スクエニとモノリスとフロムが組んだら最強じゃないか?

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0001名無しさん必死だな2019/05/22(水) 17:44:27.35ID:YeqjmHxh0
美術のスクエニ、フィールドのモノリス、戦闘のフロム
三位一体トライフォース

0180名無しさん必死だな2019/05/23(木) 00:52:24.11ID:1h5/9KDka
>>178
というかソシャゲにするためにCSでステマしまくるんだろ

0181名無しさん必死だな2019/05/23(木) 00:54:47.55ID:wt6rvlkW0
SONYとフロムが組むだけで最強のゲームが出来上がるんだよなぁ

0182名無しさん必死だな2019/05/23(木) 00:58:38.15ID:Clha6ueI0
フロムはSCEに棄てられたんだが

その後フロムはパブリッシャーから陥落して角川に身売りするほど落ちぶれた訳だし

0183名無しさん必死だな2019/05/23(木) 01:06:59.40ID:Kh4wz8P6d
モノリスとかゼノブレ1以外微妙なの作ってるとこがフロムと同格だと思ってんのかな

0184名無しさん必死だな2019/05/23(木) 01:31:07.09ID:BNyt1f900
「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります

野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/

>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。

0185名無しさん必死だな2019/05/23(木) 01:46:35.10ID:dGT03iCD0
スクエニを解体して
再編成したら

0186名無しさん必死だな2019/05/23(木) 02:12:00.77ID:5vDeXqGDa
プラチナとカプコンとセガが組んだら凄いアクションゲーム出来るのでは!?

0187名無しさん必死だな2019/05/23(木) 02:32:03.75ID:Ro+MKKGP0
>>10
モノリスとスクエニは同じだよ
どっちもAAA病を患っているしそもそもモノリスはスクウェアの一派

0188名無しさん必死だな2019/05/23(木) 02:55:16.56ID:opGTpTvta
スクエニが無駄なところにこだわって足引っ張りそう

0189名無しさん必死だな2019/05/23(木) 03:28:09.63ID:4hIc49nKd
>>186
セガいる?

0190名無しさん必死だな2019/05/23(木) 03:52:25.07ID:hcrLf2WJa
>>36
セキロウはいつ800万売れたんだか

0191名無しさん必死だな2019/05/23(木) 04:23:01.17ID:BNyt1f900
FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2015
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4

FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play  (2019年)
https://www.youtube.com/watch?v=6-GEmPzn0xc

0192名無しさん必死だな2019/05/23(木) 04:35:32.89ID:AxYOVOn70
スクエニの開発力とモノリスの不親切なUIとフロムのレベルデザインが合わさって史上最低のクソゲーが誕生します

0193名無しさん必死だな2019/05/23(木) 05:12:20.18ID:6okWDfkY0
プリレンダムービーばっか力注いで作ってたせいでリアルタイムレンダリングはもう置いてかれて久しいじゃんスクエニ

0194名無しさん必死だな2019/05/23(木) 05:17:15.93ID:XTox7Goj0
すげー駄目そうに感じる

0195名無しさん必死だな2019/05/23(木) 05:34:56.09ID:JOiFj/dW0
>>1
全盛期のスクウェアなら諸手を挙げたんだが
今のスクエニ(主にスクの方)はちょっと・・・

0196名無しさん必死だな2019/05/23(木) 06:21:19.29ID:hq5/MrI+0
>>193
仮にリアルタイムレンダでものすごい映像作っても、スクエニはゲーム部分がつまらなすぎるから
結局はクソゲーなんだよね

0197名無しさん必死だな2019/05/23(木) 06:25:37.97ID:vv7RTJ/u0
>>2
で終わってた
久々にこんなレスしたわ。

0198名無しさん必死だな2019/05/23(木) 06:31:50.17ID:h0GYOh+u0
RunEのシステムをアップグレードした新作を最新技術で出してほしいなぁ。
カードゲームを3Dアクションに落とし込んだ俺的理想のゲームなんだよ。

0199名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:34:19.23ID:fKaR3BxvH
>>178
同人レベルの自称クリエイター達に延々しゃぶりつくされて捨てられるかの2択だな

0200名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:37:34.04ID:BNyt1f900
FF7R離脱後のサイバーコネクト2松山

https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180306-00000003-ygame_gamedeets
CC2松山
今は、新入社員でいきなりPS4向けタイトルの3年間続くプロジェクトにアサインされるわけです。
しかも、昔は10人、20人で作ってたものを100人でやるわけですから、ずいぶんと役割が細分化されているんです。

3年間の開発の中で、広大なファンタジー世界の大陸を作っていくけども、大陸の端っこから3年間ずっと木を植えているやつがいるわけですよ。
それも1人じゃないんですよ。延々とずっとそれをやっているやつが何人もいる。

これに20代を費やして30代前半になったときに、今の開発者は3タイトルくらいしか経験していないわけですよ。
しかもそれぞれが膨大すぎて木を植えているだけだから、全容が掴めないまま。

みなさんも経験したと思うんですけど、20歳くらいで会社に入ったときに見た先輩社員って、頼りになる大先輩でしたよね?
今の30代は、新人が何か質問しても「オレ、木しか植えてないからわからない。ディレクターに聞いて」となってしまう(笑)。
30代が歯車になっているんですね。

0201名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:38:29.43ID:BNyt1f900
ゲームメディアのインタビュー記事を読めばわかると思うんですけど、紙面を飾っている日本を代表するクリエイターの多くは40代なわけですよ。20代どころか、30代もほぼ載っていません。

――言われてみればそうですね。

松山:例えば、『鉄拳』の原田勝弘さんは45歳、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の桜井政博さんは47歳で私と同い年です。『ベヨネッタ』の神谷英樹さんも同い年。

ゲーム業界、私と同世代が多いんですよ。『バイオハザード』の竹内潤さんもそうだし、レベルファイブの日野晃博さんは2つ上で、もう40代ばっかり。

そこから上となると、小島秀夫さんや堀井雄二さん、有名な方々はみなさん50代、60代。おっさんだらけなわけですよ。

今のゲーム業界だと、30代が新人みたいな扱いだから、そろそろディレクターやらせてみようかとなる年齢が、アラフォーになってしまう。

10年かけて1人前になっていったところを、今は10年かけてそろそろチャンスあげてみる? くらいになっちゃってるんですよ。

40代って、一般の企業でいうと部長ですよ。40代で初ディレクターってそんなことあります?

私は20代で会社を作って今現在に至りますが、気が付いたら、ゲーム業界って全然後続の育成ができていないんですよね。
スマホゲーム業界の方が若い人間にチャンスが与えられていますね。

0202名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:39:00.98ID:BNyt1f900
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256

野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

0203名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:42:01.06ID:zrMwEv+ra
>>202
こいつ映画でいう脚本知らずの馬鹿プロデューサーと同じやろ

0204名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:48:33.01ID:B7qniDvU0
たぶんスローンズ来るからそれやれよ

0205名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:56:12.97ID:HLbi4mOkM
アトラスとフロムでメガテンのアクション作ってみてよ

0206名無しさん必死だな2019/05/23(木) 07:57:12.67ID:BNyt1f900
FF7:野村氏インタビュー「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (2015年6月)
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/

・(E3で公開した映像は)ゲーム内で使われる映像の一部で、ビジュアルワークスが制作したプリレンダ
・(FF7リメイクの)正式名称は、次回の情報公開時になる
・かなり前に、一度自分が(リメイクを)立ち上げようとしたが、当時は実現できなかった
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
・野島さんの名前を出しているのは、そこに新たな意味やしかけもあると言う事
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない
・キャラクターは本作用にすべて書き起こし。デザインは自分とフェラーリ
・「アドベントチルドレン」のモデルは使っていない
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する

0207名無しさん必死だな2019/05/23(木) 09:22:23.52ID:Efwr5lhod
その前に馬場と板垣と小島をなんとかしろ

0208名無しさん必死だな2019/05/23(木) 09:48:52.37ID:BNyt1f900
野村信者「野村さんは究極のリーダー」

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/03(日) 09:52:39.87 ID:+lRVCYsc
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね

スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/04(月) 20:27:18.23 ID:4C1IHoPV
>>17とかこれまでの周囲の野村の評価見ると野村ってモチベータ―なんだろうな
もちろん技術的なリーダーでもあるんだろけど

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/05(火) 22:47:23.50 ID:DzgGYJuE
>>34
スタッフに夢を描けるというのは素晴らしいこと
だから皆が着いてくる。究極のリーダーだね。自分もこんな上司の下で働きたいよ

0209名無しさん必死だな2019/05/23(木) 09:53:28.91ID:BNyt1f900
216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな

283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90>>286>>289
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって



キングダムハーツ3、発売から13日で45%OFFに暴落!定価8800円→4980円に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549568649/

【悲報】キングダムハーツ3の新品が3199円まで値崩れしてFF15を超えてしまう・・・・
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552725176/

【悲報】キングダムハーツ3さん、アマゾンで新品が63%の投げ売りされてしまう・・・
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556619850/395

【悲報】キングダムハーツ3、Amazonレビュー星3.3まで下がってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550413532/

ゲオ GWセール 新品のキングダムハーツ3が1999円で投げ売りwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556274230/l50

0210名無しさん必死だな2019/05/23(木) 10:09:15.19ID:BNyt1f900
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)

――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?

野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html


野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178


野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。

これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

0211名無しさん必死だな2019/05/23(木) 11:45:08.97ID:qCd8U5loa
スクエニは生放送の企画だけしてろ
邪 魔 だ か ら

0212名無しさん必死だな2019/05/23(木) 12:33:06.33ID:EOInIpbK0
スクエニは予算出せばいいでしょ

0213名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:17:31.91ID:0JOxZPzCd
ゲームはモノリスとフロムで共同開発して
販売をスクエニの流通経路で売ってもらう

0214名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:37:30.66ID:BFo7OgRla
スクエニが金出す=後で版権を盾に取り金稼ぎ用のスマホゲーを出してブランドを削り売りシリーズを衰退させるだけどな

0215名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:46:21.67ID:BNyt1f900
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:
 Unchainedχは初のスマートフォン向けKINGDOM HEARTSですが,スマートフォンで出すにあたって工夫した部分などはありますか。

野村氏:
自分がソーシャルゲームを遊んでいて思うのが,めんどくさいのは嫌ってことですね。
「こんなの一回押したら終わらせろよ」って思っちゃうので,とにかくストレスにならないように気をつけて作っています。
とくに,読み出しで時間がかかってイライラするのが嫌なので,開発チームには「軽くて速い,最速のゲームを目指します!」という意気込みがあるくらいです。

4Gamer:
Unchainedχのバトルは,「1ターンフィニッシュ」という,いかにバトルを短いターンで
終えるかという要素がありますが,これもめんどくさくならないようにした結果でしょうか。

野村氏:
そうですね。小さな画面で,ちまちました操作が何工程も必要だとめんどくさいじゃないですか。
コンシューマの開発者はどうしても作り込みたくなってしまうので,自分も最初はもっと違う戦闘のほうが
いいんじゃないかと思っていたんです。タイミングを合わせてタップして戦うとか。でもそれは愚かでした(笑)。

4Gamer:
 バトルの面白さとしては,最初のセットアップで戦略を練り,いかにして1ターンで倒しきれるかを考えるというのがポイントになりそうですね。

野村氏:
以前,自分でほかのスマートフォンのゲームを遊んでいるときに,「(プレイヤーは)どこにカタルシスを求めるのか」を考えたことがあるんですよ。
それで,「これだ!」と思ったのが,何かをするとものすごい勢いでポイントが増えることだったんです。
操作に対して,気持ちのいい反応が返ってくることが重要なんだなと。
もともとKINGDOM HEARTSでは,敵を倒すとプライズがはじける演出がありますが,
これは反応の良さという点で,スマートフォン用のゲームにも通じるものです。
そこから,1ターンフィニッシュで敵を一掃する気持ちよさというのも,Unchainedχのバトルの魅力として盛り込んでいます。

0216名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:47:54.73ID:BNyt1f900
http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
――『KH キー』関連についてもお聞かせください。
まずブラウザ作品『KH キー』が9月末でサービス終了となりましたが、3年間サービスを続けたご心境は?

想定していたより早くサービスが終わってしまったのは残念ですが、3年間運営を続けたというのは大きな力になったと思います。
ユーザー数を見てもスマホ版『KH アンチェインド キー』のほうが多くなっていたので、今後はこちらに注力します。

すでに告知しているように、『KH アンチェインド キー』はシーズン2を予定していて、今後もサービスが続いていきます。
10月からは新ワールド、来年1月予定でマルチプレイも実装されるので楽しみにしていてください。

――『KH キー』では最終章が描かれましたが、あの展開は『KH アンチェインド キー』でも展開するのでしょうか?

あのラストは『KH キー』だけの展開です。『KH アンチェインド キー』のお話は、途中から別の展開に分岐しています。

――『KH キー バックカバー』の最新映像では、5人の予知者とは別に新たな黒コートの人物が出てきましたが……?

『KH キー』のほうですでに登場した、ルシュという名のキャラですね。黒コートを着ているせいで、
一時期ルシュとマスター・オブ・マスターが同一人物だと思われていたようですが、2人は別人です。

トレーラーやパッケージでタンポポを持っているのがマスター・オブ・マスターで、それとは別の黒コートの人物がルシュになります。
このあたりの関係図は、『KH キー バックカバー』でわかりやすく描かれています。

0217名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:48:19.82ID:BNyt1f900
KH アンチェインド キー本スレ

92名無しですよ、名無し!(愛媛県) (アタマイタイー 5585-t8y0 [220.156.221.252])2019/02/02(土) 15:31:46.03ID:VHlxnupo00202
こんなに新規歓迎しないアプリあるのか・・・
次リセマラ微妙だったらやめとこうかな

93名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (アタマイタイーWW eb92-OzCn [113.38.72.207])2019/02/02(土) 15:35:36.78ID:gOYtMCcz00202
最近またはこれから始める人に言いたいのは、カルピスと言えないくらいに薄められたカルピスみたいなストーリー
薄すぎるから遊んで待っておこうってすると闇落ち間違いなし

結論やめとけ

94名無しですよ、名無し!(愛知県) (アタマイタイーWW c5df-ksu0 [14.133.115.4])2019/02/02(土) 16:02:33.01ID:UnT1X40500202
新規を追い出したいんじゃない
同好の士を闇に落としたくないだけ

95名無しですよ、名無し!(茸) (アタマイタイー Sd03-nqFm [1.72.4.232])2019/02/02(土) 16:07:38.72ID:Bn6ieN+bd0202
エフェメラに会うまで362クエ、飛ばすと130クエで済むよ
これがもしストーリー付き以外飛ばしてくれる仕様じゃなかったら真面目に新規お断りだったな

99名無しですよ、名無し!(庭) (アタマイタイー MM71-TbNT [36.11.224.173])2019/02/02(土) 18:10:36.46ID:+Og4PoCVM0202
ストーリーだけならいいけど他のゲームでもエンドコンテンツまでやりたくなる人は注意しないとやばいで
爆速でデッキのメダル総とっかえレベルになるし終わったメダルの使い道は無いに等しい
強くなったところでほとんどやることが無いしそもそもゲーム性も酷い

101名無しですよ、名無し!(庭) (アタマイタイー Sa93-BjNi [111.107.153.240])2019/02/02(土) 19:57:24.93ID:aRM1USK4a0202
とりあえずキーブレード戦争まで進めたいけどキツそう…まだストーリー70くらいしかクリアしたあらへんし

102名無しですよ、名無し!(大分県) (アタマイタイー 8b8e-qf6r [121.2.174.181])2019/02/02(土) 20:17:52.25ID:tB1an8cz00202
大半が動画で済ます方がいいって言ってる意味がわかってきただろう

0218名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:49:08.07ID:PaqZJVThM
昔スクウェアとエニックスが組んだら最強って言われた事もあったよね(´・ω・`)

0219名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:49:22.88ID:BNyt1f900
https://japanese.engadget.com/2019/05/22/8/

任天堂はベルギーにて『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(以下「どうぶつの森」)と『ファイアーエムブレム ヒーローズ』(以下「FEヒーローズ」)のサービスを終了すると発表しました。
、2019年8月27日以降は、両方のゲームともプレイおよびダウンロードができなくなります。

サービス停止の理由は「特定のゲーム内収益モデルに関する不明確な状況」とのこと。具体的に明言されたわけではありませんが、ベルギー政府がいわゆる「ルートボックス」を賭博法違反と認定したことと関係があると推測されます。

ベルギーでは賭博委員会が複数の人気ゲームにルートボックスの撤去を命じており、BlizzardやValve、2Kのような大手パブリッシャーも削除済み。
もしも法律を守らない場合、80万ユーロ(約1億円)と最長5年の懲役刑を科される可能性があります。

かたやスクウェア・エニックスは「メビウス ファイナルファンタジー」「キングダム ハーツ ユニオン クロス」「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」のサービスを終了。
その際も「ベルギーにおける『ルートボックス』の不確実な法的地位」を理由としていました。

0220名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:51:01.99ID:BNyt1f900
キングダムハーツシリーズの時系列

KHχ
KHUχ
KHχBC
KHBbS
KH0.2
KH1
KHCOM
KH358
KH2
KHCoded
KHDDD
KH3


キングダムハーツのストーリー
https://gamewadai.com/wp-content/uploads/2018/06/10080069924_a9b38c4d01_o.jpg

相関関係
https://i0.wp.com/farm3.staticflickr.com/2831/10080112915_d9b1e001be_o.jpg

0221名無しさん必死だな2019/05/23(木) 13:52:24.10ID:tUA0pecLM
しょうゆとケチャップとマヨネーズをご飯にかけたら最強じゃねみたいな発想

0222名無しさん必死だな2019/05/23(木) 15:08:34.91ID:e5GHVDo5d
コーエーとテクモがくっついても最強って感じがしないな

0223名無しさん必死だな2019/05/23(木) 19:41:49.91ID:WAqwVOwF0
納期なんてない集団になってしまう

0224名無しさん必死だな2019/05/23(木) 19:51:07.74ID:8e0oTAPS0
スクエニが混じるとねぇ

PV小出ししまくって、いつまで経っても発売しないぞ

0225名無しさん必死だな2019/05/23(木) 19:52:52.35ID:2I6zOyOmd
>>222
いまは、コーエー、テクモ、ガストが合わさってるんやで
見事にコーエーに無かったジャンルを吸収している

0226名無しさん必死だな2019/05/24(金) 00:30:51.09ID:1EZhDaXed
内部でテクモはコーエーの連中バカにしてるって噂だな
あそこと一緒にするな!とか
仲悪そう

0227名無しさん必死だな2019/05/24(金) 00:32:05.66ID:V0OkMVlW0
スクエニとかいう異物混入しないでください

0228名無しさん必死だな2019/05/24(金) 12:15:52.67ID:3eQoPBGS0
スクエニ要らないな

0229名無しさん必死だな2019/05/24(金) 12:48:29.29ID:eTH40O/LM
>>1
トライフォースというのは

 セガ ナムコ 任天堂

0230名無しさん必死だな2019/05/24(金) 19:39:56.37ID:WRQoItZGa
スタッフ元スクエニなんじゃ

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