0001名無しさん必死だな2019/06/13(木) 19:28:38.11ID:/aQU9ufKM
FF7やったことないんだけどさ
ファンはみんな「あの物量をリメイクするのは難しい」っていうじゃん
アサクリとかウィッチャーみたいな最近の大作と比べてもボリュームすごかったの?
これウィッチャー3やアサクリみたいにオープンワールドなん?
0004名無しさん必死だな2019/06/13(木) 19:34:15.89ID:/aQU9ufKM
>>2
マジでPS1時代に今よりボリューム凄いオーパーツみたいなゲームが作られてたの? フィールド無しでワープ移動式にすればそうでもない
要は飛空艇で世界一周出来る時代のゲームだから
オープンワールド化したら歩くだけで次の町まで何日もかかる
つーか素材の物量自体は世界複数あった6以前より減ってるな
同じくらいの作り込みでリメイクすると無理ゲーなのはいくらでもあると思うけど
今のAAAでワールドマップ有って街が大量に配置して有るのなんて有るんだろうか
0010名無しさん必死だな2019/06/13(木) 19:46:36.29ID:/aQU9ufKM
>>5
街の大きさとかイベントの量はどんなもんなの? 0011名無しさん必死だな2019/06/13(木) 19:48:59.71ID:/aQU9ufKM
とりあえず456でも789でもどれでもいいから一本やれよ
単純なあれ集めろこれ倒せ的なお使いはほとんど無いから
作りが違うんだって
0013名無しさん必死だな2019/06/13(木) 20:08:18.10ID:iH+voeo70
トライエース?
0014名無しさん必死だな2019/06/13(木) 20:14:58.45ID:/aQU9ufKM
0015名無しさん必死だな2019/06/13(木) 20:15:54.41ID:/aQU9ufKM
0018名無しさん必死だな2019/06/13(木) 21:32:42.25ID:/aQU9ufKM
今のほうが開発費も格段に上がってる
思い出補正を除いて初代プレステのゲームがそんなに凄いとは思えないな
0020名無しさん必死だな2019/06/14(金) 02:36:52.55ID:Xwm8wo51a
FF7なんて今やると糞つまんねえぞ
0022名無しさん必死だな2019/06/14(金) 07:53:50.98ID:k4XcQBhQ0
ボリュームもすごいけど
任天堂64を粉砕したゲームという印象が強い
その革命的事件に当時のゲーマーたちは酔いしれながらプレイした
寄り道をすれば別だが普通にメインだけなら40時間くらい
SFCに比べて強制イベントやムービーなどが増えてるので
プレイヤー動かしてる時間そのものはFF6の時とそんな大差なかったんじゃないかな?
要は今基準で言えば全然大したボリュームでは無い
FF7の街は平面
ボリュームの権化はDQの7
あれから量が多ければいいというわけではないと
みんなわかったと思う
>FF7の街は平面
FF7って今考えれば「なんちゃって3D」だよな
しかし当時の客は、本当の3Dをやってたマリオ64ではなく
このなんちゃって3Dの方を選んだ。客は意外に見る目が無いって事だ
背景一枚絵は良い発明だと思うんだけどな
その後フル3Dになって街の量産が無理になった
テイルズオブヴェスペリア風のグラで一作でリメイク仕切るのじゃダメだったの?
0029名無しさん必死だな2019/06/15(土) 08:32:57.59ID:6ZJ39qns0
任天堂64を叩き潰したFF7
山内は烈火のごとく怒り、RPGやCDロム批判を繰り広げた
そんないわくつきのゲームなんですよ FF7は