3Dっぽいという意味で、2Dマリオ系フォロワーになれる可能性はあるんじゃないかな
ソニックと差別化も図れる
問題はセガの存在。これが任天堂のアクションのラインナップなら確実に売れてるけど、あのセガだぜ
0214名無しさん必死だな2019/05/13(月) 08:18:42.92ID:rmtQaO9Wp
あとナイツは色々説明不足だった。やり込むと変な中毒性があるんだけど。加えて、めっさ酔う
おっさん以外にもわからないからこの程度で知名度で続編もそれほど望まれてないんだろうな
0217名無しさん必死だな2019/05/13(月) 08:51:03.92ID:cYyaqWmy0
今のセガが復活させたところで駄作にしかならないと思う
作れる人材がいない
今のセガのゲームはつまらないしセンスも悪い
プロ野球チームをつくろう!とかをきちんとした形でシリーズ復活で出してくれた方が喜びそう
エンディングテーマを聴きたいだけのリメイクだとアレだから
FF15にあった自分が小人になってギミック使うのがあった方がいい
でもセガ金あるのか?
0224名無しさん必死だな2019/05/13(月) 14:53:46.43ID:/6xEVdbA0
ヤホー
ナイツに限らず
全てのIPで作れる開発者が居ないよ、とっくに辞めさせちゃった。
スクエニのスクの方がそれで苦しんでるし
SCE時代のIPも全部死んじゃったね。
昔からのIPを未だに守れているのが
業界全体で任天堂位しか見当たらないって
涙も出ないよ