0001名無しさん必死だな2019/06/21(金) 13:06:58.91ID:pXyG8Ir+0
神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
アストラルチェインを「いつものプラチナアクションだろう」と思ってる人は多いかも知れませんが、
あらゆる面で新しい挑戦がなされています…デュアルアクションはもちろん、捜査、探索パートなど…
この映像は、それらがとても分かりやすく解説されています…予習にどうぞ…
https://youtu.be/qRgolbpH6Qg キャラクリできるのに、キャラデザに文句を言ってるのは何だかなあ
選べるのは性別と髪型、肌と目と髪のカラーくらいしかないっぽいぞ
20代だけどそんな世界観古いとか思わんな
昔こういうのが流行ったのか?
0401名無しさん必死だな2019/06/22(土) 12:54:24.34ID:Ksiy6PAQ0
実際あのベヨのキャラって人を遠ざけただけだと思うけどなぁ
俺はまあ中身も加味したら好きだけど見た目だけならオタク向けでも一般向けでも無いディレクターしか得して無いと思うし
0402名無しさん必死だな2019/06/22(土) 13:09:41.10ID:R8LuHx5M0
なぜか、「はじめましてチンチンちゃん」に聞こえる
街にはイベント関係なく自由に行き来できたりするんかな
0404名無しさん必死だな2019/06/22(土) 13:22:13.26ID:n0mpdTX50
プラチナのベヨコピー増えすぎてもはやプラチナゲー=無双みたいな感覚になってきた
やること一生同じじゃん
0405名無しさん必死だな2019/06/22(土) 13:23:53.73ID:uD81OB3ja
キャラ2体操作と連携が基本という時点でやる事違い過ぎるじゃん
今までのプラチナよりはクセが無さそうで一般に売りやすい気はする
逆に言えば尖った物がないから埋もれる可能性もあるが
0407名無しさん必死だな2019/06/22(土) 13:28:18.45ID:R8LuHx5M0
0408名無しさん必死だな2019/06/22(土) 13:35:23.01ID:g3tDAXer0
2体同時アクションとなると確かに新しいやね
2体の間にチェーンを貼ってそれで囲んで…となると確かにリブルラブルまで戻る
0409名無しさん必死だな2019/06/22(土) 13:51:00.74ID:n0mpdTX50
無双に新要素あったところで無双じゃん
>>390
田浦はアクションも好きだがそれ以上にRPGが好きなのを公言している 購入ポイントの半分は5000円との差額w
もう半分はデモンエクスマキナがマベ発売でチケ対象外だからw
でもゴキが執拗すぎてだんだん楽しみになってきた
個人的にはキャラクリ無くして男女二人に個性つけてほしかった
>>392
PS2って無限に進化するハードだから凄いよな 0416名無しさん必死だな2019/06/22(土) 15:12:59.47ID:mkPn+Z0q0
やったやん
Switchもってるから買うけど
おもしろそうだがクレクレされるタイトルでもないな
もろ任天堂系ではない路線のものは特に売れてほしくないっていう
ゴキの願いも入ってるだろうな
我らこそ真のゲーマー!みたいな変な宗教入っちゃってるし
そもそも売れると思ってる奴おらん
またぬるっと出て知ってる人は知っているタイトルにしかならんよなというボヤき
貴様には黙秘権がある云々といった前口上はあるのかしら?
いつものというくらい同じようなもんばかり作ってた自覚はあるんだな
ピンク髪のねーちゃん
眼鏡かけてベヨネッタコスさせられそうだな
0423名無しさん必死だな2019/06/22(土) 18:01:20.57ID:KcgaakGXd
田浦が「チケットでFE買ったついでにこっち買ってくれたら嬉しいな〜」って言ってたが、
本当にFEと一緒にチケットで買う人多そう
「いつものと違う」という言い方ってさ
なんだか「いつもの無双とは違う」ってコエテクが訴えてくるのにさも似たり(´・ω・`)
気にはなってるけど、ベヨがあわなかったから様子見だな
0426名無しさん必死だな2019/06/22(土) 20:00:43.17ID:n0mpdTX50
神谷自体いつものプラチナゲーが飽きられてること自覚あるんだな
でもメーカーが望むのはベヨネッタコピーという
0427名無しさん必死だな2019/06/22(土) 20:22:39.36ID:UXIgI50ga
プラチナお得意のレールアクションは誰も望んでないと思うよ
男と女で変身ポーズ少し変えてくれんかな
シンクロし過ぎてコピペみたいで安っぽい
0430名無しさん必死だな2019/06/22(土) 20:52:22.76ID:IEp6UD/h0
パブリッシャーに成りたがってたし下請けデベロッパーでも使ったのかな
0432名無しさん必死だな2019/06/23(日) 04:15:16.42ID:g71BgMq40
フィールドがいつものプラチナって感じ
ニーアもだけどしょぼい
0433名無しさん必死だな2019/06/23(日) 04:32:43.01ID:Kys4rnT90
動画見てないけどADV的な要素が強いのか?
0434名無しさん必死だな2019/06/23(日) 05:22:05.46ID:xinxOpvvM
やらないとなんとも言えない
プラチナゲーっていうのは要するに「スタイリッシュアクション」ってことだよね
あそこの作るゲームってそういう「カッコよさそうな戦闘シーンをアクションゲームで実現」ってのが一番最初に来ているよね
そこを基準に逆算していくからなんか違和感あるんだよなー
なんというかボタンを押すと自キャラがユーザの手を離れて勝手に振舞っちゃう自動人形と化すという感じで
ただ、それを楽しんでいる人たちもいるっちゃーいるから、好みの問題ではあるんだよね
今回のアストラルチェーンの「いつもと違う」がどういうことなのか…
確認するために結局買っちゃいそう…ハッ!!神谷の掌の上?!
0436名無しさん必死だな2019/06/23(日) 05:53:27.92ID:X/wo7l+p0
>>407
これの骨組み利用してDODリメイクとか出来ないかな
ニーア当たった勢いでそこそこ売れるだろう >>435
まあ言わんとする事は分かる
ゼルダのリンクなんかは本当に自分が操作してる感あるけど
ベヨはモーションは特徴的だし演出的な派手さが特に大きいから
勝手に振舞ってるイメージになるな 評価システムがあるのかないのかだけ教えて
あるなら買わない
>>437
わかってくれるかー
まぁベヨもベヨ2も買ったんですけどね
わかっちゃいるけどなんか買っちゃう…(´・ω・`) >>438
あれもマンネリだよなぁ。
選択制にすれば良いのに。 ニーアみたいに強制的なカメラワークになったりしたら嫌だな
>>420
公的組織か民間かはしらんけど警察じゃなくて特殊部隊
実際の特殊部隊でもネゴ役がそういう事は言うのはあるかもしれんが
どうなんだろ >>435
マリオネット外せない雑魚で済まんなww モーションは多彩でかっこいいけど実際触ってみると全然面白くないのがスタイリッシュアクション
0445名無しさん必死だな2019/06/23(日) 16:09:58.11ID:+cNNNFiE0
>>115
正論だから反論出来ないゴキちゃんクッソワロタwww